多くのアメリカ人が Facebook や TikTok などのプラットフォームでニュースを読むことを選択し始めており、そのためニュースやジャーナリズムの制作組織が交流して収益を得ることが困難になる可能性があります。
11月16日 ロイター ピュー研究所の最近の調査によると、ユーザーの約 67% がニュース アプリまたはウェブサイトを通じてニュースを読んでいます。 アメリカ成人の残りの半数はソーシャルメディアからニュースを読んでいます。 Facebook は最も人気のあるニュース プラットフォームとみなされており、アメリカ人の 30% は定期的に Facebook でニュースを読んでいると回答しています。 次いで YouTube が 26%、Instagram が 16% となっています。 特に、TikTokを利用してニュースを読む米国ユーザーの数は43%増加し、2022年に記録した22%増加の2倍となった。
これは、ソーシャル メディア ネットワークと競合してユーザーやマーケティング担当者を惹きつける必要がある場合、ニュース出版組織にとって大きな課題と考えられています。マーケティング担当者は、ソーシャル ネットワーキング プラットフォームでの製品プロモーションに多額の費用を費やしています。
ピュー・リサーチ・センターの報告書は、米国成人8,842人を対象とした調査に基づいて、米国におけるニュース消費を分析している。
と共有する テッククランチBasis Technologiesのブランドエキスパートであるザック・カーター氏は次のように述べています:「私はファッション、食べ物、文化を検索するためにTikTokを頻繁に訪れます。アプリのユーザーベースがコンテンツを提供していることを知っているからです。このコンテンツ。そしてニュースを読む必要があるときはいつも、私はTikTokに行きます」ツイッターに。」
専門家らによると、最近では読者は官製新聞ではなく、ソーシャルメディアプラットフォーム上の無料ニュースをオンラインで見ることが多いという。 これにより、記事がソーシャルメディア上に広く掲載される状況が生じ、通信社と新聞社が交流して収益を得ることが困難になる可能性があります。
カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インドネシアなどの多くの国は、テクノロジー企業がソーシャルネットワーク上で情報を表示して共有したい場合、通信社に料金を支払うよう強制しようとしている。
しかし、ソーシャルメディアプラットフォーム側では、FacebookやInstagramでニュースを共有することを利用して読者を引き付け、収益を増やすのはニュースユニットだと言われています。
2022 年、Google はカナダの多数の報道機関の記事に対して 36 億件を超えるリンク アクティビティを実行しました。 Facebook に関して言えば、このアプリケーションのフィードは、カナダのニュース出版社にわずか 1 年間で 19 億回以上の「クリック」をもたらしました。
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