統一公園の壁にある交通警察と防火(防火と防火)のモニュメントは世論を騒がせています。
目立たない、美学なし
示されているように、ティエンクアン湖(ハノイ)に面した、トンニャット公園の壁にある交通警察と防火(防火および管理)モニュメントコンプレックス-トランナントンストリートが建設中です。 プロジェクトは7月20日までにハノイで開始されるべきです。
7月8日、このモニュメントのグループは基本的に6人の形、信号機のポール、そして燃える火の形をしていました。 すべてブロンズです。
トンニャット公園の交通警察と防火記念碑
しかし、記念碑の複合体はすぐにソーシャルネットワーク上で論争を引き起こしました。 一部の視聴者は、このアートワークは「醜い、メッセージを伝えない」と言っています。 別の部分では、モニュメントのグループはまだ不完全であるため、正確に評価することは困難であると述べました。
写真家のグエン・ドゥン氏は、Traffic Journalに応えて、この作品の意味は人民警察を称えることであり、非常に優れた注目すべきことだと述べました。 しかし、芸術的なレベルでは、それはあまりにも多くの後悔のある作品です。
「モニュメントのグループは、立ったり座ったりする6人で構成されていますが、モニュメントにはつながりもリズムもありません。
この記念碑の作者は少し貪欲で簡潔さを欠いているので、彼らが伝えるメッセージは明確ではありません。 それらを見ている反対の人は、彼らが何を表現しようとしているのか理解していません。 キャラクターの顔がとてもばかげていて印象的でないことは言うまでもありません」と彼は言いました。
同じ意見を共有して、長年パブリックアートプロジェクトを追求してきた画家グエンザソン(アートキュレーター、ベトナム美術大学の講師)は、この一連の作品は断片的な美学を欠いており、ストーリーテリングに陥っていると考えています。 また、このテーマにも適さない素材です。
「この方法は、作品の詳細な研究がないことを示しており、警察が老婆が通りを横断するのを手伝っているなど、報道画像からイラストを組み立てる考えを示しています。したがって、この彫刻言語の観点から仕事はとても弱いです」と画家のル・フィルスは言いました。
さらに、一連のモニュメントの場所も、芸術家や彫刻家を驚かせるものです。 写真家のグエン・ドゥン氏によると、アートワークはトラン・ナン・トンとクアン・チュンの交差点にあり、彫像の顔はクアン・チュン通りに面しています。 しかし、それは一方通行なので、通行人の後ろにアートワークを置くことは美的に満足のいくものではありません。
そして画家のグエン・ル・フィルスはそれを率直に表現し、記念碑のグループも背後の公園の緑の風景を傷つけました。
「古代芸術家」のモニュメントが作られた時代は終わりました。
ヨーロッパやアメリカの国々のような先進国のアートシーンで多くの場所を旅した人として、…画家息子は「古い芸術家」の記念碑を作る時代は終わったと言いました。
画家の息子
画家のザ・ソンによると、芸術の楽しさについての人々の考え方も大きく変わり、より良くなりました。 これに加えて、美的に美しく、コミュニティにとって意味のあるパブリックアートを作成するという考え方があります。
心配なのは、特にハノイ市の状況であり、人々のための公共およびコミュニティの芸術作品が完全に欠けています。
「現在、世界では、街を美しくし、人々の文化的および精神的な生活の質を向上させるための公共の芸術作品がますます増えています。記念碑は、もはや横行して建てられていません。
さらに、この記念碑を作る傾向は、ハノイが数年にわたって追求してきた創造都市、文化産業を構築するという方針に完全に反しています。
とりわけ、都市は世界の他の文明都市のように都市公園から柵を取り除く傾向があります。 したがって、この記念碑は、一般的な都市景観、特に統一公園のレイアウトに実際に反しています」と画家の息子は述べています。
交通警察と防火記念碑グループはまだ完成の過程にありますが、多くの物議を醸す流れがありました。 ただし、写真家のNguyen Dung氏は、最も正確で客観的な評価を得るには、仕事が完了するまで待つことを常にお勧めします。
聖ギオン像は、ソクソン県プーリンコミューンの非パゴダ精神観光エリアであるソクソン寺院のダチョン山の頂上にあります。
ハノイの記念碑が論争を巻き起こしたのはこれが初めてではない。 2008年、ハノイの人民委員会は、PhucKhanhPagodaの彫刻家NguyenKimXuanによる聖ギオンの像の概要を表示して人々の意見を集めることにより、活発な論争を引き起こしたことを忘れないでください。
青年によると、アメリカの学者ド・ヴァン・カンはかつて、聖ギオンを馬に乗った少年に変身させたグエン・キム・スアン氏による聖ギオンの像のデザインを批判しました。 彼によると、聖ギオンの像は雄大で雄大であり、現代のベトナム人の願望を表現するために直立した姿勢でまっすぐな姿が高くなっているはずです。
ソース:https://www.baogiothong.vn/tuong-dai-canh-sat-Giao-thong-va-pccc-o-cong-vien-thong-nhat-gay-tra …
自由の女神の像は、元のポーズを模倣してサパ(ラオカイ)に建てられましたが、ネチズンを笑わせました。
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