北部高速道路プロジェクトのための土地の開墾

フーイエン省運輸局副局長のグエン・タン・チャン氏は人民軍新聞の記者に対し、「ここ数年、政治システム全体の積極的な参加、国民の合意と支持により、 、進行中のプロジェクトがある地方は、94.77%で投資家への建設用地の引き渡しを進めました。 投資家の積極的な協力により、プロジェクトの進捗を決定する重要な道路位置の建設用地(建設アクセス道路、土地調整の垂直位置など)に関する困難が徐々に解消され、請負業者が大量の建設を計画し、エキサイティングな建設を生み出すことができました。現場の雰囲気。 しかし、残りの約5.23%(4.71km/90.12kmに相当)は主に世帯の宅地で構成されており、2023年6月の敷地全体引き渡し期限にはまだ達していない。

私たちの調査によれば、その原因は、実施過程において、主に土地管理、技術的インフラの移転、再定住地域の建設において困難と問題があったことが判明しました。 具体的には、コミューンレベルの人民委員会が、以前のコミューン(2004年から2008年)での工事(プロジェクト)の建設に使用するために、公共の共有地と世帯や個人の土地を交換したため、土地管理の問題がこれまでのところ発生していない。問題は解決済みであるため、地方自治体はこれらの事件に対する補償、支援、移住計画を承認する根拠を持っていない。 一方で、既存の技術インフラ工事(電気、水道、通信など)の移転が遅れており、高速道路が交差する5つの地区、町、市のプロジェクトサイトに影響を与えている。 これに伴い、移転地を埋めるための用地確保や被災世帯の土地交換管理手続きの難しさなどから、移転地の建設進捗は 12 分の 3 地区にとどまった。

プロジェクトのタイムリーな実施を確保するため、フーイエン省人民委員会のタ・アイン・トゥアン委員長は最近の会合で、地域に対し、住民がプロジェクトの意味と重要性を理解し、地雷除去に関するガイドラインや政策を受け入れ、支持できるよう大規模な宣伝活動を継続するよう要請した。 残りのセクションの用地撤去計画のレビューと承認の迅速化に焦点を当てます。 再定住地域を迅速に完成させる。 必要に応じて施設の引き渡しを行うために、プロジェクトの影響範囲内で技術インフラストラクチャの移転作業を展開します。 投資家や請負業者と連携して人材を動員し、発生した問題を迅速に解決して人々が同意し、建設現場を迅速に引き渡す。

地方自治体は、プロジェクトの残りの土地を投資家に引き渡すための詳細な計画を策定し、その中で以下の内容を完了するための具体的な約束がなされます。 技術インフラストラクチャ システムを移行する。 管理と運営の基盤として施設の100%を投資家に譲渡します。 当局は定期的にチェックし、個人が土地を投機し、利益を得るために建築資材の価格を異常に高騰させ、プロジェクト全体の進捗に影響を与える状況があれば、断固として対処する。 投資家と請負業者は、現場の撤去と建設に関して地元当局と緊密に連携し、工事の進捗と品質を確保し、人々の生命と安全への影響を最小限に抑えます。

ソー・ドゥイ・フエン

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Kurata Hiroyuki

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