ますます多くの日本人が、数百年前にさかのぼり、田舎に長い間見捨てられていた木造住宅を探したり、改修工事のために購入したりしています。
小民家は、芸者、アニメ、さくらと並んで、日本の特徴の1つと見なされています。 日本のカントリーハウスを意味する「民家」に由来する言葉で、年齢を強調するために音節「ko」が追加されています。
多くのコミンカは数百年前にさかのぼり、日本の田舎に点在しています。 それらは完全に世界で最高の大工技術を備えた木でできています。 1945年以降に育った人々にとって、これらの家は古く、貧しく、不便で、文明化されていないため、何十年もの間、コミンカは徐々に忘れられていました。
しかし、パンデミックはコミンカへの関心を呼び起こしました。 理由は誰にもわかりませんが、家でYouTube動画を見たり、新しい生活を夢見たりすることに多くの時間を費やしている可能性があります。 また、世界中の新しいトレンドは「町を離れて家に帰る」ことであり、多くの人々がこの場所からお金を稼ぐことが可能であることに気づいています。 多くの若者は、自分たちが田舎に引っ越しても収入が得られることを認識しています。
若い人たちは田舎に行って発見したいと思い始め、外国人観光客は賞賛する古い別荘を見つけたいと思っていました。そして今、不動産投資家はコミンカに注目し始めています。 彼らは彼らを個人の家やスタジオに戻したり、リゾートやレストランとして経営したりしたいと思っています。 2019年、不動産サイトの不動山日本は、古い家屋の修復される可能性のある市場は、1兆8000億円(133億ドル)に達する可能性があると見積もっています。
コミンカブームは、パンデミックの間に出現している日本社会で展開されている一連のトレンドの結果です。 それは、人口の高齢化と減少のプロセスです。 2021年には、日本では644,000人の高齢者が亡くなります。 彼らは亡くなり、アキヤと呼ばれる廃屋を残しました。 現在までに、この国には約1,100万のアキヤがあり、その数は今後10年間で2倍になると予想されています。 これらの廃屋の何十万もがkominkaです。
サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、またはミラノの骨董品の家は、数十万ドル、さらには数百万ドルの費用がかかる可能性がありますが、コミンカは10,000ドルから50,000ドルでしか購入できません。
これが、前の世代がこみんかに背を向けた理由の1つです。こみんかは、屋根が漏れ、床が崩れ、トイレがひどい状態で、冷たく、暗く、汚いと見られていました。 特に、復旧プロセスに10万ドル以上の費用がかかる場合は特にそうです。 古い家のどこにでもあるように、kominkaは経済的なブラックホールになる可能性があります。
1990年代半ばに、古い京都の何百もの古い家屋が取り壊されました。 木造住宅は、家族が住んでいない湿度の高い気候ではすぐに腐敗します。 しかし、2000年代初頭、人々は京都の古い家を修復し始め、それらを豪華で快適にし、特に観光客にとって魅力的なものにしました。 コミンカスの価値は外国人観光客によって高められています。
コミンカには古い家だけでなく、文化的な価値もあります。 多くの人は、安い価格のためだけでなく、美的傑作を所有したいという理由でそれらを購入したいと思っています。 細かく磨かれた木の柱、頭上にある巨大なねじれた梁、漆塗りのパネル、きらめく松の床と畳、引き戸、床の間のアルコーブ、格子状のネクタイを備えた家は、高くそびえる軒のあるわらぶき屋根または瓦屋根に囲まれています。 より高級な家は、古い漆喰の壁、エレガントな木製のドア、そしておそらく1つ以上の大きな蔵の納屋に囲まれた苔の庭を備えています。
そして、それは観光客の爆発的増加であり、京都の遺産の本質的な部分を復活させた小民家を復活させたいという願望です。
ミンフォン (日経による)
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