決議第 18 号のさらなる実施に関する政治局の結論

政治局は、2017 年 10 月 25 日付の第 12 党中央委員会の決議第 18-NQ/TW のさらなる実施に関する意見第 50-KL/TW 結論を発表しました。政治システムの装置を削減し、効率的かつ効果的にする」.

党中央委員会第5回大会の様子。 写真: Tri Dung/VNA.

決議 18 の実施には多くの変更がありました

結論は、過去数年間、あらゆるレベルの党委員会、党組織、指導者の決意と努力のおかげで、決議第 18 号の組織と実施により、多くの重要な成果を達成することが可能になり、積極的な前向きな行動を生み出したことを指摘しています。党の指導方法の刷新、社会主義国家の改善の建設に関連する、改革、機構の再編成、政治システムの機関、ユニット、組織の運営の有効性と効率の改善の変更法律の。

実質的には、2021年に設定された目標は達成されました。特に、多くの組織の再編成と統合、および内部組織の再構築、中間レベルの削減、一般および部門、部屋レベル、チームの焦点の削減によって達成されました。 機関が複数のタスクを実行し、タスクが単一の機関に割り当てられるという原則に基づいて、機能、タスク、権限、組織構造、ユニットおよび組織の作業関係を見直し、修正、補足および補足し、機能およびタスクの多くの重複する内容を克服する主な責任を負うこと。 特に副大臣や役職にある公務員のレベルで、リーダーやマネージャーの数を減らす。

多くのモデルのパイロット実装により、組織装置の理論と実践が明確になりました。 設定された目標を超えてスタッフを合理化し、州の予算を節約します。 決議 18 の実施の結果は、組織機構の有効性と効率性における多くの制限を克服し、政治システムの全体的なモデルを完成させ、決議の効果的かつ継続的な実施のための基礎を築くことに貢献します。 2030年。

しかし、多くの党委員会、党組織、集団指導者、および特定の機関、ユニット、組織、地域の長の認識と責任は、包括的でも深くなく、実施することを決意していません。 運用の有効性と効率の向上に関連する。 組織構造は、役職による人員の削減やリストラとは結びついておらず、人材を引き付けるために幹部、公務員、公務員の派遣団の質を向上させています。

一部の機関や組織の機能とタスクは依然として重複し、重複し、不適切であり、運用の有効性と効率が低下しています。 給与政策、高潔で有能な人々を引き付けて政治システムで働かせるなど、いくつかの新しい方向性が徐々に実現しつつあります。

募集や任命の誤りを修正するのが遅い。 集団または個人の責任はまだ明確になっていません。 効果的な実施のために組織や個人を迅速に見直し、要約し、賞賛し、報酬を与えることができない。 また、規制に従わない、または順守せず、決議 18 の目標を達成できない組織や個人に厳密に対処しないこと。

制限と不備の原因は、決議 18 が、政治システムの機関、組織、および個人に直接的および世界的に影響を与える、困難で複雑かつ機密性の高い内容を多く含んでいることです。 多くの党委員会、党組織、指導者集団、指導者は主導権を握らず、上司に頼って待っている。 決議 18 の一部の内容は、適時に制度化されていません。 決議18の実施における制限を定期的に検査、監視、奨励、修正することに失敗しました。

決議18の効果的な実施を継続する

第 13 回党大会の決議に関連する決議 18 と第 13 回党中央委員会の決議第 27-NQ/TW、決議第 28-NQ/TW を引き続き効果的に実施し、政治局は党委員会と組織にまったく指示を出さなかった。タスクとソリューションの実装をリードし、リードすることに集中するレベル。

つまり、党の委員会、組織、幹部、党員、役人、政治制度の公務員、特に政令第 18 号決議の実施における指導者の意識を高め、力を与え、決定を下し、決議の目標を達成するために努力し続けます。第 13 回党大会の決議および各レベルの党大会の決議の実施に関連して 18。

「党主導・国家運営・人民支配」のメカニズムと実態に即した政治体制の組織構造全般に関する理論的研究を強化する。 、政治システムにおける機関および組織の機構の組織に関する党の決議と政策、特に州および地方政府機関の組織モデル、都市政府の実験モデルのポイント、政治システムのモデルを要約する自治体レベル; 直接民主主義と代議制民主主義を確保するためのメカニズム。 Front de la Patrie、社会政治組織、大衆団体の組織機構。

