米国、英国、ドイツ、中国、日本での最近の調査によると、何百万人もの Z 世代 (1997 年から 2012 年生まれ) とミレニアル世代 (1981 年から 1996 年生まれ) がソーシャル メディアを使用して、自分の健康状態に関する情報を探し、調査しています。主な 2 つの理由は、医療施設へのアクセスが困難であることと、支払い能力がないことです。
Hall&Partners とヘルスケア コンサルタント会社 ThinkNext の調査によると、英国だけで 600 万人以上がソーシャル メディアを利用して、慢性疾患や一般的な健康問題への対処方法についてアドバイスを求めています。
X世代(40~50歳前後)と団塊の世代(60~70歳前後)の2つの古い世代は、ソーシャルメディアで状態を「診断」する可能性が低くなります.
上記の 4 世代全体で、回答者の 52% が、少なくとも 1 つの eHealth ツールまたはチャネルを 2 回以上使用したことがあると述べています。
Z 世代にとって、TikTok は最も人気のあるソーシャル メディア アプリであることが証明されており、Instagram と Twitter がそれに続いています。 一方、ミレニアル世代は Facebook を最も好み、TikTok と Twitter がそれに続きました。
2022 年 7 月から 9 月にかけて実施されたこの調査は、米国、中国、英国、ドイツ、日本の 10,500 人の参加者からの回答に基づいています。
この調査結果は、Z 世代の 3 分の 1 が健康に関するアドバイスを得るために TikTok をチェックし、さらに 44% が医師に行く前に YouTube のソーシャル メディアの提案に依存していることを発見した、米国の製薬会社 CharityRx の調査と似ています。
全体として、この調査では、アメリカ人の約 20% が医療専門家に相談する前に TikTok に関するアドバイスを求めていることがわかりました。 理由を尋ねたところ、37% がアクセシビリティが限られていると答え、33% 以上が支払い能力がないことを挙げました。
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