ホンダエレベートはBセグメントに位置する日本メーカーの最新SUVです – 写真:ホンダ
ホンダ シティと同じシャシーを共有していますが、まったく新しいホンダ エレベート小型 SUV には、以前に噂されていたハイブリッド バージョンがなく、1.5L i-VTEC ガソリン エンジンのオプションのみがあります。 その代わりに、完全電動のホンダエレベートが「今後3年以内に」発売されることが確認されている。
葉っぱと話す コーチ・インディア ホンダ・インディアの津村拓也社長兼最高経営責任者(CEO)は発表会でこの情報を認め、全電動エレベートに注力していると述べた。
SUV が王座にあり、小型車も王座にあり、だからこそホンダはこの非常にエキサイティングなセグメントに参入する必要がある – 写真: Honda
ホンダエレベートハイブリッドの最大の難点はコストだ。 ホンダ・インディアは当初、コスト削減のためにこの市場でハイブリッドシステムを生産する計画を立てていた。 しかし、それは依然として大きな課題です。
もし他国からパワートレインを輸入したとしたら、ホンダ エレベート ハイブリッドは、スズキ グランド ビターラ ハイブリッドやトヨタ ハイライダー ハイブリッドと同じセグメントの競合他社に完全に負けてしまうでしょう。 インドのハイブリッド車に対する物品サービス税は 43% に達する場合があります。 したがって、自動車の価格は従来の自動車の価格 (45%) とそれほど変わらず、電気自動車の価格 (5%) のほぼ 9 倍になります。
Honda Elevateのインテリアには、10.25インチのセンタータッチスクリーン、ワイヤレスApple CarPlayおよびAndroid Autoをサポート、7インチのデジタル計器パネル、ワイヤレス電話充電テーブル、通気性のある布製シート、バックグラウンドライト、自動温度調節器、革巻きステアリングホイール/ギアが備わっています。レバー – 写真: Honda
リーダーのホンダからの情報によると、ホンダエレベートにもディーゼルバージョンはまったく存在せず、インドではヒュンダイクレタや起亜セルトスなど、このオプションを備えたライバルにホンダが負け続けていることになる。
上記の名前と競合したい場合、ホンダ エレベートは価格の面で本当に入手しやすいものでなければなりませんが、その要素はまだ確認されていませんが、今後数か月以内に車が販売されるまで待つ必要があります。
以前、6月6日にホンダエレベートが正式に発表されました。 CR-VやHR-V、BR-VなどのRVシリーズにちなんで名付けられたグループに属さない、日本メーカーの唯一の「インターナショナル」SUVモデルです。
ただし、名前が示すとおりではなく、車のデザインは一般的に上級のものと非常によく似ています。
公称寸法は全長4,312mm、全幅1,719mm、全高1,650mm、ホイールベースは2,650mm、セグメント最高地上高は220mmとなっている。
アッパーフレームは、地上高が大幅に高いことを除いて、ヒュンダイクレタと非常に似ています(韓国車のこのパラメーターはわずか190 mmです)。 荷室容量は458リットル。
この車の最大出力は119馬力、最大トルクは145Nmです。 トランスミッションは6速マニュアルとCVTの2種類から選択可能。
デフォルトの安全パックは、アダプティブ クルーズ コントロール、ヒル スタート アシスト、アダプティブ ヘッドライト、車線維持アシスト、プリクラッシュ自動ブレーキなどの機能を含むホンダ センシングです。
新型ホンダ エレベートのその他の画像:
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