現在、高校生は将来の進路を自ら選択するために、積極的に専攻に関する情報収集を行っています。 このような「進路指導」の動画が何千本も出てきたという事実は、多くの学生を困惑させています。
この危険の前に、専門家は全員、誰もがキャリアガイダンスを提供できるわけではないことを確認しました. キャリアカウンセリングは、学生がこの業界に入るためのガイダンスではなく、学生が自分自身を理解し、自分の職業を理解し、自分の将来の方向性を決定するのに役立ちます. 基本的なキャリアガイダンスの知識と関連するスキルに加えて、キャリアカウンセラーは、自律性、無害性、費用対効果、客観性、説明責任、誠実さを含む6つの職業倫理原則を遵守する必要があります。
誤った情報に注意するように子供たちに説明し、呼びかける方法を見つける必要があります。 ただし、TikTokのキャリアガイダンスの「市場」を批判するのではなく、キャリアガイダンスには多くの欠点があることを認めるべきです. 最近は全国各地で進路指導活動が行われていますが、対象は主に12年生で、進路指導期間が短すぎて特定の教科を勉強するには不十分なため、この作品は上の部分だけを解決しています。 職業。 多くの国では、この作業は中等学校の初期に始まります。 早期に職業に就くことは、家族や子供たちが自分の能力を活用し、早期学習の準備をするのに役立ちます。
さらに、カウンセリングには、学生、保護者、高校、大学、カレッジ、さらには企業の間の調整が必要です。 それぞれのキャンプは、彼らの強みについて、彼らが学びたい職業に関する詳細な情報を提供します。 TikTok の一部のキャリア動画が、十分に投資されていないにもかかわらず、キャリアに関する偽の知識を提供し、それでも候補者を惹きつけ、数十万回のビューと相互作用をもたらしている理由は、それらが若者の次のアプローチを捉えているためです。 したがって、費用と時間がかかる何千人もの人々に相談して多くのイベントを開催する代わりに、主催者はより質の高いソーシャルメディア製品を柔軟に作成して情報を提供できます.
この事件はまた、人的需要予測、効率化のための重要なデータベース、キャリアガイダンス、および高校生の将来のキャリアオプションのギャップについても考えさせられます。 多くの主要な採用イベントやキャリア イベントでは、多くの候補者が「この専攻を卒業したら、どのような仕事に就きますか?」という質問をします。 », « 将来、どのような業界が必要になりますか? », « この業界は現在 を必要としていますが、4 年間の研究の後、飽和状態になるのでしょうか? » …そこから、学生の専門的なオリエンテーションの仕事は、情報の個人化ではなく、まだ不十分であることがわかります。 これにより、彼らはインターネットでさまざまな「ヒント」を検索する必要があります。 ソーシャルネットワークが没頭すればするほど、若者はファッション効果に追随して混乱します。
良い学習環境を見つけ、自分のやりたいことを見つけ、社会のニーズに応え、適切な専攻を選択することは、人生に入る前の最初の重要な教訓です。 . このレッスンは、ただできるだけではありません。
タイアン
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