ディレクターはトレーニングに参加しました: ピープルズ アーティストの Giang Manh Ha、ピープルズ アーティストのホアイ フエ、ピープルズ アーティストの Le Hung、Le Quy Duong、監督の杉山剛 (日本)、准教授 Dr. Nguyen Thi Minh Thai…
トレーニング コースを開催する理由について、ベトナム演劇芸術家協会の会長である人民芸術家のチン トゥイ ムイ氏は、近年の演劇芸術は、芸術家や作家、演出家、パフォーマーなどのクリエイティブな力が著しく不足していると述べました。 、これはベトナム演劇芸術家協会のリーダーと草の根協会の懸念です。 協会は、若い作家を含む作家のための多くの創造的なキャンプを組織しました。 若い監督のチームがまだ非常に不足していることに注目して、今年、協会は若い監督の力を構築することに焦点を合わせるために団結しました.
人気アーティストのトリン・トゥイ・ムイは、「舞台芸術において演出家は非常に重要です。 私たちには優れた脚本と優れた俳優がいますが、才能のある監督がいなければ、優れた演劇を作ることはできません。なぜなら、監督は演劇の魂だからです。
演技経験があり、演技に関心のある日本の杉山剛志監督は、ベトナムの若手監督向けのトレーニングクラスで教える機会を得たことをとてもうれしく思いました。 演劇、人形劇、サーカス、蔡龍など様々なジャンルの若手演出家が多数出演する貴重な機会です。 参加する。 杉山毅氏は、彼が共有する経験と知識が若いベトナム人監督に役立つことを望んでおり、若い監督が作品を作る際にそれらを役立てることができます。
ベトナム演劇劇場の現代劇団長であるトリン マイ グエン監督は、トレーニング コースに参加することで、彼と研修生は、講師が現場での貴重な知識と経験を共有するのを聞いたと述べました. これらの経験は、あなたのような若い監督が間違いを避けるのに役立ちます.その後の監督過程で。
「このトレーニング コースは、今後の作品で彼らを宣伝できるように、多くの新しく有用な情報を取得するだけでなく、若い演劇監督が出会い、互いにコミュニケーションする機会も生み出しました。経験を保存し、同僚と共有してください。職業において、劇場が将来的につながり、つながり、成長する機会を作ります。」
人民芸術家のトリン・トゥイ・ムイによると、ベトナムの演劇は、変化、国の変化に伴う新しい変革、彼らと対話できる演劇作品、今日の現実と対話できるようにするために最善を尽くしています。 観客はベトナムの演劇製作者と演劇愛好家の願いです。
ピープルズ アーティストのトリン トゥイ ムイ氏は、これが最初のトレーニング セッションであると述べました。 将来的には、協会はより多くの演出スタイルでより長いトレーニングを組織し、若い監督が演出に関するより多くの知識を習得し、それを自分の職業に適用できるようにします。 ベトナム演劇芸術家協会の会長は、このトレーニング コースを通じて、若い演出家が演出家としてのキャリアに役立つ知識を習得し、近い将来の芸術シーンに変化をもたらすことを期待しています。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」