ニューヨーク (米国) 出身の 25 歳の Garrett Bemiller は、人生のすべてをオンラインで過ごしてきました。 彼は画面の前で育ち、あるアプリケーションから別のアプリケーションにジャンプしました。 しかし、Bemiller 氏が自信を持って使いこなせていないことを認めている電子機器が 1 つあります。 デスクトッププリンターです。
「スキャナーやコピー機などは複雑です」 ベミラーは言った。 そして、オフィスで何かをコピーするという彼女の最初の経験は、それほど簡単ではありませんでした. 「白紙のページが表示され続け、紙を逆さまにしなければ機能しないことに気付くまで、数回試してみました。」
Bemiller はよく Google に答えを求めます。 しかし、彼はより良い解決策を見つけました。それは、文書をコピーした経験のある年配の従業員と友達になることです。 Bemiller は、典型的な GenZ である彼が技術的な問題を解決してくれると人々が期待していることを知っています。
「情報化時代に生まれた子供たちは、あらゆる技術ツールを自然に理解できると広く信じられています」と彼は言いました。 バージニア大学の教育学准教授であるサラ・デクスターは、次のように述べています。 「しかし、それは現実的ではありません。 スキャンの方法を学んだことがないのに、どうやってスキャンの方法を知ることができるでしょうか?」
Z 世代の従業員は、自分の携帯電話からすべての写真やビデオを編集したり、ウェブサイトやファン ページ作成ツールを使用したりする設備が整っている傾向があります。 そして、彼らはアプリを使って物事を成し遂げて育ち、Apple のオペレーティング システムが提供する使いやすさに慣れています。 彼らの形成期の技術は、使いやすいソフトウェアの使用によって緩和されました。
一方、デスクトップは明らかに直感的ではありません。 また、ファイル、フォルダー、スキャン、印刷、接続された大量のハードウェアなどは、オフィス ライフの特徴です。 多くの若者は、コンピューターの画面をオンにするためにどのボタンを押すべきかさえ知りません。それ以前は、使用後に自分のラップトップを折りたたむ必要があったからです。 IT 分野で働く Reddit フォーラムのユーザーは、若い会社の従業員を教育するために、コンピューター画面の電源ボタンにラベルを貼らなければならなかったとかつて言いました。
「Z世代のインターン生は手紙の送り方を知らないとクラスで冗談を言っていました。」Steve Bench、共有企業の世代間差異コンサルタント。 「ステッカーを貼る場所をよく聞かれます。 はい、彼らはそのスタンプを意味します。
テクノロジー企業のHPは、このフレーズを作りました 「テクノロジーの恥」 基本的なオフィス ツールを使用するときに若者がどのように圧倒されるかを定義します。 調査によると、若い会社員の 5 人に 1 人が、 「技術的な問題があると判断された感じ」、助けを求められる可能性が低くなります。 また、人材紹介会社のラサール エージェンシーが実施した別の調査では、2022 年度卒業生の半数近くが、労働市場に参入するための関連技術スキルに関して「準備ができていない」と感じていることがわかりました。
デルは、18 ~ 26 歳の人々を対象に別の調査を実施し、回答者の 56% が次のように述べていることを発見しました。 「彼らは非常に基本的な教育を受けているか、デジタルスキルに関する教育を受けていません。」 彼らの 3 分の 1 は、教育を受けていないと答えた 「キャリアアップに必要なデジタルスキル」
だからこそ、プリンターは Z 世代にとって最も難しいものの 1 つになっています。
子供の頃からスマートフォンばかり使ってきた世代にとって、デスクトップパソコンは不思議なことがあります。 インターネットの写真
29 歳の Max Simon は、カナダのトロントで中小企業のコンテンツ制作に携わっています。 「プリンターを見ると、『なんてことだ。どうにかアーティファクトを発見したような気がする』」
