この指令は、過去数年間、人民検察院全体が、2016 年 4 月 5 日の最高人民検察院総長指令 No. 07/CT-VKSTC を徹底的かつ厳格に実施し、業務の財務管理を強化しており、結果が大きく変化したことを明確に述べています。 、割り当てられた資金により、セクターの機能とタスクを実行するための定期的かつ具体的な活動がより確実になりました。 ワークデスクシステムは、基本的に作業エリア、専門エリアに対応し、より広々としたモダンになるように、新しく投資または改装または拡張されています。 作業設備と施設が徐々に作業要件を満たしています。 金融資産および公共資産の管理はますます厳格かつ効率的になっています。
ただし、この作業にはまだいくつかの欠点、具体的な制限があります。たとえば、見積もりの実現段階が支出タスクに近づいていない、法的根拠と実際的な根拠の説明が不足している。 一部の投資プロジェクトではコンサルティング部門の選択が制限されており、建設の進行が遅れています。 一部のユニットの資産追跡と会計は完全ではなく、詳細ではありません…
財務と公共財産の管理における説明責任を強化し、国から割り当てられた資金と施設を経済的かつ効率的な方法で使用し、部門の政治的任務の適切な遂行を確保するために、最高人民検察院長官すべてのレベルの長官と検察官は、この業務における責任を果たし、国家予算法と法律に従って、金融資産と公共資産の管理に関する規則を引き続き厳守する必要があります。 会計、公共投資に関する法律、建設に関する法律、公共財産の管理および使用に関する法律、腐敗防止に関する法律、貯蓄慣行および廃棄物防止に関する法律、関連する業界法規財政と資産の。
さらに、州予算見積もりの質と効率に焦点を当てる必要があります。見積もりの実現は、財政能力に基づいて、省庁、支部、支部の方向性に基づいている必要があります。国の予算は満たされています。 国家によって公布された政策と制度、特に人的支出の政策と制度を完全に実施し、法的および実際的な根拠を完全に説明する. 割り当てられた予算内で見積もりを割り当てて割り当てます。 国家予算の支出管理は、州および部門が義務付けた支出制度、政策、規範、および基準に基づいている必要があります。
建設投資に関する政府、首相、最高人民検察院の司法長官の指示を、法律と業界に基づく投資の順序、手順、規模に従って完全に実施する。 投資政策の承認のために提出されたプロジェクトを慎重に検討し、実行を確実にするための詳細で包括的な実行可能性調査報告書を用意し、プロジェクトが投資政策のために承認されたが実施されていないというケースを回避します。 請負業者選定組織を展開して、有能で評判の良いユニットを選定するために、入札法の規定に従って公平性、競争、宣伝を確保する。 地位や権力を乱用して入札活動を妨害し、仕事の質に影響を与える行為は固く禁じられています。
投資プロジェクトを有するユニットの責任者またはプロジェクトの投資家は、投資手続きの遵守、入札および分散化、州および政府による認可に関連して、公共投資資本の支出を毎年促進する責任を負わなければならない。業界規制、仕事の質の確保と公共投資資本の効率的な使用。 最高人民検察院の検察総長に対し、プロジェクトの実施の進捗状況と割り当てられた資本計画の支出について責任を負う。
これに伴い、公共財産の管理及び使用に関する法律の規定を厳守し、割り当てられた公共財の取得、管理、運営、使用及び取り扱いにおける透明性と広報性を確保する必要があります。 ; 適切な目的、機能、主題、基準、規則、経済性および効率のために公共財産を使用する。 施行されている規則に従って、公共財産の目録、統計、および会計のシステムを厳守する。 新しい法的および業界の要件に従って、ユニットの公共財産の管理と使用に関する新しい規則を引き続き改訂、修正、補足、または発行します。 報告と報告を促進し、規制に従って承認を得るために関連当局に提出するために組織化する必要がある住宅と土地の再開発と管理計画を作成します。
一方、この指令は、主題とプロジェクトの開発が実質、効率を保証し、作業の実際的な要件を満たすことを要求しています。 主題とパターンの研究と開発のためのコスト見積もりは正確に計算されなければならず、州と支部の規制に従って体制と費用の基準を確保する必要があります。 ユニットの機能とタスクに応じて、トピック、非現実的なプロジェクト、または定期的な作業内容のトピックとプロジェクトを承認して資金を提供しないでください。
また、経理・決算業務の質の向上を継続する。 州の規制に従って、予算の会計、報告、および最終決定を整理します。 収入、費用、支払いの会計、費用の決済は、法律に従って適切な手順と文書を確保し、会計システムと財務諸表、エンティティの財務諸表から生じる経済活動を完全に反映する必要があります。
同時に、法律、業界の新しい規定、および管理され、密接かつ経済的に使用されるユニットの現実に従って、内部費用に関する新しい規則を改訂、修正、補足、または発行します。 法規に従い、財務開示、貯蓄、浪費防止、腐敗防止、腐敗防止体制を厳格に実施する。
また、財政・資産の管理・運用に関する指導・検査(抜き打ち検査・テーマ別検査)・自主検査業務を強化する必要がある。 投資事業の分権化と認可の実施、年間公共投資計画の実施と支出を検査する。 検査および監査機関によって検出され、違反の場合は厳格に処理された金融および公共資産の管理における既存の問題をタイムリーに検出し、解決し、完全に克服します。
この指令は、計画財務局長に対し、最高人民検察院の主任検査官と協力して、指令の実施に関する監視、扇動、検査、および報告を行うよう指示した。
この指令は、最高人民検察院検察総長の 2016 年 4 月 5 日の指令 No. 07/CT-VKSTC に代わるものです。
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