ヨーロッパは技術開発とAIから人々を守ることのバランスをとる方法を見つける – 写真: Computer World
Googleや他の企業が過去のデータに基づいて新しいコンテンツを生成する、いわゆる生成AIを実験しているため、これはメディア王にとって悪夢となっている。
General AI は、テキスト、画像、オーディオ、ビデオなどの新しいコンテンツを自動的に生成するようにプログラムされた人工知能の一種です。
OpenAIからユーザーと会話できるチャットボット(ChatGPT)が登場したことを受けて、業界専門家が消費者に情報を提供する同社の今後の重要性を疑問視したことを受け、5月以来、Googleは汎用AIを活用した新しい検索エンジンの展開を開始した。
Search Generative Experience (SGE) と呼ばれるこのツールは、生成 AI を使用して特定の検索クエリに対する回答の概要を生成します。
これらの概要は、Google の検索ホームページの上部に表示され、読者が詳細を知るためのリンクが表示されます。
Googleによると、AIが生成したプレビューは複数のWebサイトから集約されており、より詳細な検索を行うために設計されたリンクが含まれているという。 Google によると、SGE はニュース発行者からのフィードバックを取り入れながら、同社の製品の開発と改善に役立つオプションのユーザー テストです。
報道各社が、Google の AI が自社のコンテンツを使用してこうした要約を作成することを阻止したい場合は、Google の検索結果にその要約が表示されないようにする同じツールを使用して、Web 上で要約がほとんど表示されないようにする必要があります。
主要メディア4社によると、現在米国、インド、日本で提供されているこの開発中の製品は、AIがユーザーの検索方法や支払い方法を支配する可能性がある市場に自らの地位を確立しようとしているため、メディア間に懸念を引き起こしているという。詳細については。
これらの懸念は、Web サイトのトラフィック、報道機関が依然として SGE のニュース概要に表示される情報源とみなされるかどうか、およびそこで公開される概要の正確性に関連しています。
特にメディア企業は、テクノロジー企業が使用するコンテンツに対して報酬を受け取りたいと考えています。
フォレスター・リサーチの主席アナリスト、ニキル・ライ氏は、SGEが報道機関のオーガニック・トラフィックを確実に減らすだろうし、報道機関はこの情報の価値を判断するために他の方法を検討する必要があるだろうと述べた。
それでも同氏は、SGEに掲載されるリンクのおかげでメディア企業の評判は保たれると信じている。
メディア各社は、従来のGoogle検索で目立つようにウェブサイトを改善することに取り組んできたが、新しいSGE概要で同様のことを行うのに十分な情報がないと述べている。
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