濃い緑色に塗装された列車で、砲弾に対する耐性が特に優れています。 この列車はかつて、二世代にわたる北朝鮮指導者である金正恩氏の父と祖父が中国、ロシア、旧ソ連を訪問する際に乗せた列車だ。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談
強力で安全だが動作が遅い
機密情報に基づいた2009年の韓国の報道によれば、北朝鮮の最高指導者が自由に使える厳重に警備された鉄道車両は少なくとも90両あると推定されている。
金正日(金正恩の父)政権下では、各指導者の旅行には3つの列車が運行された。1つは事前警備列車、指導者の列車、そして残りの列車は警備員、医師、食料、物資を運ぶ。
各ワゴンは防弾仕様になっているため、平均より数千ポンド重いです。 この重量により列車はゆっくりと動きますが、最高速度は時速 60 km にすぎないと推定されています。
金正日の時代、先遣隊は100人の警備員を乗せ、地雷やその他の脅威を探知するために駅を通過したり、鉄道の安全性を検査して認証したりした。
この間、ヘリコプターや軍用機が現場に侵入し、最大限の安全を確保します。
これらの特別列車のためだけに、北朝鮮全土に20の駅が建設されている。
まるで自宅にいるような快適さ
北朝鮮の国営メディアは時折、列車内から指導者の活動に関する情報を提供し、一部の特殊車両を垣間見ることは稀である。
金正恩氏は2018年に初めて中国を国賓訪問した際、装甲鉄道車両のピンク色のソファーで中国高官と会談した。
2015年、金正恩氏が会議室のような場所で白い長い机の後ろに座っているのが目撃された。 2011年の同様のビデオでは、彼の父親である故金正日総書記がこの車両の椅子に座っているのが映っていた。
金正日の旅行の他の多くの画像には、豪華な肘掛け椅子に座り、食堂車で会議を主宰したり、暗い板張りの部屋でパーティーに出席したりする姿が写っている。 彼の前には屋台があり、スーツやイブニングドレスを着た出演者たちがいた。
2011年の北朝鮮指導者、故金正日氏のロシア訪問に同行したロシア当局者コンスタンチン・プリコフスキー氏は、「列車内ではロシア料理、中華料理、韓国料理を含むどんな料理も注文できる」と書いた。 「、日本とフランス」。
プリコフスキー氏は回想録の中で、ボルドーワインとブルゴーニュワインの樽がパリから運ばれたと旅行について語った。 シベリアを通過する列車には、生きたロブスターやその他の生鮮食品を輸送する必要がありました。
金正恩氏が好む船内での食事や娯楽の種類については、現時点で新たな情報はない。 しかし、私たちは彼の好みが亡くなった父親と同じくらい厳しいことを知っています。
金正恩氏は指導者就任後、中国を4回、ベトナムを1回鉄道で訪問した(2019年にハノイで行われた米朝首脳会談に参加 – PV)。 2019年には列車でロシアにも行き、プーチン大統領と会談した。
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