日本は自動運転車専用の高速道路 1 車線を 5G で監視

(Dan Tri) – 自動運転車専用の 100 km の高速道路には、道路状況を監視するためのセンサーとカメラが装備されます。

日本のメディアによると、国内で最も交通量の多い高速道路の車線が、自動運転トラック専用のルートとしてまもなく展開される予定です。 これは、自動運転技術の適用を促進する「日出ずる国」の取り組みの一環です。

東京と名古屋を結ぶ新東名高速道路の沼津と浜松のジャンクションに位置する全長約100kmの車線は、片側3車線で、長くて直線的な区間が多く、自動運転トラックのテストに最適です。 .

日本政府の目標は、2024 年までに自動運転車専用レーンを導入することです (写真: Carscoops)。

自動運転車専用の道路を整備するためには、単に道路を分断して標識を設置する条例を制定するだけではなく、道路状況を常に監視するセンサーとカメラのシステムを設置する必要があります。 このシステムは、道路に障害物があり、すぐに回避する必要があることを車両に警告するのに役立ちます。 また、5G接続ネットワークが必要です。

計算によると、自動運転トラックの需要は夜間が最も高くなります。 したがって、このプロジェクトは、人口の高齢化に直面している日本が人的資源を削減するのに役立つ技術の適用を増やすという、岸田文夫首相によるより広範なロードマップの一部です。 そして労働力の不足。

運輸省、経済産業省、および高速道路事業者は、自動運転車の運用規則とセンサー システムの設置を策定します。

有人車両がこの車線を使用できるかどうかについての最終決定は下されていません。

日本における自動運転車技術の展開は、自動運転レベルに関する明確な規制要件の欠如と、必要な道路インフラの欠如によって妨げられています。

Kuwahara Minako

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