党の団結を維持する – レッスン 2

トラン・ユー

BPO – 政治綱領と党憲章に基づく団結は、党の組織と機能における重要な原則です。 長年にわたり、わが党は党内の団結を強化し促進するために多くの解決策を実行してきました。 しかし、達成された肯定的な成果に加えて、私たちは依然として多くの困難と課題に直面しています。 第 13 回党大会の政治報告は率直に次のように指摘した。「党の組織原則、特に一部の地域における民主集中制の原則の実施は厳格ではなく、内部不和に違反し、さらには内部不和を引き起こしている。 ローカルな症状、グループの利益」。

レッスン 2
解散「シックコール」

不一致は、主観的および客観的なさまざまな原因から生じます。 これらには次のものが含まれます。

「金を預ける」という「良い面」を選んだわけではない

内部団結の閉塞を打破する最短の方法は、特に「金を送る」ために「正しい顔」を選ばず、悪徳で無能な人々に権力を委ねた場合、幹部の仕事の間違いと欠点にある。

30 年以上前の 1991 年 12 月 25 日、モスクワ クレムリンの大統領官邸でソ連の赤旗が降ろされ、約 70 年続いたソビエト社会主義共和国連邦の終焉が告げられました。 これは世界の社会主義の痛ましい段階です。 この悲劇を引き起こした理由の一つは、元ソ連共産党書記長でありソ連大統領でもあったゴルバチョフの裏切りであった。 ゴルバチョフは指導者として、多くの高官や多くの優れた専門家を解任し、真の共産主義者を組織から排除した。 一時は100人以上の中央委員が同時に中央委員会から解任された。 同時に、彼は多くの要職に腹心を据えた。 この策略により、ゴルバチョフはソ連共産党を操作し、不和を引き起こし、弱体化させた。 550万人以上の党員を擁する共産党は国民を率いてナチスを打倒した。 しかし、70年以上が経ち、約2000万人の党員と500万人以上の兵士を抱えるソ連は崩壊し、党員は無力なままとなった。 この話を思い出してください。党内の団結を強化し促進する上での党委員会、特に指導者の役割が特に重要であることがわかります。

あらゆるレベルの指導的幹部のチームを構築する取り組みを要約し、共産主義評論の元副編集長ニー・レー博士は次のように指摘した。 」提出。 才能のある人々を、利己的で貪欲な人々と同じ「グループ」に入れるべきではありません。 それどころか、「草はいつも青々としていて、花はしぼんでしまうことが多い」、才能のある人は向きを変えて去っていきます!初めに。 一般に、内部の統一が望まれる場合、党委員会、特に部隊指導者は真に評判が良く、有能であり、全員の承認と支持を得なければなりません。 そうして初めて党幹部と党員を団結させることができるのです。

先人たちはまた、「才能を見ない、見ても気づかないのは小さな罪だ」と教えました。 最大の罪は、自分には才能があると知りながら、それを活用しないことです。 さらに重大な犯罪は、才能を信頼せずにそれを使用することです。 重大な犯罪は、才能ある人材を虐待し、守らないことです。 この 4 つの犯罪の組み合わせは、才能のある人の帽子を無能で不幸な人物の頭にかぶせるという犯罪ほど重大ではありません。 そして才能ある人材を抑圧し殺害することは重大な犯罪です。

しかし、私たちの国では、才能のある人の帽子を無能で不幸な人の頭にかぶせることが今でも時々起こります。 才能のない人、あるいは美徳と結びつかない才能を持った人を「正しい方法で」指導的地位に就かせるが、部下の尊敬は得られない。 第 12 期党中央委員会第 7 回会議の評価によると、家族、親族、「翼」など、基準や条件を満たさない役人を任命する状況が一部で生じており、国民の怒りを引き起こしている。

「上が不公平だと下は混乱する」という問題が物語に集約されている。 リーダーや指揮官が「本物」でなければ、部隊をまとめる核となることは非常に困難です。 さらに危険なのは、こうした人々が権力を握ると、容易に嫉妬し、妬み、才能のある人々を排除しようとし、「クルー」のグループを形成し、内部不安と不和を引き起こすことです。

スタッフの仕事のデメリットと限界

わが党は数多くの文書の中で、幹部が革命の成否の決定的な要因であることを強調してきた。 幹部の活動は、党と政治制度を構築する活動における「重要な」段階である。 団結は、優れた幹部と党員が存在し、幹部の活動が規則に従って系統的、公平、客観的に遂行される場合にのみ存在し得る。 逆に、党幹部や党員が修煉や道徳の訓練を受けていない場合、彼らは自分の利益のために修煉することだけを考えます。 幹部の仕事が無視されたり、軽視されたり、真剣に行われなかったり、間違いがあれば、団結は失われます。

