イーロン・マスクは、レイオフの波の後、ツイッターの従業員をレイオフし続けています

11 月 21 日、サンフランシスコ本社で開催された Twitter の残りの従業員の会議で、Elon Musk は、従業員の約 3 分の 2 を辞職させた後、Twitter での一時解雇の波が終わったと発表しました。 それでも、51 歳の億万長者は従業員を解雇し続けています。

内部情報によると、Elon Musk はコンテンツ モデレーション チームとさまざまな部門の従業員のほとんどを解雇しました。 先週、Twitter の広告事業のテクニカル マネージャーを含む、セールスおよびエンジニアリング部門の数十人の Twitter 従業員が解雇されました。

今週、Twitter が広告営業担当者を解雇するというニュースも急速に広まっています。 削減に関する具体的な数値は発表されていませんが、Twitter には現在、約 2,000 人の広告営業およびマーケティング担当者がいます。

Twitterはまた、インドにある3つのオフィスのうち2つを閉鎖し、従業員にも在宅勤務を要請しました。 Twitter によるこの動きは、ソーシャル メディア企業の運用コストを削減するという Elon Musk の決意を示しています。

つまり、Twitter の CEO は、11 月に解雇をやめると約束して以来、少なくとも 3 回の人員削減を行ったことになります。

一方、Elon Musk は、Twitter を登録プラットフォームに変えたり、ユーザー名を販売したり、サービスを立ち上げたりするなど、Twitter の広告とアルゴリズムを改善するための要件と期限を繰り返し設定しています。

Twitter の広告ビジネスの改善は、Elon Musk が会社を買収して以来、大きな焦点となっています。 Twitter の新しい CEO は、Twitter の広告は競合他社の広告よりもパーソナライズされておらず、効果も低いと述べています。 Elon Mush は、個人プロファイルの代わりにユーザーが検索するキーワードを対象とする広告アルゴリズムの変更を 2 ~ 3 か月以内に処理するよう要求しています。

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Iseri Nori

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