(Dan Tri) – 世界が CO2 排出量の削減を目指す中、レクサスの電動化戦略は 18 年前にハイブリッド モデルから始まりました。 これは、日本の自動車メーカーのファッショナブルな方向性を示しています。
昨年 10 月末、欧州連合 (EU) は、2035 年からガソリンおよびディーゼル エンジン (まとめて内燃機関 (ICE) と呼ばれる) を使用する自動車の販売を禁止しました。は、今後 12 年以内に ICE 車を完全に廃止するという基本的な合意に達しました。
EU加盟国の決意と団結は、ICEモデルが段階的に廃止され、環境に優しい純粋な電気自動車に置き換えられている将来の電化への道に向けたこれらの国々の努力を示しています。 レクサスは、早い段階でこのビジョンを持っていた数少ない自動車メーカーの 1 つです。 同社は 2004 年に道路の電化を開始しました。ハイブリッド車は ICE 車から電気自動車への足がかりです。
レクサスのハイブリッド車技術への投資機会
2004 年、レクサスは RX400h を発表し、レクサス ハイブリッド ドライブ戦略のスタートを切りました。 288 V NiMH バッテリーを搭載した中型 SUV モデル、最大 650 V の電圧に達する能力、および 270 馬力の総容量は、市場に出回っているほとんどの製品が備えていないパラメーターです。
当時、世界最大の自動車市場であったアメリカでは、RX 400hの量産版が9,000台の注文がありました。 これは、米国の消費者の大きな関心と受容を反映して、前向きな兆候と見なされています。
ハイブリッド技術は、後にレクサスによって、GS 450h、CT 200h、または LS 600hL などの他のモデルに追加されました。 これまでのところ、低い地上高から高い地上高まで、ほぼすべてのレクサス製品がハイブリッド設定を備えています。 レクサス ES、IS、LS、NX、GS、RX のハイブリッド バージョンは、内燃機関と電気モーターの長所を組み合わせた最先端の技術を備えた最上級バージョンです。
レクサスの継続的な技術革新のブランドは、同社の最新世代のハイブリッド車に反映され続けています。 前世代のような NiMH バッテリーの代わりに、日本の自動車メーカーは、20% 小型化、20kg 軽量化されたリチウムイオンバッテリーを最初に適用しました。 フラグシップの LS 500h セダンと LC 500h スポーツ クーペは、この技術を使用する最初のプレミアム レクサス モデルです。
レクサス ハイブリッドの電気モーターは、時速 60 km を超える速度での発進や安定など、多くの状況で自律的に動作することができます。 車両の高性能バッテリーから電気モーターのみを駆動する場合、レクサス ハイブリッドの燃費は一般的に同クラスの低燃費です。
電気モーターは自律的に作動するだけでなく、加速時に車両をサポートします。 電気モーターの高速でラグのない加速の利点は、レクサス車のガソリン エンジンに最適です。 たとえば、LS500h シリーズの総排気量は最大 472 馬力、牽引力は 650 Nm であり、RX450h シリーズのように、2 つのエンジンの合計出力は 490 馬力に達することができます。
ハイブリッドバッテリーは、ブレーキ時に失われた運動エネルギーを回収するプロセスからエネルギーを再充電できるため、外部充電を必要としません。 電気自動車の充電ステーションのインフラストラクチャはまだ限られていますが、ハイブリッドはこの問題に対する既存のソリューションです。
現在、多くの市場で充電ステーションの需要が徐々に満たされているため、レクサスはすぐに新しい戦略カードを発売しました。PHEV 充電式充電技術を搭載した NX 450h です。 この車の 18.1 kWh のリチウムイオン バッテリーは、6.6 kW の充電器で約 2.5 時間で完全に充電され、ほぼ 100 km の航続距離を提供します。
レクサスの電動化への適応は、特定のマイルストーンに基づいて、より高品質のモデルをもたらしました。 レクサスのハイブリッドモデルは、同社の最上位モデルであり、最も高価なバージョンであるにも関わらず、顧客のニーズに応えるため、長年にわたって販売店で一時「売り切れ」状態にありました。 ハイエンドの顧客セグメントでは、バイヤーが関心を持っているのは、価格ではなく、技術、経験、および環境保護に関連する文化的な消費方法です。
中古車市場では、ここ 2 年間で中古のレクサス ハイブリッド モデルも積極的に販売されています。 以前は、レクサス ハイブリッド車の NiMH バッテリーの寿命は 8 ~ 10 年と長かったため、購入後の購入者は安心して使用できました。
1年間使用された2021年型RX 450hは現在、中古車ショールームで約47億ドンで取引されており、これは新車の47億1000万ドンからのわずかな減少です。 同じモデルで2014年モデルの場合、中古車市場でのクリアランス価格は約21億から24億ドンで、これは新車の現在の価値の約50%です。 これはレクサスのハイブリッドモデルが依然として中古車市場で高く評価されていることを示しています。
世界は電気自動車の時代の発展を目の当たりにしていますが、電気自動車に対応するためのインフラストラクチャは、依然として純粋な電気モデルが顧客を獲得するための大きな障害となっています。
この文脈において、ハイブリッドは、レクサスを含む多くの自動車メーカーが求めるソリューションです。 20 年近くに及ぶ絶え間ない研究の結果、レクサスのハイブリッド技術は、世界中で多くのハイブリッド車を販売する高級車ブランドの 1 つとして、自動車業界に影を落としています。
「2021 年に販売された 200 万台のハイブリッド車というマイルストーンは、レクサスの将来を見据えた電動化戦略における正しいビジョンを示す重要なマイルストーンです。レクサスが電気化学プロセスを前進させるための重要な足がかりでもあります」とブランドの担当者は共有しました。 .
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