国際観光は「より早くゴールラインに到達」
統計によると、今年最初の9か月間でベトナムを訪れる海外からの観光客の総数は約890万人に達し、2022年の同時期と比べて4.7倍に増加した。9月だけでベトナムは100万人を超えた。訪問者。 これは、ベトナムの観光客が 100 万人を超える海外からの訪問者を迎えたことで 3 か月連続です。 訪問者の87.5%が空路、11.8%が陸路、残りが海路です。 2023 年の最初の 9 か月間の宿泊施設とケータリングの収益は 16% 増加します。 旅行観光客は、2022 年の同時期と比べて 47.7% 増加しました。
市場規模の観点から見ると、韓国は今年の最初の 9 か月間で引き続き最大の送出市場であり、約 260 万人が到着します (総訪問者数の 29% を占めます)。 中国市場は訪問者数が 100 万人を超え、2 位にランクされました。 台湾(中国)は約 575,000 人の訪問者で米国を抜いて 3 位になりました。 アメリカは約 548,000 件の訪問で 4 位にランクされました。 日本は約 414,000 人の訪問者で 5 位にランクされました。
米国(96.4%)、韓国(82.3%)、台湾(85.3%)など、一部の主要市場は流行前の同時期と比べて非常に良好なレベルの回復を見せている。 東南アジア市場はプラスに回復しました:マレーシア (76.9%)、フィリピン (84%)。 特に特定の市場は流行前の同時期よりもさらに高かった。タイ (101.7%)。 シンガポール (106.5%); カンボジア (267.1%) 南アジアでは、インド市場も目覚ましい回復 (240%) を経験しました。
欧州の主要市場からも楽観的なシグナルが出た。ドイツが87.1%で最も回復した。 スペインは 82.4% に達しました。 イングランドは78.9%に達した。 イタリア (76.7%) とフランス (71.9%) はわずかに低いです。 しかし、中国の伝統的市場の回復率は28.2%にとどまっている。 感染拡大前、中国市場はベトナムへの海外旅行者の総数の3分の1近くを占めていた。
Duy Nhat Indocina Tourism Co., Ltd.のディレクター、グエン・ソン・トゥイ氏は、同社は東南アジアの主要市場に注力しており、今年の最初の9か月でタイやマレーシアなどのこれらの市場も順調に推移したと述べた。 。 。 ビジネス観光の回復状況は2019年と比較して80〜90%に達しており、現在2024年の第1四半期初めまでの旅行計画がある。
文化体育観光省 年末までに、特に12月、クリスマス、新年には毎月少なくとも110万人から120万人の海外からの観光客を迎えることができると推定されており、同省は外国人歓迎の目標を修正するよう政府に報告する予定である。訪問者数は 800 万人から 1,250 ~ 1,300 万人となり、当初の計画と比較して約 156% 増加しました。
1,250万人から1,300万人の海外からの観光客を迎えることは可能でしょうか?
ダナン観光協会のカオ・トリ・ズン会長は、観光界が2023年第2四半期から目標を調整することを提案していると述べた。フォーラムでの政府の指示でも、ゲストを迎える目標を調整する必要性について繰り返し言及した。 他国と同様、タイも2023年に3,000万人の観光客を迎えるという目標を調整した。「同省がそのような計画を持っているのであれば、地方自治体や企業が目標達成に向けて努力できるよう、迅速に実施し発表する必要がある」と同氏は述べた。ボウズは言った。
具体的な目標についてズン氏は、訪問者数を1,200万人に増やすことが最も適切だと述べた。 今年も残り 3 か月しか残っておらず、月平均訪問者数は 100 万~110 万人であるため、特に中国市場がまだ回復していない現在では、年末に 1,200 万人に達するのは妥当な数字です。
グエン・ソン・トゥイ氏によれば、より高い目標を設定する場合、それを達成するためのアクション・プログラムが必要だという。 したがって、コミュニケーションを促進するための明確なテーマを持った「主要な」観光商品を構築し、一貫した戦略とキャンペーンを行う必要があります。 中国、ロシア、インドなどのより多くの主要市場を開発し、誘致する…同時に、多くの魅力的なプロモーションにより、観光商品もより優れたものとなるべきです…長期的には、来年の予算は次のとおりです。観光の促進に重点を置く。 プロモーションのために海外駐在員事務所のネットワークを構築する。 ベトナム観光を促進するために海外大使館の役割を強化する…
同様に、ベトダ観光株式会社(ベトダトラベル)のディレクター、ディン・ヴァン・ロック氏は、この目標を達成するには、適切な政策を調整する必要があると述べた。 具体的には、主要市場を促進し、観光客を誘致するために広告と観光プロモーションを強化します…
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