質の高い実践的な工学教育の場を目指します

グエン・キム・ソン教育訓練大臣、ホアン・ミン・ソン副大臣、同省傘下のいくつかの部門のリーダーは、フンイェン工科教育大学と会談したばかりです。 また、Hung Yen 省人民委員会の Tran Quoc Van 委員長も出席しました。

会議で発言したグエン・キム・ソン大臣は、フンイェン工科大学の 60 年近くの発展に対する努力、結果、貢献を認めました。 学校のトレーニング製品は、国の発展に貢献してきました。

大臣は、学校の大きな発展の機会を確認し、現在、投資を優先することに関心がある 2 つの分野は教育学と技術であると述べました。 これら 2 つの優先事項の中心にある学校の問題は、首都ハノイの近さを利用しながら機会をつかむ方法を知ることです。

「私たちは機会、使命、決意を前に見なければなりません」と大臣はこれを共有し、学校の使命とビジョンはそれに応じて調整され、より速い成長率を持つべきであると提案しました. したがって、本校は実践力をもって、質の高い実践的な技術者を養成する場となるよう努力することを決意しなければなりません。 開発志向では、高度な学問的管理に基づいて、実践的、創造的、効率的な要素に重点を置く必要があります。

大臣は、学校が今後注意を払う必要がある大きな事柄に注目し、まずチームの発展を強調しました。 博士号を持つ教師の数が最も多い 2 つの技術教育大学の 1 つとして、専門職を拡大し、多くの研究成果と発明を得るために、大学はグランドゼコールでのトレーニングのための人材を派遣することにより、優れた専門家のトレーニングを増やす必要があります。 . 国内外で。 新しい技術を予測して習得できるようにするには、世界最高の技術学校で修士および博士レベルで勉強するために人々を送ることによって、長期的な計画を立てる必要があります。

大臣によると、次の課題は、インフラストラクチャ システム、教育施設、特に図書館、学習スペース、学生のためのクリエイティブ スペースに注意を払うことです。 テクノロジーやエンジニアリングの分野は、理論だけではいけません。 これは、社会化の促進など、いくつかの方法で達成できます。 学校はまた、機会が生じたときに受け取る準備ができているように、プレゼンテーションとプロジェクトを準備する必要があります。

専門職の構造に関して、大臣は、Hung Yen University of Technology and Education は、教育学と技術という 2 つの分野に注意を払うべきであると述べました。 教育学では、大学は技術分野での科学と教育の強みを考慮に入れなければならず、情報技術と技術教育学の教育訓練を促進し、工学の学位と専門的な特許と訓練を組み合わせています。 合格すれば、現地の教師研修に参加できます。 また、学校は専門学校制度の教員養成の場にもなります。

テクノロジーおよびエンジニアリング産業のグループについて、大臣は、規模と量の増加を考慮に入れる必要があると述べました。 特に情報技術、ソフトウェア、エレクトロニクスなど、人材がまだ不足している業界では。 ただし、数量が増えると、品質保証条件が必要になります。

科学研究活動に関して、大臣は、行われた仕事に加えて、大学は地元のニーズを満たすために研究に特別な注意を払うべきであり、地域性を特に重視しなければならないと提案した。 テクノロジーとエンジニアリングの分野で発明を増やします。

「学校は、技術と工学のグループの長所に固執し、地域と国のニーズに合わせて訓練するために、科学と技術の日々の革新を常に更新する必要があります。 教育訓練省は、学校がさらに発展できるように条件を整え、注意を払う準備ができている」と大臣は述べた。

Hung Yen University of Technology and Education の活動について、Bui Trung Thanh 学長は次のように述べています。 学校は2018年に教育品質認定証明書を取得しました。これまでに、10の資格トレーニングプログラムがあります(2021年に4プログラム、2023年に6プログラム)。

現在、この学校には 10,758 人の学生とインターンがおり、学部レベルで 22 の専攻、修士レベルで 8 の専攻、博士レベルで 2 の専攻を訓練しています。 大学は、主要な研究の方向性を備えた応用研究に強みと経験を持っています。機械技術。 自動化技術; ロボット技術; コンピュータサイエンス; 材料技術、ナノ材料; 化学技術と環境処理; 技術と方法を教えます。

スタッフに関しては、過去 5 年間で教員の質が大幅に向上しました。これは、学校のブレークスルーの 1 つです。 2017 年に、この学校には博士号を取得している正規の教師が 24 人しかいなかった場合、この数は現在 132 人に増えています。 教授1名、講師15名、医師116名を含む。 ほとんどの教師は、主要な国立および国際大学の博士課程の学生として働いています。

2017 年から 2022 年の間に、学校はすべてのレベルで 442 の科学技術プロジェクトを実施しました。これには、州レベルの科学技術プロジェクトが 5 件、省レベルの科学技術プロジェクトが 19 件、州レベルの科学技術プロジェクトが 6 件含まれています。 著名な国際ジャーナル ISI に掲載された 370 の科学記事、1 つの特許、2 つの特許が受理された、3 つの強力な研究グループを含む科学記事。

学校はまた、EU諸国、韓国、日本、台湾などの多くの大学、研究機関、国際機関との協力トレーニング関係を確立しています。 多くの企業や企業が研修プロセスに参加し、研究テーマやプロジェクトを実施しています。

今後の開発期間において、Hung Yen University of Technology and Education は、北デルタ地域の主要な大学、国際統合、アプリケーション指向のトレーニング、および科学研究を目指し、経済的および社会的発展に強い影響を与え、科学、技術、経済、外国語、職業教育のさまざまな分野で継続的な革新を伴う、国の工業化と近代化、および産業革命 4.0。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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