新しい車種が次々と登場するベトナムの自動車市場を突破するには「ストーリー」が必要
国内の消費者信頼感が一因となって、ベトナムの自動車市場の回復は遅れている。 そのため、自動車業界では近年、消費者の需要を喚起するプロモーション活動に加え、世間の注目を集め、事業戦略に弾みをつけるための「新たなストーリー」の創出が求められています。
輸入車は7カ月間のプラス成長の後、8月に「力尽きた」
税関総局が発表した速報統計によると、8月の輸入完成車の数量・売上高は前年7月に比べて大幅に減少した。
テスラ、人工知能技術で自動運転車技術を「再定義」
マスク氏はこれまでにFSD「完全自動運転ソフトウェア」という名前を何百回も使ってきたが、最新のコンセプトはよりスムーズで信頼性が高いと考えられている。 マスク氏が使用する新バージョンのFSD 12は、自動運転車を完全に変革するだけでなく、実用的な目的で物理的な状況で動作できる汎用人工知能に向けた一歩となると考えられている。
BMW、論争の「流れに逆らって」水素自動車の開発を推進
トヨタのほかに、BMWグループは依然として水素自動車に大きく依存している企業である。 試験プログラムに対する最初のフィードバックは励みとなり、対象者は電気自動車の代替手段を好みました。
欧州の自動車メーカー、中国の電気自動車の「拡大」に対抗
ドイツのミュンヘンで今年開催される欧州最大の隔年自動車ショーに出展する中国自動車メーカーの数は2021年の2倍で、会場面積の3分の2近くを占める。 中国ブランドの「拡大」が欧州メーカーを悩ませていることを示す状況だ。
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」