Nguyen Danh Tu 代表 (Kien Giang) は、欠陥のある製品と商品を 2 つのグループに分けることに同意しました。 しかし、消費者の利益をよりよく保護するために、代表者は、欠陥のある製品や商品を取引する組織や個人に、より多くの責任を追加することを検討することを提案しました。 サービスの提供が不十分で、消費者の生命、健康、および財産に損害を与えた場合の補償について、専門組織および個人の責任に関する規則を補足する。
国会議員のチャン・ティ・ヴァン (バク・ニン) がスピーチを行いました (写真: Nhu Y)。
同じ懸念で、代表の Sung A Lenh (Lao Cai) は、分類と管理作業が複雑になる可能性があるため、そのような欠陥のある製品と商品を 2 つのグループに分ける必要があるかどうかを検討することを提案しました。 真のグループ分けが行われた場合、彼は、企業が誤った評価を避け、統一されたリコール措置を適用するための根拠を持てるように、どの機関が製品と商品の各グループのリストを発行する権限を持っているかを明確にすることを提案した.リコール測定は誤って適用する必要があります。
代議員 Tran Thi Van (Bac Ninh) によると、損害賠償は民法の規定に従って行われます。 ただし、損傷は必ずしもすぐに特定できるわけではありません。 「実際の損害が発生したときだけでなく、実際にはまだ損害が発生していない場合でも、欠陥のある製品や商品によって引き起こされた損害を消費者に補償する責任を適用するために、規制を完成させる必要があります」とヴァン氏は示唆した.
討論の中で、グエン ヴァン カン代表 (ビン ディン) は、この種の商品には別の規制が必要であると述べました。 多くの国での経験として、買い手と売り手は価格、修理、保証、および返品条件について合意し、将来の苦情や訴訟を回避します。
グエン・シン・ニャット・タン商工副大臣は、議論の後に説明し、法案は個々の消費者を保護することに重点を置いていると述べましたが、消費者に関する通知の前に、組織は、作成機関が受け入れ、レビューし、完成させる予定です。 彼はまた、編集機関が消費者に最大の利益を保証する方向で規制を見直し、補足したと述べた. 紛争解決メカニズムに関して、起草委員会は、法制度における重複や矛盾を避けるために、民事訴訟法の手順を見直し、調査し、発動します。
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」