カラフルなシネマティック「パーティー」
「シネマ – 人間性、適応、発展」というスローガンの下、第 6 回国際映画祭は何百もの登録映画を集めました。 最終的に、組織委員会は 50 以上の国と地域から 123 本の映画を選びました。その中には、長編映画 11 本、短編映画 20 本、「韓国シネマ スポットライト」プログラムの 7 本の映画、世界映画のパノラマ プログラムの映画 63 本、現代映画 22 本が含まれます。ベトナム映画。 映画部門のディレクターであるヴィ・キエン・タン氏によると、これは映画祭の最初の成功です。 パンデミックの深刻な影響の後、短期間で映画祭は依然として国内外の映画製作者の注目と熱狂的な参加を得ているからです。
量に加えて、フェスティバルに参加する映画の質も注目に値します。 ベトナムの映画館には、映画プログラムに参加している 45 の映画があります。 コンペティションに参加する11の長編映画のうち、ベトナムからの唯一の代表はダン・ニャット・ミン監督の映画「ジャスミン」です。 ダン・ニャット・ミン監督によると、彼は今日84歳であるため、これが彼の最後の映画かもしれません。 この映画は、人生のさまざまなスライスのモザイクです。Duc という名前の靴磨き師と理髪師です。 ハノイの歩道で働く3世代。 , 年老いた教師は盲目の学生の聖歌隊に歌を教えています, 農家の姉妹はメイドとして働くためにハノイに行きました. 彼らと他の多くの作品は貧しい人々の生活を描いています. ハノイ人は普通のクラスに属しています, ハノイの変動を示す開発プロセス。
ディレクターのダン・ニャット・ミン氏は次のように述べています。 彼らはより実用的になり、より利己的になります…しかし、私の意見では、これは表面的なものにすぎません。 すべての人、家族、路地の奥深くに、ハノイの人々の伝統的な美しさが世代から世代へと受け継がれています。
さらに、ハノイの観客は、「ゴッドファーザー」、「シスター ムオイ バ 2: 生と死の 3 日間」、「ブラッド ムーン パーティー」、 「Em and Trinh」…次のような専門賞で認められた映画で: 「Brilliant Night」は、Kite 2021 で「rainy」賞を受賞しました。その前に、3 月上旬に、この映画は、Santa で Best Story と Best Actress の賞を受賞しました。 Fe インディペンデント映画祭 (アメリカ)。
短編映画部門では、ベトナムを代表するのは、2021年第22回ベトナム映画祭でシルバー・ロータス賞を受賞した「My Light」、カイト賞でシネマトグラフィー・カラーなど、権威ある映画賞を受賞した作品です。 ゴールデンカイト2021の「ドドのおばあちゃん」、シルバーカイトアワード2021の「ビューティフルライフ」…
インターナショナル シネマは、インド、ポーランド、イラン、フランス、ブラジル、スペインなど、世界中の典型的な映画背景を持つプロの映画製作者によって制作された映画にも参加しています。鮮やかで魅力的なイメージを形成しています。 たとえば、映画「Metal Transplant」(イラン)は、有名な映画監督 Asghar Farhadi の助監督として初めてオスカー賞を受賞した Hamid Reza Ghorbani 監督によって監督されました。 『マーリヤ』は、釜山、ムンバイ、ケララ、ドバイなど数々の国際映画祭に初参加したアルナ・ジャヤワルダナ監督(スリランカ)…受賞したアンナ・ジャドフスカ監督の『屋根裏の女』。 最優秀若手監督賞 マルセロ・ゴメス(ポーランド)監督の『パロマ』は、ヴェネチア、カンヌ、ベルリンの映画祭で数々の賞を受賞した監督・脚本家・ビジュアルアーティスト。
今年の国際映画祭のワールド シネマ パノラマ プログラムは、カンヌ、ヴェニカ、トロントなどの国際映画祭で数々の賞を受賞した優れた品質の映画が集まったものです。 映画「En 1976」(チリ/アルゼンチン)が2022年のカンヌ国際映画祭でカメラドール最優秀作品賞にノミネートされたように、映画「Luzzu Boat」(マルタ)は2021年のオスカーにすでに出演しています。 「The Box」(メキシコ)がマスタープライズにノミネート。 2021年のベネチア映画祭で黄金の死、映画「Frontières」(フランス、スイス)が2022年のベルリン映画祭で金熊賞にノミネートされる…