TikTok チャンネルで 220,000 人を超えるフォロワーのために面白いオフィス ライフ ビデオを頻繁に作成している Simon は、ミレニアル世代です。 彼は、Google Suite やその他の主流のソフトウェアなどを使用する際に道に迷ったり、なじみがないと感じたりする Z 世代の従業員の指導者として自分自身をよく見ています。
「私は彼らを Google Meet に招待していましたが、彼らは『どうすればリンクを取得できるのでしょうか?』と言っていましたが、リンクは既に招待状に含まれています。 サイモンが共有しました。 「今は2023年で、それが私たちが住んでいる世界です。しかし、一見単純なことにZ世代は不意を突かれることがよくあります。
サイモンにとって、非難すべき適切な人物がいます: ソーシャル メディア アプリです。 Instagram や TikTok などのアプリは非常に使いやすいため、若者は他のすべてがシンプルであることを期待しています。 そして、物事が計画どおりに進まない場合、あきらめる可能性が高くなります。
「TikTokの使い方を覚えるのに5秒かかる」彼は言った。 「プリンターの前のように、取扱説明書は必要ありません。」
最近の卒業生の多くは、オフィス環境のテクノロジー スキルのトレーニングを受けていないと述べています。 ゲッティイメージズ
Z 世代の従業員は、単純なタスクを達成することになると、それを回避する方法を見つけたいと思うことがあります。 ロサンゼルスに住む 23 歳のエンジニアであるエリザベスは、デスクトップ プリンターの使用を絶対に避けています。 「一部の人々が基本的な知識と考えるものを教えられていないように感じます。恥ずかしがり屋で尋ねることができません」と彼女は言います.
ベミラーは、人々に助けを求める方法を知らなかったため、誤ってラップトップを壊してしまいました。 毎朝電源を入れると、Dropbox ストレージ サービスのポップアップ ウィンドウが表示されました。 彼はいつも何も読まずに受け入れるをクリックしました。 数か月後、コンピューターの動作が非常に遅くなりました。 通常、警告なしでオフになります。 Bemiller は仕事をすることができず、彼のマネージャーは新しいラップトップを注文しました。
交換品が郵送で届くまでに、IT 部門は問題を特定していました。 Bemiller がポップアップ ウィンドウで[同意する]をクリックするたびに、Dropbox がすべてをコンピュータのハード ドライブに保存するようになることが判明しました。 また、コンピューターがすべてを Dropbox にバックアップすることもできます。
「彼は常にすべてを自分自身に保存します」、 彼は共有しました。 「あの貧弱なラップトップの問題は、今でも私を笑わせます。」
そのため、事業主は専門家を連れて悲しみを癒すことがあります。 Jason Dorsey は、オースティン (米国) に本拠を置く調査会社、Center for Generational Kinetics の共同設立者です。 マネージャーは、あらゆる年齢の従業員を団結させるためのセミナーをリードするように彼に依頼することが多く、物事はしばしば技術デバイスとの戦いを中心に展開します. ある演習では、参加者をサークルに入れ、経験したさまざまな技術的進歩を共有します。
「とても人間らしい」 ドーシーは言った。 「最初のカラーテレビを覚えている人、最初の留守番電話を覚えている人、スマートフォンで最初の仕事をしたことを覚えている若者がいるでしょう。 この経験の多様性こそが強みであることを実感することができました。
しかし、少なくとも 1 つの点で、Z 世代の労働者は年上の世代の労働者とは一線を画しています。 これらは、学習意欲が高く、新しいスキルにすぐに適応できる若者です。 プリンターでドキュメントをスキャンする技術を完全に習得するには時間がかかる場合でも.
「GenZ は、子供の頃からやっていたので、今まで使ったことのないものを試してみることに非常に満足しています。」ベンチは言った。 「彼らは試行錯誤に慣れています。 彼らは、生まれつき Excel を持っている人々のように、労働力にとって恩恵ではないかもしれませんが、すぐに学習できます。
家庭教師を参照
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」