「アップグレードするのではなくロードして、1 つ星を付けてください」と Hoang という名前のユーザーが書いています。
「Zaloにはまだ多くの制限があります…セキュリティと画像の保存に関して…. したがって、Zalo がこれらの基本的なエラーを修正せずに有料道路を実装すると、多くの顧客を失うことになります」と、2 つ星の評価を持つ Thanh Duy という名前のユーザーがコメントしました。
Google Play、ソーシャル ネットワーク、フォーラムでの評価に加えて、多くの人がこの問題についてコメントしています。
Zalo が料金を徴収しているという事実は、他のアプリやアプリの使用をボイコットするよう求める多くの反対意見に直面していますが、これは商業活動であるため、多くの人がこれを普通のことと考えています。 Manh Hung氏は「影響の少ない通常のユーザーにとって、影響を受けるグループはオンライン企業やビジネスマンです」とコメントしています。
しかし、ユーザー料金を稼ぐには Zalo を改善する必要があると多くの人が信じています。 「サービスを利用するために料金を支払うのは普通のことです。 しかし、料金を払ってから広告を見なければならないというのは満足のいくものではありません」と Truong Giang 氏はコメントしています。
価格設定ポリシーは、6 月末から Zalo によって発表され、8 月 1 日から適用されました。 このアプリケーションの Web サイトの情報によると、ユーザーの「既定のアカウント」に 5 つの主な変更が適用されます。
具体的には、部外者はログを表示したりコメントしたりすることはできません。 見知らぬ人が電話番号で検索し、見知らぬ人から 1 か月あたり 40 件の会話を受信した場合、各アカウントには 1 か月あたり 40 回のインプレッションがあります。 最大 1,000 の連絡先を含む電話帳。 通常のアカウントはユーザー名を使用できなくなります。 各アカウントはデフォルトで 5 つの IM テンプレートを使用します。
以前は、Zalo ユーザーのフレンド リストは 2,000 ~ 3,000 に達していましたが、電話番号による検索や見知らぬ人からのメッセージへの返信には制限がありませんでした。 新しいポリシーでは、ユーザーは連絡先が 1,000 を超えると新しい友達を追加できなくなり、40 を超えると見知らぬ人からのメッセージに返信できなくなります。
最近、このプラットフォームは 3 つのプレミアム アカウント パッケージも開始しました。 2,800 VND/日または 84,000 VND/月の標準プランでは、ユーザーは見知らぬ人からのメッセージに対して月に 60 件の返信を受け取り、ディレクトリ内の連絡先は 1,500 件です。 1 日あたり 55,000 VND、またはエリート プランで 1 か月あたり 165 万 VND を使用することに同意した場合、これらの制限は 2,000 回の訪問と 5,000 回の連絡先に引き上げられます。 サイトの発表によると、上記の 2 つのパッケージはまだ利用できません。 現時点で唯一のオプションは、1 か月あたり 120 件の返信で見知らぬ人とチャットし、連絡先リストに 3,000 人が登録されている場合に 5,500 VND/日を提供する Pro プランです。
情報技術の専門家によると、Zalo のユーザー数は現在比較的多いため、企業は引き続き料金を支払うことができます。 ただし、無料版の機能制限により、ユーザーは不満を感じます。 多くの場合、アプリは既存の機能を制限してユーザーに有料版を「強制」するのではなく、新しい機能やユーティリティに対して課金します。
ベトナムで現在最も人気のあるメッセージング アプリは、Zalo、Messenger、Viber、Telegram、Skype です。 ほとんどの国際宅配便サービスには、基本機能の無料ポリシーがあります。 ユーザーは、既存の機能を削除することなく、新しいアドオンを購入するために料金を支払うことができます。
「zalo のような基本的な機能を備えたアプリが不足することはないからです。 現在、ユーザーが Zalo を最も使用することを好むのは、大きな画像とビデオ ファイルのデータ転送機能です。 したがって、将来、その使用が不便な場合、ユーザーは引き続き使用するか、別のアプリケーションに切り替えることができます」と、情報技術の専門家である Viet Khoi 氏は述べています。
「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」