キムチの国の映画ファンは、「コリア シネマ スポットライト」プログラムで、典型的な韓国の監督による 7 つの特別な映画に満足する機会もあります。 『小説家の映画』(ホン・サンス監督)が2022年ベルリン映画祭で審査員賞銀熊賞を受賞した『夏の瞬間』(チョ・ゴンシク監督)が現在監督。 韓国映画アカデミー、韓国映画評議会。 『決別する決意』(パク・チャヌク監督)は2022年カンヌ映画祭で最優秀監督賞を受賞し、『ハチドリの巣』(キム・ボラ監督)は釜山映画祭でNETPAC賞を受賞し、全国映画祭などでいくつかの賞を受賞しました。ベルリン、トライベッカ。
国際映画祭のブランドを築くという夢
2010 年の最初の組織から現在まで、国際映画祭は 5 回の組織期間を経てきました。 価値が高く、人間性に富み、卓越した創造性を備えた映画作品を称えることを目的として、各映画祭は、国内の映画製作者にとって、良好なコミュニケーション条件を持つ真に貴重な機会です.国際的な映画製作者と節約して学ぶ. 同時に、7th アートの優れた映画作品を愛する人々にも紹介します。
文化産業の発展戦略において、映画祭は映画分野において大きな価値を生み出す重要な要素の一つとして位置づけられていると言えます。 権威ある映画祭が築かれた世界では、多くの映画産業が発展し、長い歴史とともに、映画の発展を促進するだけでなく、文化的、経済的生活に多大な利益をもたらしてきました。 . しかし、フェスティバルのブランドを構築することは容易ではありません。 権威ある映画祭は、優れた映画、優れた映画製作者、質の高い賞を集めなければなりません…さらに、映画撮影に富んだ多くの魅力的なプログラムと活動が必要です。
映画産業が成長し、多くの困難を抱えている中、世界中から多くの映画製作者が集まる国際映画祭の組織は、組織委員会の努力を示しています。 今年の国際映画祭は、プロの著名な映画製作者で構成された審査員も招待しました。 監督、人民芸術家のグエン ホアン ラム、監督のブイ タック チュエン、監督のルオン ディン ズンなどのベトナム代表に加え、長編映画の審査委員長は、ポーランドの監督兼脚本家であり、ポーランドの副大統領であるヤヌス ジコウスキー氏です。映画製作者協会、ポーランド映画協会評議会のメンバー、ヨーロッパ映画協会 (EFA) のメンバー。 日本の映画製作者であり映画活動家でもある若井さんは、短編映画の審査委員長を務めています。 また、審査員は韓国映画芸術院常務理事のチョ・グンシク氏。 マーク・シリング氏、アメリカのジャーナリスト、映画評論家、脚本家コンサルタント。 70本以上の映画に出演し、イラン映画の多くのベテラン監督と協力したイランの女優ファテマ・モタメド…
今年の旗艦番組で、韓国映画は映画製作者にとって本当に便利で便利です。 アジア地域の国として、韓国映画は世界の映画市場での地位を確立しています。 映画は国際的な大ヒット作と同じ収益を上げているだけでなく、最近、韓国映画も最も立派な賞を受賞しています。 韓国の映画製作者と共有することは、映画の発展におけるベトナムの監督、プロデューサー、マネージャーにとって貴重な教訓と経験となるでしょう。 今年、国際映画祭はまた、別の優れたハノイ映画を初めて記録しました。 これは、ハノイについての優れた映画を表彰し、フェスティバル自体のアイデンティティを示すだけでなく、国内外の映画製作者がミレニアル キャピタルのテーマを探求し続けることを奨励するためでもあります。
しかし、国際映画祭が国際的なブランドとなるためには、これまでの取り組みに加えて、映画祭の枠内でより多様で豊かな活動を行う必要があります。 Vi Kien Thanh 氏が認めたように、今年の映画祭に参加する映画の数と質は例年に劣るものではありませんが、活動はそれほど混雑していません。 パンデミック後のユニットへの大きな打撃により、資金は著しく減少しました。 緊迫した経済情勢で外国人ゲストを招待することも難しくなっている.
ブランド化された国際映画祭を構築する道のりにはまだ多くの困難がありますが、文化・スポーツ・観光省のタ・クアン・ドン副大臣が次のように述べているように、私たちには希望があります。まつりの威信が高まる。 そして国際映画祭は、アセアン地域で最大かつ最も専門的に組織された映画祭であると言えます。
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