決済ゲートウェイは長い間、ますますつながりが進む世界にとって不可欠な部分であり、グローバルな金融構造内で商取引の流動性を確保しています。 しかし、全国銀行協会の破綻は、それを支える重要な技術が時代遅れであり、増加する負荷に対処する能力がないことを示しています。
全国銀行協会は先週、決済ネットワークの問題により140万件以上の国内銀行送金が中断されたと発表した。 これは、協会のシステムにおける大規模な障害は1973年の発足以来初めてであり、11の銀行に影響を及ぼし、その日の終わりには40万件の取引が未処理のままとなった。 ATM、オンラインバンキング、銀行窓口での取引はすべて遅れています。
ロイター通信によると、全国銀行協会の調査で、混乱は決済システムのサーバーのメモリ不足が原因であることが判明したという。 この事件は、世界の金融システムが既存のシステムやテクノロジーへの過度の依存によっていかに苦しみ続けているかを示しました。
2021年初め、英国の金融行動監視機構(FCA)は、調査対象となった企業の約3分の1が既存のテクノロジーインフラに大きく依存していることを明らかにした。 調査対象企業の合計 58% が、特定の機能について依然として既存のテクノロジーに依存していると回答しました。
日本での事件は2日後に完全に解決した。 これに先立ち、オペレーターはバックアップ手段を使用してトランザクションを処理し、翌日にシステムの復元を試みましたが、成功しませんでした。
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