モルガン・スタンレーによると、イタリアのカーフスキンのプラダ バッグからクラシックな英国のチェック柄のバーバリー ジャケットまで、韓国人は個人の贅沢品に最も多くのお金を費やしています。
モルガン・スタンレーの推定によると、韓国の個人の贅沢品への総支出は、2022 年に 24% 増加して 168 億ドル、つまり 1 人あたり約 325 ドルになりました。 モルガン・スタンレーの見積もりによると、これは中国人やアメリカ人の 1 人あたりの支出水準である 55 ドルや 280 ドルをはるかに上回っています。
モンクレールは、韓国での第2四半期の収益がパンデミック前のレベルから「2倍以上」になったと述べた. カルティエのオーナーであるリシュモン グループは、韓国は 2022 年に 1 年と 2 年前に比べて 2 桁の売上成長を遂げる市場の 1 つだと述べました。
プラダによると、2022 年の小売業の業績は、中国での閉鎖により 7% 減少しましたが、この減少は「韓国と東南アジアでの好調な業績によって緩和された」とのことです。
経済的な成功の兆し
モルガン・スタンレーのアナリストは、韓国人の高級品に対する需要は、購買力の増加と社会的地位を外に見せたいという欲求の両方によって動かされていると説明した.
アナリストらは、「外見と経済的成功は、他のほとんどの国よりも韓国の消費者に強く響く可能性がある」と述べた。
富の表示も韓国社会により受け入れられます。 マッキンゼーの調査によると、調査対象の韓国人のうち、ぜいたく品を見せびらかすのは良くないと考えるのはわずか 22% であるのに対し、日本人では 45%、中国人では 38% でした。
贅沢品の需要は、家計資産の増加によっても支えられました。 韓国銀行のデータによると、この国の家計の純資産は 2021 年に 11% 増加しました。韓国の家計資産の約 76% は不動産で構成されており、その価格は 2020 年以降大幅に上昇しています。
しかし、Bain & Company は贅沢品の消費を計算するために 1 人当たりの数値を使用することに同意しません。
Bain & Co. のパートナーである Weiwei Xing 氏は、「高級品は定義上、大量消費品ではありません。
「贅沢品への総支出を中産階級以上の人口でスケーリングすることをお勧めします。これは、贅沢品に対する態度と消費を反映するためのより有意義な尺度です。贅沢品」と彼は言いました。
中国の未開拓の可能性
それでも、モルガン・スタンレーは、韓国の急成長中の高級品市場は、中国の高級品市場がどうなるかの「良いプレビュー」であると述べた. アナリストによると、両国は高級品を使ってステータスを示す傾向が似ているという。
現在、韓国の贅沢品に対する 1 人当たりの年間支出は依然として中国人の 6 倍です。
世界的に、マッキンゼーは、米国と中国からの需要に牽引されて、2023 年までに高級品市場が 5% から 10% の間で成長すると予想しています。
Weiwei Xing氏は、「今年の第1四半期に発生するCovidの現在の波から中国が回復した後も、成長が続くと予想しています。
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