幹部戦略に関する第3期中央委員会決議VIIIを実行して20年以上が経過し、達成された肯定的な成果に加えて、わが党は幹部の活動の欠陥と欠陥も率直に認識し、指摘しています。 これが公務員・国家公務員の採用・昇任試験の現状であり、依然として制約が多く、質も高くなく、均一ではなく、ところによっては違反やマイナスの結果も依然として存在している。 最初から、「党の品格」を持たず、革命の理想を気にせず、人民への奉仕を求めず、ただ「金持ちになる」ためだけに入党し、出世するために入党した人々もいた。 これは、特定の場所の人事管理の問題であり、場合によっては緩みもあります。 弱くて威信の低い人たちをすぐに排除して置き換える仕組みはない。 これは、計画の管理、投票の組織、役職への立候補、権力への立候補、そして幹部の仕事における否定的な事柄の問題です…

明らかに、能力はあるのに真剣に受け止められない人にとって、昇進は確実に憂鬱、無謀、努力意欲の喪失、深刻な不満と不況の精神をもたらすでしょう。 それどころか、ホー・チ・ミン大統領が述べたように、「幅広く、話すが方法を知らない」人々を利用することは、大きな害をもたらすだろう。 最近、公共部門からの「頭脳流出」や幹部や公務員の大量退職の状況も、党委員会と部隊長が真に団結していないことの一因である。 公務員は安心して仕事ができる…

明らかに、職員の仕事における誤り、限界、欠陥により、多くの党員が「狭量さ」に苦しんでいる。 悪影響について、ホーチミン大統領はかつて次のように評価しました。 さらに、それは国民全体の団結を破壊します。 偏狭さ、利己主義、個人主義、名誉欲、地位欲、善良な人々を貶める傾向、腐敗など、多くの病気はすべて偏狭な心の病気によって引き起こされます。2

敵対勢力の激しい抵抗

「平和的進化」は今でも敵対勢力によってベトナム革命を妨害するために実行されている。 これらの人々は、誤った誤解を招く情報を広め、不健全な人生観を奨励することに加えて、政党や政府機関内で権威や名声のある立場にある人々、ためらいのある考え、歪んだ認識、または不満を抱いている人々を常に賄賂で誘惑し、「自己」を作り上げようとします。破壊活動、「内部深化」活動を通じて、彼らは幹部や党員に徐々に圧力をかけ、党を「沈黙のうちに」変革させようとした。

実際、「シュガーボール」の影響で多くのパーティメンバーが転倒、破損した。 国家機関の重要な地位にある公務員だったが、退職すると深刻な衰退に陥った人もいます。 これらの人々はしばしば党の「功績を主張」し、自分たちの知性は「党を上回っている」と主張し、党に「感謝」、「服従」、「好意」を要求する。 要求が満たされない場合、彼らは激しく怒り、旗を振り、党を非難する「公開書簡」や「嘆願書」を発行し、党の政策や指令を妨害し、党内騒乱を引き起こす。 全国幹部会議で、事務局常務委員会のチュオン・ティマイ委員長は、党の建設と是正の強化に関する第12期中央委員会の決議4の履行が重要であると述べた。 政治的イデオロギー、道徳、生き方の劣化、および内部の「自己進化」と「自己変革」の発現を防止し、撃退する。 25,000人以上の党員が品位を下げたり、「自己進化」や「自己変革」の兆候を示し、懲戒処分を受けた(全党員の0.5%に相当)。これは、敵対勢力やその他多くの理由の影響下で、多くの党員が党員の地位を低下させたことを示している。幹部と構成員は劣化・進化し、内部分裂を引き起こし拡散する「雑草の種」となった。

原因が何であれ、不和は計り知れない結果をもたらします。 物質的および経済的損害を超えて、不和は政治制度の安定を破壊し、政権の抵抗を弱める「巨大な病気」です。

初めにhttps://daibieunhandan.vn/quoc-hoi-va-cu-tri/bai-cuoi-can-bo-dung-dau-bo-may-cac-cap-phai-that-su-la-tam-guong-マウムクニャンヴァントロンダイニャンタイi327040/
2ホーチミン全集、国家政治出版社 – La Vérité、H.2011、vol.5、p.276。

Sano Jurou

「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です