ベトナム米はもはや匿名ではありません

ビジネスマンの Huynh Van Thon と Loc Troi Group とともに、農家と共に持続可能な開発を行うという使命は、引き続き好印象を与え続けています。

幸せな涙

ヨーロッパの2大スーパーマーケットチェーンであるカルフールとルクレールの棚に、「ベトナム米」と書かれたS字型の深紅色の米袋が並ぶのを見て、多くのベトナム人が感動した。

ロック・トロイ・グループ会長のフイン・ヴァン・ソン氏も嬉し涙を流していました。 「ベトナムの米は、ベトナムの駐在員だけでなく、ヨーロッパの多くの人々の食事にも含まれます. ベトナム米はもはや匿名ではありません。 この日をずっと夢見ていた」と語った。

2 年前の 2020 年 9 月から、ロック トロイは、EU ベトナム自由貿易協定 (EVFTA) に基づいて、ヨーロッパにコメを輸出する最初のユニットとなりました。 それ以来、ロック トロイはこの市場であらゆる種類の米を 80,000 トン以上販売してきました。

しかし、2022 年 9 月はまったく別の段階です。 Loc Troi は、独自のブランド米である Riz Riz Vietnamien を、合計で約 800 のハイパーマーケットと 3,000 を超えるスーパーマーケットとコンビニエンス ストア チェーンを持つ 2 つの主要流通システムである Carrefour と Leclerc に販売することで、積極的かつ自信を持って国際舞台に参入した最初の企業になりました。フランス。

これを達成するために、ロック・トロイ米は、栽培プロセス、標準的な作物保護製品の点でヨーロッパ市場が要求する最高の要件を満たしているだけでなく、持続可能性と、大規模な農業生産における人と環境の保護の優先事項も満たしています。

ヨーロッパへのコメの出荷は、通常、4 ~ 12 か月前に注文されます。これにより、グループは、主に農家が生産する一連の植物検疫製品を使用して、科学的な農業プロセスに従って自社の原材料エリアで生産を手配するのに十分な時間を確保できます。 -生物学、化学、有機、第三者チームの継続的な技術サポート、および財政的手段の間で調和した製品。推奨されるプロセスを厳密に尊重して、人々が確実に生産できるようにします。 畑での収穫、輸送、乾燥、保管も適切な時間枠で行われ、最高の品質が保証されます。





Loc Troi Agricultural Services Co., Ltd は、農業生産リンケージ管理システムにより、2022 年にベトナム デジタル トランスフォーメーション アワードを受賞しました。

「天珠」へのこだわり

小規模な地元企業から今日までの 30 年間の設立と発展の後、ロック トロイ グループのエコシステムは拡大し、農業分野のすべての重要な分野に存在します。技術農業技術、金融、さらには農家向けの消費者市場です。

しかし、Thon 氏と Loc Troi 氏が最も誇りに思っていることは、農家が大規模な水田で生産し、国際基準、トレーサビリティに従って最高品質のベトナム製品を生産し、要求の厳しい市場の高品質基準を満たすことができたことです。ヨーロッパとして。

ロック・トロイ生産チェーンに参加することで、農家は計画と注文に従って種子を播種し、過剰供給の圧力、「良い季節を迎える」、従来の大量播種による生産のボトルネックを最小限に抑えます。 ロック・トロイの生産組合モデルは「完全利益」モデルであり、農家に一定の安定した利益を保証し、国際基準を満たす高品質の農産物を生み出しています。

このモデルを実装するために、Loc Troi の農業技術者チームは「畑に直接行き」、農業プロセスと作物管理の実施において農家を指導します。 このモデルは、Thoai Son 地区 (An Giang 省) で最大 30,000 ヘクタールの規模で実施されており、メコンデルタの他の地域に拡大し続けます。

所有および提携している 24 の工場は、メコンデルタ全体に広がっており、1 日あたり 22,000 トン以上の精米を行う 26,000 トン近くの米の乾燥能力と、100 万トンの米の生産能力を備えているため、ロック トロイは需要を満たすことができます。 国際基準を満たす厳格な品質管理プロセスのおかげで、特にヨーロッパ、アメリカ、日本、オーストラリアなどのハイエンドの輸出市場向けに、年間を通じて大量の注文に対応できます。

ほぼ 10 年前の最初の頃から、Thon 氏と彼の仲間は、研究開発 (R&D) に多額の投資を行って、あらゆる段階でハイテクで連鎖的で積極的な農業生産モデルを大切にしてきました。 )。

