第 3 四半期初め、多くの水産会社は注文が回復し、良いニュースを受け取りました。 企業はあらゆる利点を活用して注文を獲得し、市場を維持します。
エビ企業にとっては、エクアドルやインドという二大ライバルと生産量や価格で競争するため、加工品や製品を手頃な価格で提供することに注力している。
ベトナム・クリーン・シーフード・ジョイント・ストック・カンパニーのゼネラルマネジャーであるボー・ヴァン・フック氏は、「ベトナムは付加価値商品において依然として優位性を持っており、この部門は依然として非常に優れた消費力を持っている。 その威信を維持しなければなりません。 2つ目は、生産性を向上させ、コストを削減するための、コスト、原材料、農業分野への科学技術の応用に関する戦略です。」
今は投資拡大に注力するのではなく、市場を維持し労働者の雇用を安定させる時期とみられている。 パンガシウス・エンタープライズは、コストと利益のバランスをとりながら、バリューチェーンの各段階を再検討していると述べた。 EU、中国などの主要市場の回復が引き続き改善していることは、明るい兆候です。
Hang Quoc Dinh 氏、Dai Thanh Seafood Co., Ltd. 営業マネージャー 「現在の状況では、どの企業も困難を避けることはできません。最良の価格を実現するために削減できるコストに注目し、顧客に良い価格と品質を提供します。」 。
ベトナム水産物輸出生産者協会によると、市場からの前向きなシグナルや企業の努力に加えて、企業は現在、制限を解除するために間もなく実施される政府、省庁、部門の政策を期待しているという。企業にとって、特に信用源をオープンにし、原材料の購入に集中すること。
ベトナム水産物輸出生産者協会の事務局長チュオン・ディン・ホエ氏は次のようにコメントした。「金利の問題、需要刺激、行政手続き…政府の早期介入により、企業に大きな信頼が生まれました。 、経済発展のために。 多かれ少なかれ、これからの時代もまだまだ成長段階はあります。
今年下半期の改善により、水産業界は輸出目標である 100 億ドル近くがほぼ達成されると見積もっています。
* ベトナムテレビが TV Online で放送する番組をフォローするよう読者に勧めます。 VTVGo!
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」