ニュース企業ブランドの保護、特に特産品の地理的表示は引き続き維持され、製品の消費者市場の拡大に役立ちます。
団体商標、認証商標、地理的表示などの知的財産権の保護、組織化、管理、および効果的な活用によるブランドの構築と開発は、商品の価値を生み出す効果的なソリューションです。 これにより、メコンデルタの多くの特産品の消費市場が拡大しています。
ブランドの構築と開発
ホーチミン市の国家知的所有権庁 (科学技術省) 駐在員事務所の Tran Giang Khue 氏によると、 ホーチミン市では、ブランドは経済、文化、社会から慣習、歴史的および現在の伝統に至るまでの要素を持ち合わせており、価値観と品質へのコミットメントを通じて、価値観の信念によって好まれるメディアを通じて消費者と一般の人々に伝えられています。 .
知的財産権の保護のための登録と商標の開発は、地元の特産品が競争力を高め、市場での足場を築き、価値を高め、製品の名声と評判を高めるのに役立ちます。 フーコック魚醤などのメコンデルタの専門ブランドは、欧州共同体の 28 か国で地理的表示を登録しており、消費者市場をさらに拡大しています。
Hoa Loc Sand (Tien Giang) マンゴー製品は、ベトナムで地理的表示を取得した後、日本、韓国、カナダに輸出されました. Lo Ren Vinh Kim (Tien Giang) 母乳は、認可される前よりも約 20% 高い販売価格を持っています.団体マーク。
2018 年から 2022 年にかけて、メコンデルタにおけるブランドの構築、開発、および保護に関して、国の米、果物、海鮮丼、科学技術開発局 (科学技術省) の代表者は、次のように宣言しました。領土全体で、9,870 件近くの知的財産出願、5,800 件以上の卒業証書 (商標、地理的表示など) があります。
企業ブランド、特に特産品の地理的表示の保護は引き続き維持されており、製品の消費市場の拡大に貢献しています。 ほとんどの地方自治体は、主要な製品、メリットのある製品、地元の特産品のリストを特定し、ブランド構築の支援に焦点を当て、生産性、品質、価値創造、競争力の製品と企業の改善を支援しました。
省、市は、知的財産、地理的表示、商標の管理に関連する多くの文書を公布し、団体商標、認証商標、地域の主力製品のいくつかの地理的位置に関する指示の登録、保護および開発をサポートします。皮をむいたザボン、サイアム ベン チェ産のグリーン ココナッツ、カオ ラン マンゴー (ドンタップ省)、ブラックタイガー エビ、カマウ カニ、フーコック フィッシュ ソース、ピンク ライス レッド ダン (バクリウ)、カウ ドック (ハウ ザン)…
2018 年から 2022 年の間に、この地域全体では、知的財産登録の申請が 9,870 件近くあり、5,800 件以上のファイルが卒業証書 (商標、地理的表示など) を取得しています。
Ca Mau の科学技術部門のディレクターである Phan Tan Thanh 氏は、2018 年から 2022 年の間、地元の特産品の保護と開発のプログラムを実施し、製品の品質と能力の向上に貢献しました, Ca Mauブランドを構築して保護し、26の特産品のブランドを開発しました。これには、集合ブランド認証、認証ブランド、地理的ガイドのみが含まれます。 その中には、U Minh Ha Honey、U Minh Dried Fish、Rach Goc Dried Shrimp、Nam Can Crab、Thoi Binh Snakehead Fish Sauce、Cai Nuoc Basin、Dat Mudskipper Mui、ブラック タイガー エビ Ca. Mau、カニ Ca Mau などの特産品があります。 ..
ベンチェ省の科学技術省の代表者は、2018 年から 2022 年の 4 年間に、この部門は 280 回以上の個人や組織を支援し、助言し、指導して、知識人を設立するための登録書類を学び、達成したことを報告しました。 工業所有権に対する財産権。 省の科学技術局は、観光工芸村で地元の特産品の商標登録の利点に関するトレーニングを実施し、ベンチェの特定の製品ブランドを活用および開発しています。
同時に、省は巨大な淡水エビ、海のカニ、ランブータン製品の「ベンチェ」地理的表示の建設、管理、開発などのプロジェクトを実施しました。 プロジェクトの受付を組織する ドリアン ベン チェ製品の「カイ モン」地理的表示の作成、管理、および開発 … 保護のために登録された製品の管理を強化し、知的財産権の侵害を制御および管理し、対象者の正当な権利と利益を確保します。
持続可能な開発を作成する
団体標章、認証標章、地理的表示の付与による知的財産権の作成、登録、確立をより効率的に行い、標章の持続可能な発展に貢献するには、多くの解決策が必要です。ブランド自体。
ホーチミン市の国家知的所有権庁 (科学技術省) 駐在員事務所の Tran Giang Khue 氏によると、 ホーチミン市では、ブランドの構築と開発において重要なことは、製品とサービスのコアバリューに基づいていることです. 地元の特産品の場合、それは製品の独自の品質、独自の価値、名声、および安全性です。 特産品の品質が不均一で不安定な場合、製品の評判に影響を与え、特産品の全体的なブランドに悪影響を及ぼします。
Tran Giang Khue 氏によると、メコンデルタの特産品のブランドイメージについて、国家管理機関は、使用される地名の知的財産権に基づいて、ブランドの取引の保護、管理、および開発のための法的規定を引き続き完成させる必要があります。郷土料理。 、特に地理的表示の管理と管理に関する規則、および専門分野の一般的なシンボルに関する規則。
すべてのレベルとセクターには、地域や地域の一般的なブランドを管理、運営、開発する地元の特産品生産者や貿易業者の利益を代表する集団組織の設立と能力開発を支援するポリシーがあります。 さらに、一般的な知的財産権の保護を促進し、特に地元の特産品の保護を促進し、一般の意識を高め、専門の生産者や貿易業者が投資や生産、ビジネスにおいて安心できるように支援し、偽造品、低品質の商品、およびその他の行為を回避します。不公平な競争。
メーカーと企業は、生産の組織化と、地理的表示、団体商標などを表示する製品のバリュー チェーンの形成の促進に注力する必要があります。 完成品を市場に出すこと。 したがって、原材料や原材料を販売するのではなく、地元、地域、国の製品ラベルまたはブランドの製品を販売してください。 同時に、生産施設と企業は製品の多様化を進めて市場競争力を高め、生産の遅れを解決し、良い季節と低価格の状況を回避しています。
OCOP プログラム (1 コミューン 1 製品プログラム) の下で特産品による飢餓のブランドを開発および維持するための解決策に関して、ニュー ビレッジ センター氏は次のように提案しました。 OCOP 製品の知的財産の開発、知的財産の活用に関連する OCOP 製品の商業促進プログラムの実施。 地方自治体は、OCOP 科目の知的財産に関するトレーニングを促進し、コミュニティ商標 (地理的表示、団体商標、商標) 認定を活用するために OCOP 製品を使用してユニットをサポートし、知的財産資産の開発において OCOP 科目を支援する計画を作成し、文化的価値を活用します。製品ブランドの開発。
ベンチェ省人民委員会の副委員長であるグエン・チュック・ソン氏は、特産品ブランドを開発するためのソリューションの実装は企業の役割に焦点を当てるべきであり、ブランド開発はバリューチェーンに関連付けられ、企業、集団経済組織、および人々の間のつながりを促進するべきであると述べました。 Ben Tre は、ココナツの木、ザボン、エビ、アサリ、牛などの保護登録とブランドの開発に関連するバリュー チェーンを開発しました。農産物の品質を向上させ、専門ブランドの持続可能な開発を強化および作成するための技術。
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