10月初旬、ホンダが1990年代後半から2000年代前半にかけて一連のストリートファイターモデルに付けたホーネットの名前は、CB750ホーネットで本格的な復活を遂げました。 しかし、ホンダ CB1000R ホーネットの著作権で保護されていると思われる画像がリークされたとき、日本最大のオートバイ会社はそこで止まらないようです。
現在、ホンダの製品ラインには、同様の容量のネイキッド バイク モデルである CB1000R もあります。 では、なぜ会社は別の CB1000R ホーネットを作る必要があるのでしょうか? その答えは、ドゥカティ ストリートファイター V4、KTM 1290 スーパー デューク R、アプリリア トゥオーノ V4 1100、トライアンフ スピード トリプル 1200 RS、BMW S 1000 などのヨーロッパのライバルと競合する、CB1000R ホーネットを真のスーパー ストリートファイターにすることです。 .R
これは、CB1000R ホーネットの著作権保護された画像を通常の CB1000R と比較すると明らかです。 ネック リーン アングルとハンドルバーの高さは非常に似ていますが、ホーネットのシートが高くなり、ライダーは正しいストリートファイターの姿勢でより前傾する必要があることがわかります。 そしてシートポジションだけでなく、サイドスポイラーやメインタンク下の補助クーラーを備えたエンジン、CB1000Rのチューブラースチールフレームを凌駕するダブルアルミフレームなど、クルマの性能を確保するサインも。 . .
フレームとマシンの形状を見ると、Hondaは最終世代のCBR1000RRスーパーバイクモデルのコードネームSC77をベースに、CB1000Rホーネットを作成したようです。 これまでのCBR1000RRは192PSに達していたが、この数値だけでも現行のCB1000R(145PS)を大きく上回っている。 しかし、ダブルウォータータンクを頼りに、ホンダが CB1000R ホーネットのパワーをさらに押し上げることは否定できません。
フレームは CBR1000RR と似ていますが、CB1000R Hornet は、ローエンドの CB1000R 兄弟のシングル アウトレットの特徴を保持しています。 しかし、ショックを横置きにするとリアフォークの配置が全然違います。 CB750 ホーネットと結びつけるために、この車は鋭く尖ったヘッドと筋肉質のフローティング フューエル タンクも備えています。 ハイエンドのストリートファイターとして、一連の最新の電子技術は CB1000R Hornet には必須です。
上記の予測が正しい場合、ホンダは CBR1000RR-R で行ったのと同様に、ストリートファイターのパワー セグメントでヨーロッパのライバルを打ち負かそうとしているようです。 そして最後に、この地域はストリートファイター スタイルで非常に人気がありますが、会社を車を作成する原動力とするエンジンは、ヨーロッパ市場を征服することでもあります。 予備統計によると、ヨーロッパでのストリートファイターの総販売台数は、2011 年の約 10 万台/年から、2019 年には約 20 万台/年まで徐々に増加しています。
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