混乱は売春宿から来たのですか?

Quan Vu のイメージは、「緑の帽子をかぶっている」ため、後世の人々を笑わせました。 なぜなら、それは中国語で、人が恋人やパートナーに「寝取られた」という意味の言い方だからです. そのため、着こなしの面で緑色の帽子をかぶることを制限し、さもなければ他人の笑いものになってしまいます。

Quan Vuのイメージは頭からつま先まで緑色ですが、彼が「寝取られ」ているのはここではなく、その背後には深い意味の層がたくさんあります。

1. 三国時代には、「緑の帽子をかぶる」ことは現在と同じ意味ではありませんでした

「緑の帽子をかぶる」という中国のことわざの「寝取られ」の意味は、関羽とは何の関係もありません。

歴史上、Quan Vu の妻の詳細な記録はなく、Tran Tho は 1 つの物語のみを記録しています。 三国志関羽、ジャンランに駐屯していたマイ・フォンがトン・クェンに行ったとき、クアン・ヴーの妻は偶然にもザン・ランにもいたので、結果は「武術家の妻を利用して、右がジャン・ランを支配した」というものでした。 これは、孫権が全武の妻を捕らえたことを意味します。

衣装を着て緑の帽子をかぶっているクアン ヴーのイメージを解読する: 混乱は売春宿から来ているのでしょうか?  -写真1。

しかし、次に何が起こったのですか? 歴史は語らない、歴史は記録しない。 しかし、トン・クエンは本当に動物のことをしていたとしても、クアン・ヴーが「寝取られ」ているとは思えませんでした。 「緑の帽子」は姦淫と欺瞞に関連しているため、この状況は純粋に孫権の強制です。

また、公式ストーリーにもQuan Vuの衣装の説明は含まれていません. の 三国志アーカイブ 諸葛亮は、彼が非常に長くて美しいあごひげを持っているというQuan Vuの外見に言及するだけで、彼を直接「Nem」(あごひげ)と呼んでいます。

三国志アーカイブ 関公が曹操の陣営に閉じ込められたとき、曹操は関公が緑色の軍服を着ているのを見て、無数のナイフの跡があり、まだらの汚れがあり、非常に古いので、警備員を割り当てました。 関羽の新衣装。 その後、部下は赤ピンクの軍服を持ってきて代わりに関公を招いたが、関公は内は赤、外は緑の服を着て、劉備とともに曹操の誘いを断ったことを示した。 曹操は満足していませんでしたが、将軍は世界を恥じていない、最初の賢者であると笑わなければなりませんでした!

元末から明代の初めにかけて、羅管中が作曲した 中国の三国志Quan Vu のイメージはさらに豊かです。 「体の高さは9メートル、ひげの長さは2メートル。顔はリンゴのように赤く、唇は口紅のようで、鳳凰の目、蚕の眉毛、堂々とした姿」。

宋はまた、Quan Vuが緑色の帽子をかぶっていることには言及せず、緑色の軍服を着ているとだけ言った.

2. 緑は軽蔑すべき色

中国人は緑色を軽蔑する伝統を持っています。 の 調印式 – ゴック・タオ ちなみにスタッフは着ぐるみを着ており、上は赤、黄、白、黒などの高貴な色…下(スカート含む)は紫、緑…などの普通の色です。

武帝の治世中、ドン・チョン・トゥは「百家と一枚岩の儒教を廃止する」を提案し、ハイカラースキームが強い影響を与え始めました. それ以来、緑の色はますます低くなり、部下だけがこの色を身に着けています.

衣装を着て緑の帽子をかぶったクアン ヴーのイメージを解読する: 混乱は売春宿から来ているのでしょうか?  -写真2。

によると 中国の三国志Quan Vu は Ha Dong の Giai Luong で、どこにでもリンゴを売っています。 この説明から、Quan Vu はより低い背景から来ていることがわかります。そのため、緑の服を着るのは合理的です。

南北朝から宋朝にかけて、緑色のマンダリン制服の地位は非常に低かった. 地区が未成年の犯罪者に、侮辱に対して一定の日数の間、緑色のスカーフを着用することで罰するよう命じたという話さえあります.

元代の「原章」には次のように記されている。 「売春婦の両親と親戚は緑色のスカーフを着用しなければなりません。」

この政策は、明王朝ではさらに悪かった。 Chu Nguyen Chuong は次のようにも述べています。緑のスカーフを身に着けている人は、歩くことしかできず、馬に乗ることはできません。

3.売春宿についての混乱

小説に戻る、関羽 中国の三国志 単なる将軍ですが、最も優れたものではありません。 多くの業績がありますが、「Nhat Lu Nhi Trieu Tam Dien Vi、Four Quan Five Ma Luc Truong Phi」という言い方では、Quan Vu は 4 位にすぎません。

彼の不注意とキン・チャウの喪失によって証明されるように、クアン・ヴーは知性に関しても平凡です。 しかし、Quan Nhi Gia が世代を超えて子孫によって崇拝され、叙階され​​ている理由は、その地位を Khong Minh Zhuge Liang と比較することができます。主な理由は、「忠誠」という 2 つの言葉にあります。

衣装を着て緑の帽子をかぶったクアン ヴーのイメージを解読する: 混乱は売春宿から来ているのでしょうか?  - 写真 3。

関羽が姑を守るために単身何千里も乗り、兄弟を探し、曹操をホア・ドゥン・ダオに解放して大きな恩寵を取り戻させることは、すべて儒教思想の「理性」に由来する行為である。 そして礼儀正しい「信仰」。

中国の民間伝承では、武術を修行し、関公を崇拝する多くの人々は、その勇敢さを崇拝するのではなく、彼らの英雄的な精神を崇拝します。 クアンコンの像は、馬に乗ってナイフを持ち、長いあごひげを生やし、眉を尖らせた将軍のイメージに関連付けられています。

衣装を着て緑の帽子をかぶったクアン ヴーのイメージを解読する: 混乱は売春宿から来ているのでしょうか?  - 写真4。

緑色の帽子をかぶったクァン ヴーのイメージを取り巻く多くの説明があります。 これらの中で最も重要なものは、チー国の関中首相に関連する話です。 彼は、国を改革し、貿易に集中するという彼のイデオロギーにより、中国の歴史における首相の地位のモデルです。

さらに、Quan Trong は、テクノクラシーにおける歌の職業の総主教です。 彼は法廷の指導の下で主要な道路歌手が職業になるのを助け、税金を徴収し始めました。

時が経つにつれ、Quan Trong の像が売春宿に飾られ、遊女が社会から見下されていたことをはっきりと思い出せるように緑の帽子をかぶったことに加えて、職業の祖先として崇拝されました。

偶然にも、Quan Trong 像も剣と長いあごひげを生やした馬の形をしています。 したがって、ゲストは、売春宿もクアンコンを崇拝していると想定しました。 そこから、緑の帽子とスーツを着たQuan Vuのイメージが生まれました。

出典:捜狐

Shiroma Tsukiko

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