ベトナムは海上で遭難した 300 人以上のスリランカ市民に人道支援を提供
11 月 9 日、ベトナム海域でレディー R3 号船から 300 人以上が救助されたことについての記者の質問に応えて、外務省のスポークスウーマン Le Thi Thu Hang 氏は、「11 月 7 日の午後、同船がレディ R3 号は、非常に悪天候の中、ブンタウ岬の南東約 258 海里の位置に到着した際に蹂躙され、関連するベトナム海軍ナムは海事通報を発し、船舶事故海域近くの車両に支援措置を取るよう通告した。 .
レディ R3 に乗船していたすべての人は、11 月 8 日の夜、日本の船に救助され、ベトナムの船に乗せられて上陸しました。 現在、これらの人々は健康であり、地方当局によって一時的に滞在するよう手配されています。
情報を受け取った直後、外務省はハノイのスリランカ大使館に通知し、多くの国際機関、関連機関、およびバリアブン県と非常に緊密に調整しています。 同船は、ベトナムの法律に従って人道支援措置を講じています。 および国際慣行。
現在、外務省は、人間性、責任感、国際協力の精神で、関係者とのコミュニケーションを積極的に行っています。
近年、ベトナムの海上部隊は、ベトナムの主権、主権的権利、および管轄下にある水域で遭難している外国船を繰り返し救助し、救助することに成功しています。
報告によると、ビルマの漁船 LADY R3 は 305 人のスリランカ市民をカナダに輸送していた。 11 月 6 日午後 6 時、船がブンタウ岬から南東に約 258 海里の海域に到着したとき、破水し、エンジン ルームに水が溢れ、漂流した。
11 月 7 日午後 3 時 30 分から午後 5 時 30 分まで、日本からシンガポールに向けて航行中だったヘリオス リーダー貨物船が、遭難した 305 人の市民と船員に接近して救助し、ブンタウに移動しました。 11 月 8 日正午、HELIOS LEADER はブンタウ停泊地のブイ エリア 0 に戻り、苦しんでいるスリランカ市民をバリア ブンタウ州当局に引き渡しました。
その直後、バリア・ブンタウ省の人民委員会は、海上で遭難した 300 人以上のスリランカ市民を受け入れるために、ホーチミン市のスリランカ総領事館の代表者に同行する部隊を緊急に派遣した。
産業貿易省は、ガソリンの価格が 100,000 VND/リットルに上昇する可能性があるという噂を却下しました
ガソリンと石油の価格に関するソーシャルネットワーク上の情報が、ガソリンの不足を回避するための現在の管理と管理の方法で100,000 VND /リットルまで増加する前に、商工省の代表者は述べました。根拠のない噂。 ソーシャルネットワーク上。
この問題に関して、以前のマスコミへの対応で、商工副大臣の Do Thang Hai は、現在の割引率は、ガソリン販売ユニットと石油、おそらく主要企業、総代理店、代理店、販売代理店の割引率であると述べました。 他のオブジェクトに。 現在の規制は石油活動の割引率を規制しておらず、市場原理に従ってガソリン価格を適用していますが、国の管理下にあります。 国は石油問題の割引率を調整せず、石油製品の小売価格のみを管理します。
副大臣はまた、安定化基金とともに、それはガソリンの国内価格を安定させるために省によって設立された金融基金であることを示しました。 この基金は非営利で運営されており、集中管理メカニズムや独自の財政メカニズムを持っていません。 この基金により、ガソリン価格は、価格を安定させ、CPI を制御し、マクロ経済と社会保障を安定させるために規制されます。
多くの専門家は、現在の環境では、ベトナムの石油市場は市場のルールに従ってまだ完全に機能していないが、市場を管理および運営する際には依然として国家管理があると考えています。 基本価格、このファンドを維持することにはまだ多くの利点があります。
ガソリンの世界価格が変動したとき、石油価格安定基金は「規制者」として機能し、調整の頻度とレベルを減らしてガソリンの販売価格を引き上げ、価格変動幅を縮小しました。 予測不可能な不安定な状況で国内のガソリン価格を安定させる。
昨今、石油業界の割引率が低いと、石油会社が「石炭」を出すのは難しい。 産業貿易省は、2 つの理由があると述べています。 まず、2022 年から現在に至るまで、世界の石油市場は複雑化しており、供給が不安定であり、価格が大きなマージンで変動しており、上記の要因が水中の石油会社に影響を与えています。
今年の第2四半期には、供給不足の懸念から、大手企業が輸入量を大幅に増やしました。 しかし、第3四半期に入り、世界のガソリン価格は下落を続け、多くの企業が比較的大量の石油を高価格で輸入したため損失を被り、その後、国内のガソリン価格は厳しく管理されてきました.世界的な傾向として、下落が続いています. コストを削減し、ビジネスの損失を減らすために、企業は流通システムの割引率を下げる必要があります。
2つ目の理由は、2021年末から現在に至るまで、石油活動のコストが増加したことです。たとえば、輸送費、輸送費、石油活動に関連するコストです。 しかし、インフレを制御し、これらのコストの増加を制限するために、この記事の価格を担当する財務省は、国が管理する基本価格の調整を発表しました。 事業活動を維持するために、インプット企業はコスト削減を余儀なくされています。 石油流通システムの割引率を含む。
商工省はまた、関係当局と政府にこの問題を検討するよう提案したと、ド タン ハイ副大臣は述べた。
この問題を解決するために、財務省はまた、ガソリンと石油の基本価格を計算するための標準コストの調整について、商工省に公式の通知を送りました。 同時に、11/11 のガソリン基準価格の発表時期から研究完了期限を適用することを提案する。
ネパールで地震 少なくとも9人が死亡
ネパールの国立地震学センター (NCS) は、地震は午前 2 時 12 分 (現地時間) に発生し、深さは約 10 km であると述べた。 地震による家屋の倒壊による死者は現在9人。
地震の余震は、インドの首都ニューデリーとその周辺で感じることができました。 これは、ネパールで 24 時間で 2 回目の地震です。 以前は、11 月 8 日の朝にマグニチュード 4.5 の地震がネパールを襲いました。
地元の警察庁によると、家が倒壊した後、死者数は 9 人に増えた。 以前は、地震による家の倒壊に関連して死亡した最初の通行人は3人でした。 さらに、5人の負傷者が治療のために病院に運ばれました。
地震直後、ネパール軍が被災地に出動し、捜索救助活動を行った。
ネパールは地震の多い国です。 10 月 19 日、首都カトマンズでマグニチュード 5.1 の地震が発生しました。 7 月 31 日には、カトマンズでもマグニチュード 6.0 の地震が発生しました。 特に、マグニチュード 7.8 の 2015 年の地震では、8,964 人が死亡し、約 22,000 人が負傷しました。
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