海上貨物は17.2%増加
中国、日本、韓国、東南アジア、および一部のヨーロッパのルートへの輸送ルートは、力強い成長を遂げています。 2022年の海上運賃の上昇に伴い、多くのベトナムの海運会社は高い収益と利益を記録しています。
2023 年の最初の 2 か月で、海上貨物輸送は引き続き繁栄し、2022 年の同時期 (推定 7 億 3,318 万トン) と比較して 17.2% 増加し、1,790 万トンの輸送量を記録しました。 )。
海上旅客輸送は回復を続け、輸送量は 370 万人で、2022 年の同時期と比較して 131.5% 増加しました。売上高は 1 億 4,780 万人に達し、94.7% 増加しました。
ベトナムのパンガシウスのブラジルへの輸出は51%減少
ベトナム海産物輸出業者・生産者協会 (VASEP) からのニュースによると、2 月中旬、ベトナムからブラジルへのパンガシウスの輸出は 1,050 万ドルに達し、前年同期から 51% 減少しました。 .
1月初旬、ブラジルへのパンガシウスの輸出量は約1,200トンに達し、昨年5月以来の最低水準に達しました。 同じ期間に、ブラジルへのパンガシウスの輸出量は 79% 減少しました。
2022年、ベトナムのパンガシウスは、米国、EUのような食品安全や技術規制に厳しい伝統的な市場、さらには日本のような養殖魚を好まない市場まで、世界中の140以上の市場を征服しました.
ほとんどの市場の一般的な下降傾向の中で、ブラジルはまだベトナムのパンガシウスの第 4 の輸入市場の位置を占めており、シェアのほぼ 7% を占めています。
ホーチミン市には登録が必要な車両が 80,000 台以上あります
2023 年 4 月には、ホーチミン市で 80,000 台を超える車両が登録されると予想されていますが、まだ稼働している登録センターの容量は限られており、過負荷になっています。
現在、登録代理店数は少ないものの、登録車両数は増加傾向にあり、ホーチミン市の登録センターは過密・混雑の状況が深刻化しています。
この過負荷により、多くの人が午前 3 時から 4 時に列に並び、順番を何時間も待ちます。多くの人は 1 日中列に並ばなければなりません。
登録担当官が不足しているため、交通警察はホーチミン市の 9 つの登録センターでサービスをサポートするために 26 人の警官と兵士を動員しました。
公共の自転車工房
ホーチミン市人民委員会副委員長のブイ・スアン・クオン氏は運輸省に対し、オランダ王国総領事館、外務省、および関連部門と速やかに調整し、構築と展開の経験を共有するための Thinkbike ワークショップを開催するよう指示しました。公共の自転車サービス。
これに先立ち、2021 年 12 月 16 日、市の運輸局は 1 区の中心部で公共の自転車サービスの開始を組織し、500 台の自転車を市内のダウンタウン エリアの 43 か所に運びました。
それを使用したい人は、スマートフォンに Mobike アプリをダウンロードしてインストールするための簡単で無料の手順をいくつか実行するだけです。
ホーチミン市には、自家用車の制御と多くのアクション プログラムを組み合わせた公共交通機関開発プロジェクトがあります。
また、英国首相特使のグラハム・スチュアート氏もホーチミン市訪問の際、ドイツ教会のようなホーチミン市のシンボルが立ち並ぶ多くの通りをサイクリングする体験をしました。 マダム、グエンフエ歩行者通り、市人民委員会ビル、ベンタイン市場。 特使は、ホーチミン市をサイクリングの街として評価しました。
豚連鎖球菌に継続的に感染している患者が登録されています。予防するにはどうすればよいですか?
2023 年の最初の数か月の保健省の感染症監視システムからのニュースでは、一部の州や都市でヒト豚連鎖球菌感染症の数例が記録されました。
ハノイでは豚連鎖球菌感染症が 2 例、クアンニン省で 1 例記録された。
保健省によると、豚連鎖球菌が原因で 連鎖球菌 (S.suis)原因は、動物から人間に伝染し、死に至る可能性がある病気です。
患者はしばしば重度の臨床症状を示し、長期の治療を必要とし、治療費が高く、病気から回復した後に不可逆的な合併症を残すことがよくあります。
予防医学部 (保健省) は、人間の豚連鎖球菌感染を防ぐために、加熱が不十分な豚や病気の豚や死んだ豚の製品、特に豚の血のスープを食べてはならないことを推奨しています。
同時に、家畜の飼育、接触、屠殺、販売を行う者には、手袋やマスクを着用するなどの労働保護対策があります。
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