州および地区レベルでの祖国戦線ブロックおよび社会政治組織に助言および支援する専門機関のモデルの実装の予備的および要約、共同体レベルでの事務局のパイロットモデルは、大統領の人民議会委員会でした地区およびコミューン レベル。 多数のリーダーおよび管理職の募集。

無駄のない方向に向けて、機関、ユニット、および組織の内部組織を強化し続けます。 各機関または組織の機能、任務、権限、および作業関係を見直し、補足し、完成させて、政治システム内の機関と組織の間で機能と任務の重複、重複、または省略を確実にする。 国家が必ずしも提供するとは限らない行政業務やサービスを引き受けるために、企業や社会組織に断固として依存する。 政治システムの機関と組織の議員の数に関する規則を修正し、完成させる。 省、県人民委員会傘下の専門機関の実態に即した配置に関する規定。

政治システムの給与管理に関する政治局の規制と結論を引き続き厳格に施行する。 2022年から2026年の期間における政治システムの賃金法案の管理の効率の改善について。 各機関またはユニットの機能、タスク、および慣行に従って給与を決定するための基礎として、政治システムのキャパシティ フレームワークおよびジョブの説明とともに、求人のリストを完成させ、バックグラウンド評価、正確な分類と組み合わせます公務員と公務員。

各レベルの党委員会と組織の決議を実施する。 組織構造、給与計算、公務員と公務員の管理に関する党の政治機関は、共通の利益のための活動的で創造的な幹部を奨励し、保護します…相互接続の統一。 中央と地方の間、上司と部下の間で合理的に分権化と分権化を続け、権限を責任に結び付けます。 分権化と承認メカニズムを明確に規定します。 すべての権限が制御されるという意味での権限制御メカニズムを完成させ、機関、ユニット、組織、および個人のすべての活動が民主的中央集権、宣伝、透明性および効率の原則を厳守することを保証します。

経営の分権化に伴う役職・役職の見直し・整理を徹底する。 役職の給与表を策定および公布し、役職、指導者の役職、中央レベルから草の根レベルまでの政治制度に相当するものとの一貫性と一貫性を確保し、役職の手当を同時に修正します。 コミューン、村、住宅グループレベルでの幹部、公務員、およびパートタイム労働者に対する計画と政策の合理的な調整。 社会経済開発の規模、人口、および要件に合わせて、地方自治体レベルの幹部および公務員の数を規定する。 組織機構の再編成と統合、および縮小のプロセスによって直接影響を受ける人々のために、適切なメカニズムとポリシーを整備します。 第 12 回党中央委員会の決議第 27 号-NQ/TW に従って、リソースを準備し、給与政策を実施するための適切なロードマップを作成します。 政治システムで働く才能を見つけ、引き付け、活用するための優遇政策を研究し、制定します。

省党委員会の常務委員会は、地方の実情に応じて、実施を検討し、決定するものとする。ポリシー。 省党委員会の総合的な助言と援助機関として機能する党委員会事務所のモデル。

各レベルの党委員会と当局検査官の検査と監督を強化する。 国民議会、人民評議会、祖国戦線、社会政治組織、および組織機構の実施における人々による管理、給与の管理、幹部、公務員および公務員。

実施の組織に関して、結論は次のことを明確に示している:省の党委員会、市委員会、党委員会、党民事委員会、党組合、中央政府直轄の党、中央機関および非営利団体が実施を行った。 . この結論を示してください。 計画を立て、すぐに何をする必要があるかを判断し、ロードマップを明確にして実装を割り当てます。

国会の党委員会と政府の党委員会は、この結論を実施するために、法律文書の見直し、修正、追加、完成を主導し、指示する。

与党委員会は、試験的実施の予備審査を主導・指揮し、全国の都市行政の一般モデルの組織を完成させる。

中央組織評議会は、関連文書の助言と公布を行います。 主な責任を負い、関連機関と調整し、この調査結果の実施を定期的に促し、検査し、監督し、政治局に定期的に報告します。

Ikeda Shichiro

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