資本はあまり使う必要はないが、テーブルからの収入は高い

シリコンバレーでは長年にわたって数回のレイオフが行われてきましたが、最近のレイオフの波は、エンジニアからプログラマーまで、比較的安定した仕事で知られている業界のすべての人に影響を与えているようです。

Mark Zuckerberg 氏は、レイオフは全社規模になると語った。 マークはまた、採用などの一部の部門は、他の部門よりも大きな影響を受けるだろうと述べました。

過去 2 年間、レイオフの波は多くの労働者に影響を与えてきました。 発表されたばかりの Hurun (中国) のレポートから判断すると、同国の富裕層の多くの資産は変動しています。

伝統的なインターネットと不動産の巨人は地位を下げられ、製造業の大物がその力を行使し始めています。 資産ランキングの変化は、業界サイクルの変化もある程度表しています。

今日の環境では、高収入で安定した仕事をすることは誰もが望んでいることです。 中国には、人的資源に飢えているだけでなく、有望な利益をもたらすことが約束されている3つの仕事があります。

1.直販

ソーシャル メディアが短い動画で爆発的に普及して以来、業界は多くの「一攫千金の神話」を生み出してきました。 ライブストリーミングを追求するために、安定した仕事を放棄しても構わないと思っている人さえいます.

ライブストリーム ビジネスは、パンデミック後に発展しました。 写真:捜狐

ライブ販売とは、小売業者、ソーシャル メディアのインフルエンサー、または有名人がビデオ ストリーミング サービスを通じて製品やサービスを販売するオンライン ビジネス モデルです。

「ライブコマース」または「ライブストリーム電子商取引」とも呼ばれるリアルタイムのオンライン販売の現象は、昨年発生したコロナウイルスのパンデミックを受けて中国で爆発的に拡大し、他の国でも成長しています.

数千または数百万人のファンを持つ中国のブロガーの中には、年間数千万元を簡単に稼ぐことができると主張する人もいます。 数万人のファンを持つブロガーでも、簡単に数十万元を稼ぐことができます。

ただし、ブロガーは、コンテンツから画像、編集に至るまで、多くのポジションを埋める必要があります.

ライブ放送局のポジションには一定のスキルが必要ですが、成功の鍵は勇気と忍耐にあります。

基本的にライブ配信は、スマホさえあれば始められるので誰でも挑戦できます。

2.ペーパータオルの加工

生活に欠かせないものといえば、食品やマスクを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 しかし、現実にはトイレットペーパーはなくてはならない商品です。

ティッシュやトイレットペーパーは毎日の生活に欠かせないアイテム。 家に紙がなかったらどうなるか想像してみてください。 さらに、ペーパータオルの消費量は非常に多いです。 平均的な家庭では、大きなペーパー タオルを 2 枚購入しても、1 か月分では足りません。 これは、ファブリック市場が非常に安定していることを示しています。

現在、中国のペーパー タオル産業の投資の敷居は低く、開始するには 2 台の特殊なティッシュ ペーパー マシンを購入するだけで済みます。

第二に、ペーパータオルの顧客は基本的に 2 つのグループに分けられます。ブランドのティッシュだけを購入するグループと、コストと使用価値を優先するグループです。 したがって、この業界のポテンシャルは非常に大きいと言えます。

中国では、一時解雇の波の中で失業を気にかけない産業が 3 つあります。

ペーパータオルには潜在的な市場があります。 写真:志湖

3.きれいな野菜を提供する

大多数の意見では、野菜の販売はあまり利益を上げていません。 まず、野菜は長期保存ができず、日中しか販売できません。 第二に、野菜の価格が低く、利益は高くありません。

そのため、八百屋を開いたり、スーパーに野菜を仕入れたりするのは、お金を稼ぐのに大変な作業です。 しかし、最近の流行の発生により、多くの八百屋が急速に金持ちになったことは明らかです.

少し前まで、中国の友人グループがソーシャル メディアで話題になりました。八百屋は、月に 40 万元以上稼いでいると主張しています。 この話には多くの論争があり、真実であると信じる人もいれば、間違った噂であると主張する人もいます.

流行による封鎖中、人々はオンラインで買い物をしたり、グループで購入したりすることができず、ソーシャルメディアでグループの野菜を注文することしかできません.

2021 年末、環球時報が上海の野菜市場を調査したところ、一部の野菜の小売価格が豚肉の価格と同程度の 20 元/kg に上昇したことがわかりました。 価格表を見た後、多くの消費者は野菜を買わずに市場を去りました。

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

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