ファム・ミン・チン首相は、投資効率を促進し、地域や地域の社会経済的発展を促進するために、高速道路への接続を修正する2023年8月26日付の官報第769/CD-TTgに署名し、公布したところです。
確立された高速道路は、地域の社会経済発展のための新たなスペースを開拓したいと願う地方自治体にとって重要な原動力となっています。
この電報は運輸、計画・投資、建設、天然資源・環境の各大臣、各省や中心都市の人民委員会委員長に送られた。
同当局者によると、これまで全国の高速道路網は、中央と地方のあらゆるリソースを投資に効率的に配分することに重点を置いていたという。 現在、この国には1,729kmの高速道路があり、東部では南北高速道路プロジェクトの建設が積極的に実施され続けています。 首都ハノイとホーチミン市の環状道路と北西部を結ぶ高速道路。 中央高地と南西部地域は、2025年末までに3,000km、2030年までに5,000kmの高速道路を整備するよう努める。
確立された高速道路が、地域がその地域の社会経済的発展の新たな分野を切り開くのを助ける重要な原動力を生み出してきたことが実践で証明されています。 多くの都市エリア、工業団地、サービス、観光を形成しており、魅力的な投資を引き付ける商品の一つとなっており、運営と土地資金の利用効率が向上し、人々により多くの雇用と生計が生み出されています。 しかし、場合によっては、高速道路とその地域の道路網との接続が依然として限られており、高速道路と計画との接続がまだ効果的に活用されていない場合があります。 社会経済的発展を促進する可能性、利点、新たな開発スペース。 地域の経済発展。
高速道路への投資効率を最大化し、モチベーションを高め、地域や地域の社会経済的発展を促進するために、首相は以下を要求します。
1. 運輸省
a) 各地域の高速道路と交通網を接続する交差点のレイアウトの見直しを組織化するために、地域を迅速に検討し、指導する。 都市部、農村部、工業団地、輸出加工区、ハイテクパーク、観光地、新都市部、港湾、空港、国際間を接続するために、設計基準の規定に沿って適切な距離を確保し、安全かつ効率的に運行する。国境ゲート…2023年第4四半期に完成予定。
b) 見直しの結果に基づいて、関係当局に緊急に報告するか、地方自治体と調整して、資本配分の優先順位付けを検討し、その他すべての法的資源を動員して、高速道路投資の効率を最大化するために必要な追加交通をノードに投資することを検討する。 、新たな開発空間を創出し、地方および地域の社会経済発展の原動力を創出する。
c) 地方自治体と連携して、高速道路と主要国道の間の同期接続と効率的な運用を確保するための州計画を見直し、更新し、完成させる。
2. 計画投資省
a) 地域計画を修正、更新し、完成させる。この計画では、重要な国および地方のプロジェクト、工業団地、経済特区、輸出加工区、ハイテクパーク、観光センター…が高速道路網の開発と同期してリンクされるべきである。
b) 州計画の評価と提出の過程では、開発空間の組織化、地方交通網と高速道路との同期的かつ科学的かつ効率的な接続計画に注意を払う必要がある。
3. 建設省
a) 高速道路網の発展に合わせて都市および農村システムの計画を修正、更新し、完成させる。 2023 年の第 4 四半期に承認を得るために首相に提出する。
b) 地方交通網と高速道路の同時接続を確保するため、建設計画と都市計画を見直し調整するよう地方自治体に命令する。 高速道路に付随する交差点エリアや新たな開発スペースを効果的に活用した開発計画を策定します。
4. 天然資源環境省
主要な責任を負い、マスタープランと土地利用計画の策定、調整、実施の検討において地方自治体と調整する。 管理を強化し、土地の割り当て、土地の賃貸借、土地の埋め立て、交差点や高速道路に関連する新規開発区域の土地利用の変更を厳格に管理し、計画に従った正しい規制を確保し、効率的かつ経済的な運営と環境保護を確保する。
5. 高速道路が通過する省および中心都市の人民委員会
a) 運輸省と速やかに調整し、高速道路と地域または地域の交通網を接続する交差点の配置を見直し、相互に適切な距離を確保する。 設計基準の規定に従った管理、都市部、農村部、工業団地、輸出加工区、ハイテクパーク、観光地、新地域都市中心部、港湾、空港、国境ゲートを結ぶ安全かつ効率的な運営、など。 2023年第4四半期に完了した提案と交差点の内容を管轄当局に報告する。 資本の配分を優先し、都市部や都市サービスエリアを含む新たな地域開発空間を創出するために、高速道路を接続する地方道路への投資に資源を積極的に動員する。 高速道路を接続する地方道路の建設と投資を計画する場合は、最大限の節約と効率を確保するために注意してください。
b) 地方計画を積極的に調査、更新、改良する。 土地利用計画を完成させる。 経済空間を開発し、高速道路によってもたらされる利点を最大限に活用し、最大限に活用するために、高速道路と地方道路の間の一貫性、接続性、同期性を確保するために建設計画と都市計画を見直し、調整する。 地方の道路プロジェクトの展開と投資にあらゆるリソースを動員して誘致し、地域、地域、国のモチベーションを高め、経済成長を促進するのに役立ちます。
c) プロジェクトを優先して、交差点の土地や高速道路に関連する新たな開発スペースの利用と活用を厳格、系統的かつ効率的に管理する。 地方道路は生産とビジネスに役立ち、世界的な生産チェーン、ダイナミックで非常に遍在的なプロジェクトに参加し、長期的な地元の収入を生み出し、人々の雇用と生計を生み出します。 住宅用不動産開発に有利な用地の割り当てを最小限に抑える。 断片化された非同期開発の状況を完全に克服します。 実施プロセスにおける汚職、無駄、否定的行為、グループの利益を許可しない
6. 交通、計画・投資、建設、天然資源・環境の各大臣、および省および中央管理都市の人民委員会委員長は責任を負い、実施を積極的に主導する。
政府機関は定期的にこの派遣の実施を監視し、促し、検査します。 四半期ごとおよび半年ごとに実施結果を首相に報告する。
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