党幹部と党員はソーシャルメディア上で適切に行動する – パート 1: 党員がしてはいけないことについての規制を厳格に施行する

党幹部や党員は、自分の政治的意見、願望、考えを表明し、多くの社会問題について提案や解決策を与え、社会がより良くなるように支援することもできます。 しかし、検証されていない、誤解を招く、または不健全な個人的意図を持った記事を意見したり共有したりする党幹部や党員も多くおり、ソーシャルメディアに悪影響を及ぼしています。 したがって、党幹部と党員はソーシャルネットワーク上で正しく行動しなければなりません。

ソーシャルメディアには、捏造、歪曲、未確認の情報を含む多くの情報が溢れています。 党員、特に幹部、そして一般の読者は、どの情報が真実で、どの情報が捏造または歪曲されているかを判断するために「目覚め」ていなければなりません…なぜなら、それが真実か嘘か分からなければ、誤解を招くからです。 、共有…、その場合、それは党員側の不適切な、さらには誤った態度です。 あるいは、未確認の情報を投稿したり、投稿者が特定の人をターゲットにしたい言葉に対する視聴者を誘導するために意図的に不明瞭な意見を投稿したり…上記の表現は非常に批判的です。

党の秩序と規律を強化し、党員の政治的資質、革命的倫理、模範的な開拓者意識を維持し、党組織の指導能力と戦闘力を向上させることを目的として、中央委員会は離脱後、規則47/QD/を公布した。 TW、11月日付。 2011 年 1 月「党員がしてはいけないことに関する規定」、19 の正確かつ明確な条項。 2012 年 3 月 15 日、中央監察委員会は党員がしてはいけないことを詳述した指示 03/HD/UBKTTW を発行しました。

党員として、各人は組織をますます発展させ、清く強くし、与えられた役割と責任をしっかりと果たす責任があります。 同時に、組織の威信と評判を常に維持します。 不健全な動機を持ち、これに反する行動をする個々の党員は組織から排除されなければなりません。

銀行部門およびベトコム銀行職員の行動に関する規制

ベトコムバンク取締役会は、2021年1月7日付で決議630/NQ-VCB-HĐQTおよび決定16/QD-HĐQT-QLRRHDを発行し、公務員および株式会社商業銀行の従業員の職業上の行動および倫理に関する規則を公布しました。ベトナム外国貿易銀行 (Vietcombank) は州および銀行部門の規制に基づいています。 特に、役人や従業員は、ベトコムバンクと行われた取引に関連する未確認の情報、銀行、取締役、役員、または顧客の明確かつ法的な出所に言及していない情報について公にコメントすることを禁止する規則があります。 。 ベトコムバンクとの取引に関連する銀行、経営者、取締役、または顧客に関する虚偽、不正確で個人的に主観的な情報を広めて、銀行、経営者、または顧客のブランドや評判に損害を与えることは絶対に行わないでください。 ベトコムバンク党のリーダーまたはメンバーとして、部門の規定を厳格に遵守する必要があります。

ベトコムバンク アンザン スタッフが積極的に顧客をサポート

ソーシャルネットワーク「両刃の剣」

現在、さまざまなソーシャルネットワークがあり、Facebook、Zalo、Instagramなどが多くのユーザーに最も人気があります…ベトナム人はFacebookとZaloを最もよく使用しています。 ソーシャル ネットワークの使用は、次のような多くの利点をもたらします。 特定の個人の自由が拡大します。 ニュース、知識、トレンドを更新します。 特定のライフスキルを改善および強化します。 感情を表現し、感情を共有し、他の多くの人の気分を捉えます。 トレンドを生み出す力がある…

しかし、ソーシャルメディアは多くの弊害ももたらします。 ソーシャルメディアは、悪い人々とつながり、時間を無駄にし、「中毒」になり、健康やその他の問題に影響を与えるだけでなく、重大な害ももたらします。 これらには次のものが含まれます。 虚偽の情報へのアクセス。 誤った考えや行動をするように、または規範から逸脱するように誘導または誘導されること。 詐欺に遭ったり、搾取されたりする。 仮想的な価値観への陶酔につながりやすい(「見る釣り」、「釣りが好き」の傾向に陥りやすい(常に多くの観客を望んでいる、自分の好きな態度を表現している人がたくさんいる…) )…; 暴力的傾向を助長する、批判する…

