映画化プロジェクトでの一連の失敗の後、ハリウッドは挑戦を続ける ワンピース – 最も有名な日本の漫画シリーズの 1 つ。 この情報が最初に発表されたとき、多くのファンはこのプロジェクトの品質について躊躇しました。 アーティストの尾田栄一郎の作品は、多数のキャラクター、一連の非常にユニークなファンタジーランド、そして 26 年に渡りまだ終わっていないストーリーを備えた「壮大な」アクション アドベンチャー ストーリーを誇っています。 しかし、実写版は公開されるとすぐに世界的な視聴率のトップに躍り出、ロッテン・トマトで83%という驚異的なスコアを獲得し、観客や批評家から同様に「雨のような」賛辞を受けた。
実写シリーズは素晴らしく、漫画映画の呪縛を打ち破る
人気のコミックや漫画シリーズが実写映画化されると、ファンはよく同じ質問をします。それは原作の精神に従っているのですか? これらの想像上の世界をより現実的なバージョンに変換したい場合、これは常に乗組員にとって最大の課題です。 観客は、見た目、衣装、性格などに親しみを感じられるキャラクターを見たい、あるいは映画技術によって再現された魔法のような土地や場所を体験したいと考えています。
の魅力 ワンピース この作品はすでに有名なコミック本に登場しており、106 巻が発売され、世界中で 5 億 1,600 万部以上が販売されています。 映画製作者のマット・オーエンズとスティーブン・マエダは、映画化に着手したときにこの精神を吹き込まれました。 ワンピース。 彼らは、成功するには原作の元の素材から始めなければならないことを理解しています。 著者の尾田栄一郎氏を制作プロセスに直接参加させることをチームが決定した理由もここにあります。
シーズン1のストーリー ワンピース ルフィの幼少期から自分の海賊団を立ち上げ、懸賞金3000万ベリーのお尋ね者になるまでを描いています。 ストーリーは、漫画本の最初の 95 章のラブストーリーから抽出されており、イーストブルーの海へのルフィの旅に焦点を当てています。
95 のストーリー チャプターを 8 つのエピソードに変えるには、チームが創造性を発揮して、一部のキャラクターや詳細を変更する必要がありました。 また、実写版のペースはオリジナルと比べて非常に速くなり、一部の開発された詳細はまったく合理的ではありません。 しかし、プロデューサーは心の底では原作コミックを忠実にフォローしています。 原作者・尾田栄一郎氏の関わりと制作陣のブランド愛が伝わってくる ワンピース 細心の注意を払って映画を作るのに役立ちました。 最も要求の厳しい漫画ファンでも、このアニメ化プロジェクトの利点を簡単に理解できるでしょう。
映画スタッフがスクリーンにもたらした最も印象的なポイントは、主人公の過去についての感動的な物語でした。 全8話で視聴者は、主人公が麦わらの一味の最初のメンバー、ゾロ(前田真剣佑)、ナミ(エミリー・ラッド)、ウソップ(ジェイコブ・ロメロ・ギブソン)、サンジ(タズ・スカイラー)をそれぞれ募集するマイルストーンを追体験することができる。 )。
原作では、ルフィが海賊になることを夢見ているのは、それが自分を自由にする方法だと考えているからです。 実写版でもその精神は8話にはっきりと表れている。 麦わらの一味の出発点はそれぞれ異なりますが、詩的で純粋な夢を追い求める少年少女であるという点では共通しています。 彼らは皆、多くの欠点を抱えていますが、それでも善良な人々であり、他者を助けようとし、常に身体的および精神的自由を求めています。 この旅の間に、ルフィと彼のチームメイトはお互いを見つけ、強い家族になりました。
キャラクターの造形とシーンの構築がハイライトです
キャスティングも本作の成功を左右する重要な要素の一つと言えるだろう。 麦わらの一味のメンバーは皆、漫画から飛び出してきたような見た目と性格で、視聴者にとって非常に親しみやすいものです。 それはルフィの明るさかもしれないし、ナミやゾロの冷たく屈託のない視線かもしれないし、ウソップやサンジの生意気でユーモラスでありながら勇敢な性格かもしれない。 海兵隊コビー、四皇シャンクス、ゼフ首領、鷹の目の七武海などのサブキャラクターは、いずれもその登場で一定の印象を残しています。
ワンピース まさに大ヒット作の地位を誇っており、1 エピソードあたりの推定予算は 1,800 万ドル (約 4,335 億ベトナムドン) です。 豊富な予算により、チームは非常に印象的なファンタジーの世界を本当に構築しました。 ゴーイング メリー号やガープ レストランなど、映画の多くのシーンは、グリーン スクリーンや CGI を使用せずに実際に作られました。 衣装もメイクも丁寧に作られています。 視聴者は、コビーの髪の色、ゾロのイヤリング、鷹の目のひげなどの非常に細かい部分がすべてコミック版とまったく同じように行われていることがわかります。
ワンピースを知らない人にとっても興味深いアプローチ
このシリーズの販売部数は 5 億 1,600 万部を超えていますが、この物語が過去 26 年間にわたって 106 巻に渡って語られてきたという事実は、ある程度の印象を残しています。 ワンピース 新しい世代の視聴者にリーチするのは難しい。 実写版では、ルフィとその仲間たちの旅を、より時代に即したアップデートを加え、まったく新しいフォーマットで再現します。
実写版とコミックの違いを1つ挙げるなら、最近の映画はオリジナルに比べて、よりシリアスで暗い方法で語られており、ユーモアやユーモラスな細部の多くが制限されています。 原作では非常に女好きのサンジというキャラクターは、連載開始前から多くの関心を集めていた。 これらの性格は、特にスクリーンに登場した場合、もはや現代社会には適していないという多くの意見が表明されています。 実写版ではチームがサンジの「ヤギの血」を積極的に減らしていることが観客には容易にわかる。 これにより、キャラクターはコミックほどユーモラスではなくなりますが、女性に対するより多くの敬意が示されます。
こうした小さな変化はブランドを助けることができます ワンピース 多くの新しさを一般にもたらします。 基本的に、ファンが実写シリーズが原作のクオリティを超えることを期待することはほとんどありません。 興味深いのは、この映画が、これまで知らなかった観客を助ける新しい方法になり得るということです。 ワンピース 魅力的なものがいっぱいのこの幻想的な世界を知ってください。
評価: ⅘
ワンピース 漫画化プロジェクトの中で実写化は傑作とは言えないかもしれない。 しかし、チームの細心の注意と勤勉さのおかげで、ブランドのファンは安堵のため息をつき、それほど不快感を感じることなく映画を楽しむことができます。 目を引く画像と魅力的な音楽を備えたこのプロジェクトはエンターテイメントに満ちており、視聴者がこの魅力的なコミック シリーズにアクセスするためのもう 1 つの選択肢となります。
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