Dinh Thanh Agricultural Center は大規模に建設および投資されており、科学者は Loc Troi 28 などの多くの優れた品種の米の研究と生産に集中できます。これは、今年 2018 年の香り米の世界チャンピオンであり、おいしい米の最優秀賞です。ベトナム米。 2022年1月マーク。

TPBank、HDBank、BIDV、VPBank、みずほ、HSBC、May Bank などの多くの大手金融機関は、生産全体で 12 兆ドンを共同出資しています。サプライ チェーンは、キャッシュレス農業のプロセスに従っており、透明性がまったく向上しています。以前のように小規模で個別の生産活動と比較して、財務コストを大幅に削減します。

Thon 氏によると、農家との仕事は、愛情、誠実さ、そして無私無欲であるべきです。 農家との契約や作業を管理するための明確な法的規制をとってはいけませんが、当事者が完了していない、または完了していない作業を割り当てるための合意としてのみ考慮してください。

「愛情を込めて働きますが、方法を知っていれば、農業従事者の生活をより豊かにし、より高い収入を得られるように、新しい非常に効果的な方法を農家にもたらすことで、彼らは彼らを信じて支援するでしょう」とシャル氏は言いました.

ハイテク農業の夢を実現

ロック・トロイはこれまで、ハイテク技術を農業に応用するパイオニアでした。

同社はドローンを使用して機械化された作物サービスを提供し、農産物の品質を向上させ、農家の健康を保護しています。 ロック トロイには、200 台近くの無人航空機と 200 人を超えるオペレーターのチームがあり、農薬散布、種まき、肥料散布などのサービスを提供しています。

20-30 ヘクタール/日の容量、高速散布時間により、従来の散布と比較して最大 90% の水と 30% 以上の化学物質を節約できます。Loc Troi のドローン サービスは、米や他の多くの作物に非常に効果的です。人間の健康を守り、環境汚染を減らします。

Loc Troi のドローン サービスは、さまざまな地形の多くの作物で使用されています。 具体的には、グループはドローンを使用して、ヴィンロン省でスイカを散布し、ホーチミン市でドリアンを散布することをテストしました。 カントー、バリアのバナナ – ブンタウ、その他多くの文化。

ドローンに加えて、Loc Troi は農家を迅速かつ効率的にサポートするためのスマートフォン アプリの作成のパイオニアでもあります。 2019年11月、「フルーツホスピタル」アプリを農家向けに導入。 1 年後、Loc Troi は引き続き「Rice Hospital」アプリを導入しました。 これらのアプリには両方とも、ニュース、技術文書、害虫駆除プロトコルなど、多くの便利なカテゴリが含まれています. 農家は質問をしたり、植物病害のサンプルをウェブサイトに送信したりできます. そして、「医師」が診断して技術的なアドバイスを提供するための回答を得ることができます. .

イノベーションとクリエイティビティ、デジタル トランスフォーメーションは、ロック トロイの企業文化となっていますが、トーン氏とロック トロイは創業当初から同じ哲学を維持しています。 それは「利益を合理的かつ倫理的に分配・再分配する」ことです。

彼は以前、ビジネスと農家の関係において、「畑を食べて、十分に分け合う」という原則に従わないと、すぐに壊れてしまいます。

また、今日のロック トロイでのいくつかの動きと新しいやり方は、取締役会と多くの若い顔を持つ経営陣の情熱と願望から生まれていることも付け加えておく必要があります。

その中には、有名な多国籍消費財グループの上級管理職を長年務めたマネジング ディレクターのグエン デュイ トゥアン氏や、ロック トロイをもたらす橋渡し役を務めた元ドイツ経済大臣のフィリップ ロスラー氏が含まれます。ヨーロッパ市場への製品。

彼らがロック・トロイに来たのは、トーン氏が次の若い世代に自信を持っていたことと、ベトナムの農産物のブランドを世界に広める農業産業にハイテクを適用するというロック・トロイの目標があったからです。 .

Loc Troi が過去 3 年間に実施したリストラの旅は、2021 年にグループが 2 桁の収益と 2 桁の利益成長を達成したときに実を結び始めました。

これまでのところ、食品業界は約 50% の貢献をしています。 ロク トロイはますます人気があり、農家に高く評価されており、ベトナムの農業産業の見通しについて、より多くの動機と楽観的な見方を農家に与えています。

グループをハイテク農業サービス会社に発展させる旅は、ロック・トロイが力強く成長し、間もなくベトナムで最初の10億ドル規模の農業会社になるのに役立ちます。 しかし、もっと重要なことは、起業家の Huynh Van Thon と Loc Troi と共に、持続的に成長することは常に農家の使命です。

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

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