ハノイは引き続きルヴァンルオン通りの検査結論に対応

ハノイの4つの地区の建設・都市計画・建築局は、建設省によるLe Van Luong Streetの検査の結論は「不完全」、「不正確」であると述べた。

ハノイの都市計画建築局が建設省に文書を送ってから6日後、グエンタンのルヴァンルオン通りとトゥフウ通りの両側の地域における都市計画と管理に関する調査結果第39号に対応しました。ビン、チュンホア-ナンチン市街地、7月21日、ハノイ人民委員会の党委員会は、この結論の実施について市の党委員会の常任委員会に報告しました。 報告書によると、本格的な実施と欠点からの学習とともに、一部の部門、支部、4つの地区が多くの内容を説明し、不承認にした。

ハノイの都市計画建築局は、建設省の検査の結論は、承認された計画「n」の方向と詳細な道路計画を明確に示していなかったと引き続き信じています。 、法律および長期にわたる資本の社会経済的発展の義務に従わない」。

LeVanLuongStreetの両側にある高層ビル。 画像: ゴックタン

建設省の場合、検査の結論は、建設許可、基本設計評価、および承認された許可と計画に従った建設管理の3つのグループの問題における責任を定めています。 たとえば、Le VanLuongStreetのThanhAnTowerにあるオフィス、商業サービス、住宅の複合施設のプロジェクトは、「設計は施設全体に適していない」と結論付けられました。

建設省は、建設省が評価したプロジェクトの規模は、2002年に建設省が見たプロジェクトの規模とは異なると説明した。実施過程で、投資家は設計文書を調整し、承認を受けた。 建設は2017年の初めに基本設計を評価しました。建設局は建設局によって評価された設計図に従ってのみ建設許可を発行しました。

ヒムラム・ウィズダム・エデュケーション・ジョイント・ストック・カンパニーが投資した日本インターナショナルスクールの建設プロジェクトに対するコメントは、「西、西、南の建設限界である6mを超える地下の建設図面の設計の評価」と結論付けました。ハノイ建設局は、都市部の地下建設スペースの管理に関する政令39を引用し、「建設限界または定義された土地利用の範囲を超える建設の需要がある場合」は、適切な者によって承認されなければならないと述べています。州当局。

建設局は、ハノイでは都市計画建築局が建設計画の管理を担当する機関であると説明しています。 2015年、市の人民委員会は、都市計画建築局に詳細図面の確認と確認を指示する文書を発行しました。 建築局は計画許可を与え、計画建築局の「規制に準拠している」という承認に基づいて調整された設計を評価します。

上記の分析から、建設局は、建設局の検査官に、市が認可した建設局の評価、設計、および権限の責任の下でパターンを調査するように指示し、検査の結論を調整しました。

トフー通りに隣接する住宅プロジェクトは現在建設中であり、完成しています。 写真:Ngoc Thanh

トフー通りに隣接する住宅プロジェクトは現在建設中であり、完成しています。 画像: ゴックタン

建設省の検査官であるヴァンフック区のヴァンフックシルク織り村コテージ産業プロジェクトのハドン地区では、「詳細計画プロジェクトの調整に誤りがあった」と結論付けた。 具体的には、プロジェクトは生産地域の土地利用率を2.2倍に増やすように調整されました。 高層ビル、平屋建ての工場ですが、技術的および社会的インフラストラクチャを提供する能力を計算していません。

ハドン区人民委員会は、2001年4月に旧ハタイ省が承認したハドン市の総合計画に基づき、2002年にハドン市人民委員会がプロジェクトを承認したと述べた。2006年、ハタイ州はハドン市の一般的な計画を調整し、2007年にハドン市の北にある1/2000の町の中心部の詳細な計画を承認しました。 その後、ハドン市の人民委員会は、「建設省の通達15に準拠」する上司の計画に従って、インフラストラクチャを明確にするためにプロジェクトの詳細な計画を調整しました。

ヴァンフック地区のヒムラム住宅地のプロジェクトでは、計画に従ってプロットP(AP)に記載されている検査結果は、548 m2、4階建ての駐車場ですが、投資家は、 460 m2の鉄骨構造、レンガの壁、および駐車に使用される鉄骨フレームと波形の鉄の屋根を備えた45m2の建物を超える548平方メートルの面積。 ハドン区の調査結果によると、投資家は上記の2つの構造物を取り壊し、承認された計画に従って駐車場を建設するために土地を返還した。

調査の結果によると、ハノイ建設計画研究所は、都市建設計画プロジェクトの策定、プロジェクトの調整、および計画実施の資金調達に関与しています。 このユニットは、結論で言及された82の内容のうち、1つだけが正しく、残りの81は正しくなかったと述べました。 研究所は、レビューのために建設省と省の検査に文書を送りました。

Cau Giay、Thanh Xuan、Nam Tu Liemの各地区は、ハノイの人民委員会が引き続き建設省と検査省と協議して結論の内容を修正することを提案した。

ユニットからの報告によると、ハノイ人民委員会の党委員会は、市人民委員会に建設省および省の検査官と協力して検討、議論、合意するように市党委員会の常任委員会に指示するよう要請した。結論の実施を完了するための基礎としての調査結果検査論文第39号の内容。

5月中旬、建設省の検査官は、2年以上の実施後、検査第39号の終了を発表した。 この文書は、ハノイの人民委員会と専門機関が繰り返しプロジェクトを調整したり、地域の承認を調整して、機能を住宅に変換する傾向に応じて、各プロジェクトの技術計画である総面積を承認したことを明確に示しています。 、床面積を増やすと、一部のプロジェクトは5階から30階になります。 規制の調整が不十分だと、人口増加、建築基準に準拠していない都市計画の目標、学校用の土地の不足、樹木などにつながります。

7月19日に紅河デルタで開催された産業と都市開発に関する会議で、地域の境界について話し合ったところ、中央経済委員会のグエン・デュイ・フン副長官は、計画は面倒で、インフラからハノイまで非同期であると指摘した。 彼は「ル・ヴァン・ルオン通りは不十分な計画の典型である」と言った。

Le Van Luong-To Huu-NguyenThanhBinh道路軸の長さは約7kmです。 写真:Gmap

Le Van Luong-To Huu-NguyenThanhBinh道路軸の長さは約7kmです。 画像: gmap

Le Van Luong-To Huu-Nguyen Thanh Binh軸の両側のエリアは、Cau Gay、Thanh Xuan、Nam Tu Liem、Ha Dongの各地区を通り、都市計画プロジェクトH2-2、GS、S4に属しています。約7キロの長さのハノイの人民委員会によって。 現在、土地のほとんどは建設に投資され、使用されています。

Trung Hoa-Nhan Chinh New Urban Areaは、幅が約47ヘクタールで、投資家としてベトナム建設輸出入公社(Vinaconex)とハノイ住宅開発投資合資会社No. Handico 6)の2つのユニットがあります。

建設省の検査官によって調査された合計56の投資プロジェクトのうち、結論は、軸の両側の地域での47のプロジェクト、Le Van Luong-To Huu-Nguyen Thanh Binh、および都市部での9つのプロジェクトに言及しています。 新しいTrungHoa-NhanChinh。

Vo Hai

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です