バーバリーの事業は中国での封鎖命令の影響を受けています

バーバリーは最近、他の高級ブランドよりも少し遅れて、第1四半期の業績が最大の市場である中国からのCovid-19封鎖注文の影響を受け、第1四半期の売上高が南北アメリカで予想外に減少したことを発表しました。 2022. 1%だけ増加しました。

中国本土では、「ゼロコロナ」政策の制限によりバーバリーが35%減少し、アジア太平洋全体では16%減少しています。 ブランドのデジタルハブを含む中国本土での封鎖により、流通の約40%が中断されました。 そして、混乱は最初の2か月間続きましたが、すべての店舗は期間の終わりまでに再開しました。 少なくとも中国本土の減少は、日本の市場回復の活発な活動によって部分的に相殺されました。

一方、南北アメリカ市場は4%減少しましたが、ブランドは「とりわけアウターウェアとハ​​ンドバッグの進化」を示しました。 綿密な調査の結果、同社は「パンデミック前のレベルを超えるローカル市場での顧客支出の増加に気づいた」と述べた。 バーバリーのローカライズされたアプローチと、南北アメリカからの旅行者による支出の増加。 アジア人、特に中国人観光客への売り上げの落ち込みの多くを相殺するのに役立っています。 »»

最高経営責任者のジョナサン・エイケロイド氏は、「業績は、事業の主要市場である中国本土の閉鎖の影響を受け続けている」と述べた。 少なくとも、「同社がターゲットとしている革製品とジャケットのカテゴリーは、中国本土以外でも引き続き好調であり、ブランド活性化プログラムがエンゲージメントを促進しています。」 また、「現在のマクロ経済環境は短期的な不確実性を生み出しますが、成長の基盤の上に構築できると確信しています」と付け加えました。

2022年度のバーバリーの売上高の半分以上をアジア太平洋地域が占めました。

グローバル市場では、バーバリーのマーケティングは、ローラバッグプロモーションの範囲とソーシャルメディアエンゲージメントのレベルを拡大することで売上が向上するため、明らかに効果的です。 ; サイトへのトラフィックを促進し、バーバリーがグローバルな顧客データベースに50万近くの新しいレコードを追加するのにも役立ちました。 さまざまなポップアップストアや仮想イニシアチブ、英国でのプライドとプラチナジュビリーの特別な活動に加えて、同社は「店舗での顧客体験の向上」を続けています。

英国ブランドは、日本に2店舗、中国の香港に1店舗を含む、さらに6か所に新しいデザインコンセプトを展開します。 バーバリーは、昨年立ち上げた47店舗のうち23店舗を含む、2022年度に設計された65店舗の新規出店という目標を達成するために順調に進んでいます。 バーバリーは、中期的な目標は一桁台の高い収益成長と20%の利益率であると述べています。

ルイ・ヴィトンやグッチの親会社であるケリングなどのライバルも同様の反応を示したため、中国での貿易実績が予想された。 中国の業績はアジア太平洋地域全体を引き下げ、バーバリーの2023年度第1四半期は16%減少しました。 中国を除くアジアの他の地域は14%成長しました。

2022年度のバーバリーの売上高の半分以上をアジア太平洋地域が占めていたため、第1四半期の減少が懸念されています。 ただし、ヨーロッパ、中東、インド、アフリカ(EMEIA)で47%の非常に力強い成長が見られ、既存店売上高が1%増加しました。 通貨ローテーションは合計で5億500万ポンド(5億9,700万ドル)で四半期を終えました。

Burberryrõràngのマーケティング活動は、bàletúiLolaの範囲を拡大することでbánhàngの売上が改善したため、効果的でした。
バーバリーのマーケティングは、ローラバッグのマーケティングが成長するにつれて売上が向上したため、明らかに効果的でした。

投資会社HargreavesLansdownの株式アナリストであるSophieLund-Yatesは、次のようにコメントしています。 中国本土は深刻な抵抗として機能しており、他の場所での成功を覆い隠しています。 グループの中期的な収益成長の野心は称賛に値するが、CEOのジョナサン・エイケロイドにとっての大きな問題は、それをどのように正確に達成するかである。」

バーバリーは、デジタルに固執し続け、メタバースに参加し、新しいNFTコレクションを追加しながら、ブランドと製品への投資を倍増させています。 Lolaバッグは、デジタルファッションデザイナーの@Builder_Boyを介して、Robloxオンラインゲームプラットフォームの仮想コレクションとしても入手できます。 最近では、この高級ブランドがサッカー選手の孫興民を新ブランド大使として迎えました。 Instagramのこの広告は、これまでで最高レベルのエンゲージメントに達しました。これは、前回のピークよりも約21%多くなっています。

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

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