これらの悪影響を経験しているのは若者だけではなく、警戒していない幹部や党員でも依然として影響を受ける可能性があり、実際、多くの人がソーシャルメディアを非アクティブに使用し、メッセージを伝えるためにソーシャルネットワークを利用していることさえあります。 悪い意図。 一部の研究では、高齢でコンピューターの知識がほとんどないソーシャルメディアユーザーのグループは、他の若者よりもだまされやすく、フェイクニュースや悪いニュースに影響されやすいことも示しています。 そしてこの場合、ソーシャルメディアの利用経験がほとんどない年配の役人や党員が搾取され、最も悪影響を与える人物になる可能性がある。 さらに、若い役人や党員はソーシャルメディアの利用には優れていますが、知識や認識が限られています。

ソーシャルメディアを使用する際は注意してください

多くの公共サービスに加えて、ソーシャル ネットワーキング サイトも有害で予測不可能な結果を​​もたらしています。 したがって、ユーザーは十分に注意する必要があります。 指導者や党員として、私たちはより慎重になる必要があり、ソーシャルメディアで読んだことに騙されないようにする必要があります。 なぜなら、ソーシャルメディアにはいわゆる「低品位の金」がすべて含まれているからです。 そこで、私たちは友人から偶然「回収」した貴重な情報、画像、ビデオを見つけます。 そこから、興味深い資料や示唆に富んだ資料が提供されるので、学習を続けて必要で役立つ情報を見つけることができます。

正確性に疑問がある場合は、共有または引用しないでください。ソーシャル メディアでは、ユーザーはさまざまな種類の情報、画像、素材を自由に投稿、引用、共有できます。 最近、Facebook などの一部のソーシャル メディア サービスには、検閲の一種である「フィルタリング」機能があり、善良な習慣や伝統に違反する内容 (ヌードなど) の画像やビデオ クリップの公開が制限されます。 体の敏感な部分…) または暴力的な性質のもの (戦闘シーン、流血…)。 しかし、他のコンテンツについては、ソーシャル ネットワークはほとんど検閲を行わず、実際に検閲することはできません。 したがって、ユーザーは、不正確な情報や悪意のある情報を投稿しないように、共有したり引用したりするすべての情報や画像に注意する必要があります。

すべての党関係者と党員は、公式の情報源を考慮する必要があります。 誰がこの情報を提供したかを調べます。 この情報を提供する人の動機と目的を知る。 この情報から誰が利益を得ますか? 投稿者の態度。 同時に、あらゆる行動の結果について考える必要があります。ソーシャル メディア ユーザーの中には「気に入ったら投稿するだけ」と考える人もいますが、すべてのケースが有益であるか、単に無害であるわけではありません。 したがって、それぞれのステータス、公開されるそれぞれの記事は、その結果とその影響について考慮する必要があります。

必要に応じて自分の態度や意見を表明する必要があります。「問題がある」と感じるメッセージ、または特定の感情を引き起こすメッセージに出会った場合、それを黙って無視すべきではありません。 態度の表現の形式は、問題の性質およびこの情報の所有者との関係に応じて選択できます。不適切だと思うことについてはプライベート メッセージで話し合ってください。 記事の下にコメントして、すぐに意見を表明してください。 リンクを共有したり、その人のページの情報を逆流して、自分のページで反論したり賞賛したりすること。 不適切な情報をコピーし、ページ上でその情報に「返信」します。

他人の Facebook ページの記事リンクについては、この情報に反対したり友人に読んでもらいたい人は、コメントでその人をタグ付けできます。 さらに、シンボルやステッカーを使用して態度を表現することもできます。 たとえば、刺激的な学習例に関する共有リンクを読んで、ホーおじさんに従うことで、私たちは「心をリラックス」させることができます。 誰かの不正行為についてのコメントを読むとき、私たちは「怒り」という記号を使うことがあります…

ファンホントゥック

第2部:ソーシャルメディア利用時の注意点

Ikeda Shichiro

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