米国のVinFast電気自動車バッチは、まだ新しい税制優遇を受けていません

(News.oto-hui.com) – 米国に輸出される 999 台の VinFast VF 8 電気自動車は、北米で組み立てられていないため、新しい税制優遇措置の対象にはなりません。 そしてもちろん、VinFast はノースカロライナ州に電気自動車工場を建設することで、この問題を解決しようとしています。

ほとんどの国や州が 2040 年までにガソリン車を禁止するため、電気自動車市場はさらに成長すると予想されます。電気自動車では、テスラは、フォルクスワーゲンなどの他の有名な自動車メーカーと並んで、依然として北米で最高の市場シェアを持つトップの自動車メーカーです。 、フォード、ゼネラルモーターズまたはヒュンダイ。 確立された自動車メーカーが電気レーシング サーキットに参加することを選択しただけでなく、Lucid Motors、Polestar、Rivian などの「若い」顔も、この業界での競争のレベルを上げるのに役立っています。

電気自動車業界であまり知られていない新しい名前の 1 つは、 ヴィンファスト:2017年に設立されたベトナムのスタートアップ。Vinfastは11月25日に最初の電気自動車を米国に輸出した。

ロイターによると、米国の自動車メーカーであるゼネラルモーターズは、ベトナムでのシボレー車の販売を支援するために、VinFast と協力協定を結びました。 その上、VinFast はベトナム国外で事業を拡大する野心を持っており、米国で最初の電気自動車を間もなく販売する予定です。

Bloomberg は、VinFast が 999 台の電気自動車を米国市場に輸出したと報じました。 電気自動車は 11 月 25 日に発送され、2022 年のクリスマスに間に合うようにカリフォルニアに到着する予定です。具体的には、米国に向かう途中のモデルは VinFast VF 8 です。昨年導入されたVF 32モデルと同様の400 km。 米国で約 41,000 ドル (10 億ドン) の価格が設定されている VinFast VF 8 は、フォルクスワーゲン ID.4、テスラ モデル Y、ヒュンダイ Ioniq 5 などのライバルと直接競合すると予想されます。

予想どおり、別のモデルである VinFast VF 9 も 2023 年 1 月にベトナムから出荷される予定です。VF 8 とは異なり、VF 9 にはより大きなバッテリーが付属しており、フル充電ごとに航続距離が 500 km に伸びます。 昨年の VF 32 モデルと同様に、VF 9 はパフォーマンスを最適化するために 4 つの車輪すべてを駆動する 2 つの電気モーターで設計されています。 米国で販売されるすべての VinFast 電気自動車には、125,000 マイルまたは 10 年間のバッテリー保証が適用されます。

ただし、VinFast VF 8 および VF 9 は、北米で組み立てられていないため、新しい税制優遇措置の対象にはなりません。 そしてもちろん、VinFast はノースカロライナ州に電気自動車工場を建設することで、この問題を解決しようとしています。

VinFast の CEO である Le Thi Thu Thuy 氏はロイターに対し、「米国で自動車の製造を開始するとすぐに、顧客は税制上の優遇措置の対象となります。 ベトナムの会社は、国際市場から約65,000件、米国から17,000件の事前注文を受けたことが知られています.


関連記事:

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です