(ダン・トライ) – 旧型と同一のデザインを持ち、多くの新しい快適性と安全性の装備を備えた2023年型マツダ3は、ベトナムに戻ってきた際にもCクラス自動車セグメントに強みを生み出すことが期待されている。
マレーシアにおけるマツダブランドの正規販売代理店であるBermaz Motorは、最近この国の消費者にMazda3のアップグレード版を発表した。
Cクラス車はセダンとハッチバックの4バージョンが用意されており、価格は15万6059~17万5059リンギ(約8億600万~9億400万ドン)となっている。 この数字は、ベトナムの自動車の5億7,900万~7億2,900万VNDよりも大幅に高い。 この違いの理由の一つは、マレーシア市場向けのMazda3が国内で組み立てられるのではなく、日本から完成品で輸入されていることだ。
今年4月に日本で発売された車と同様に、マレーシアの新型Mazda3はすべて次の点に焦点を当てています。 インテリア そしてエンジンルーム。 一方、このCサイズのクルマは、現行型が5年目を迎えてもデザインは変わっていない。
2023 Mazda3 の最も注目すべき改良点はインフォテインメント スクリーンで、すべてのトリムでサイズが 8.8 インチから 10.25 インチに増加しました。 標準バージョンを除き、この画面は Apple CarPlay ワイヤレス接続をサポートしています。 Android Auto を使用するには、引き続きケーブルを接続する必要があります。
USBポートはすべてUSB-AからUSB-Cに変更されました。 上記の改良に加えて、新型マツダ 3 の「オプション」リストは、以前のアップグレード版とほぼ同じです。
ハイバージョンでは、自動的にオン/オフするLEDフロント/リアライト、ハロゲンデイタイムランニングライト、オートワイパー、16インチリム、キースマートおよびプッシュボタンスタート、電子ハンドブレーキが装備されています。 1.5インチデジタルインストルメントクラスター、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、2ゾーンオートエアコン、2ポジションメモリー付き10ウェイパワー運転席、ブラックレザーシート、8スピーカーオーディオシステムを装備。
より高度なハイ プラス トリム レベルを選択すると、購入者はより見栄えの良いフロント/リア LED 照明クラスター、LED デイタイム ランニング ライト、18 インチのシルバー (セダン) またはグレー (ハッチバック) ホイール、および Qi ワイヤレス充電を受け取ることができます。
ハッチバック型の最も高価なイグナイトエディションバージョンは、日本の自動車メーカーから「別途」提供され、18インチのグロスブラックのミラーキャップとホイール、黒の背景と対照的なワインレッドのレザーシートを備えており、「注目に値する」。 」はBoseのハイエンドスピーカー12本セットです。
安全装備に関しては、標準バージョンには7つのエアバッグ、ABS/EBD/BAブレーキアシストシステム、ヒルスタートアシスト、電子トラクションコントロール、バランスエレクトロニクス、リバースカメラ、センサーが装備されています。
フロントパーキングアシストシステムとi-Activsense運転支援技術パッケージがハイプラスバージョンから登場し、全速度域でのインテリジェントクルーズコントロール、前進/後進自動緊急ブレーキ、車線逸脱警報、車線維持支援、死角警報などの機能が含まれます。 、ドライバーの注意散漫警告と適応型自動ヘッドライト。
従来の改良型と比較して、前走車追従自動追従システムが搭載されました。 Ignite Edition専用の360度カメラ。
バーマズモーターが1.5リッターガソリンエンジンのオプションを「廃止」したことで、パワートレインにも大きな変化が見られた。 これは、マレーシアで販売されるすべての2023年マツダ3車のボンネットの下に、最大出力162馬力と最大トルク213Nmを発揮する自然吸気、容量2.0LのSKYACTIV-G 4気筒ガソリンエンジンが搭載されることを意味します。
動力は6速オートマチックトランスミッションと前輪駆動システムを介して車輪に伝えられます。 この車には、スタート/ストップ エンジン シャットダウン技術と先進的な G-ベクタリング コントロール プラス (GVC Plus) 加速制御システムが引き続き装備されています。
マレーシアの後、ベトナムなど他の東南アジア市場でもマツダ3に装備変更が適用される可能性がある。
私たちの国では、Thaco は、合計 5 つのバージョンと 1.5 リッター ガソリン エンジンのみの構成の Mazda3 の 2 つのモデルを、5 億 7,900 万から 7 億 2,900 万 VND で販売しています。 デザイン性や比較的豊富な装備、お求めやすい価格などにより、国内のCクラス部門では販売を牽引することが多い車種です。
マレーシアでのMazda3 2023 Ignite Editionのその他の画像:
写真: ポールタン
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