女性今日、情報技術の急速な発展の時代において、読者のニーズと傾向も日々変化しています.ベトナムの数百年の歴史を持つ新聞は、インターネットだけでなく、どのように世界を読者に近づけることができるでしょうか。情報的な内容だけでなく、聴覚、視覚、経験の面でも読者のニーズを正確に満たします。
ニューヨーク タイムズ (NYT) やサウス チャイナ モーニング ポスト (SCMP) など、世界で最も歴史のある 2 つのニュースルームの経験は、世界中の新聞がトランスフォーメーションに移行する際に参考にする良い提案となるでしょう。デジタルジャーナリズムの発展。 新しい時代に。
考え方の変化: デジタル ファースト
他の多くの新聞と同様に、NYT と SCMP も印刷部数の減少と、オンライン版が読者にコンテンツの支払いを納得させることができないという課題に直面しています。 2 つの新聞のリーダーは考えを変え、デジタルを最優先事項として選択することを余儀なくされました。 これはまさに革命であり、主に活字新聞に焦点を当てていた新聞の変革です。
デジタル トランスフォーメーション コンテンツの体験共有セッションで、NYT の担当者は、読者から得られた情報とデータに基づいて認識を変えることから始め、インターフェイス、プレゼンテーション方法を刷新し、読者を引き付けるために新製品を積極的にテストしたと述べました。 . もちろん、これらのことは、物理的および技術的な施設を改善するために発射台でも行われます。これにより、テクノロジーがコンテンツに最適にサービスを提供し、レポーターのアイデアや創造物を実現できるようになります。
以前は、NYT は単純に提示されたかなり初歩的な機械システムのみを管理していましたが、現在 NYT は、読者の読書頻度、新聞とのやり取りのレベル、新聞の特定のプロファイルなど、多くの指標を分析しています。 .readers、次のコンテンツは読者をより頻繁に後回しにする可能性があります…これらの要因を理解することにより、NYT は、ほとんどすべての読者に購読を決定し、実用的な情報を読み続けるために料金を支払うことを決定します. 実際、この新聞はデータ、テクノロジー、コンテンツ マシンの関係をビジネス パートナーとうまく活用し、ツールを統合して最も関連性の高い情報を提供し、幅広い顧客を引き付けています。
同様に、SCMP の編集長である Zuraidah Ibrahim 氏は、彼女のジャーナルも読者からのものであり、その内容、プレゼンテーション、配布を改善していると述べています。 今日、香港は SCMP の読者数の 10% しか占めていませんが、伝統的な印刷出版物の主要な購読者セグメントであり続けているため、同紙は安定した地元の報道を維持しています。 一方、米国と東南アジアは現在、SCMP の重要な市場の 1 つです。 「つまり、私たちの報道は、視聴者のニーズに適応するためにダイナミックで機敏でなければなりません。 幅広い視聴者にリーチするために、これを非常に真剣に受け止めています」とイブラヒムは言いました。
分析ツールを使用して、SCMP は各地域で何が最も読まれているかを理解しようとします。 デジタル チームは、全体的なトラフィックを追跡するだけでなく、地理的な場所やトラフィックの種類などによってデータをより深くフィルタリングし、詳細を掘り下げます。 「私たちのデータチームは、トラフィックがどこから来ているか、誰がそれを読んでいるかを知るために毎日取り組んでいます。私たちのモットーは、「読者が必要とするときに、どこで読者に会うか」です。長期的な傾向を把握し、ジャーナリストや編集者に情報を提供します」と彼女は共有しました。
新製品のテスト
思考と行動の方法を変えた後、上記のニュースルームはプレゼンテーションの形式を変更し、新しい形式を適用し始めました。 新製品をテストする大胆さは、読者を惹きつけ、定着させました。 具体的には、NYT は従来のクロスワード ゲームの新しい形式を開発することから始めました。 製品は非常に緊急の時期に実装され、市場機会、NYT の競争上の優位性を理解しようとし、可能な可能性を特定した後、すぐにテストと評価に着手します。価格は終了後すぐに結果を出します。
Crossword の後、NYT によって適用される他の形式の強制には、Facebook Live や VR 360 ビデオ アプリの使用、または The Daily と呼ばれるオーディオ製品の発売が含まれる可能性があります。月。
一方、SCMP はダイレクト ニュースやインスタント ニュースを宣伝し、読者からも好意的なフィードバックを受けています。 「プレゼンテーションが最も重要な要素であり、デジタル時代にクリエイティブで優位に立つ機会でもあると判断し、ブログとツイートを統合するツールの作成に焦点を当て、ライブビデオは継続され、時には最大8〜12時間続き、定期的に更新されました。テキストおよびオンサイトのフォトジャーナリスト SCMP はまた、信頼できる検証済みのソーシャル メディアおよびツイートからのデータのフィードを維持し、ライブ ブログに統合して、リアルタイム コンテンツの中断のないストリームを維持します」と SCMP 編集者は共有しました。
さらに、毎日のデータ収集は、SCMP チームがデータを集めてマルチメディア グラフィックスで表示するのに役立ちました。これは、ストーリーを別の、より直感的で魅力的な方法で伝えるための取り組みです。 読者に全体像の背後にある背景を提供するために、詳細に焦点を当てたり、深めたりすることもあります。これは、メディア プラットフォーム上で非常に効果的なメディアであり、読者の共感を呼びます。
記者の習慣を変える、ユーザーの習慣を変える
しかし、デジタル トランスフォーメーションの過程で、SCMP にとって、ジャーナリストや制作部門の働き方が変わるとすぐに困難に直面します。 デジタル ファーストの文化を構築することは特に難しい課題です。一部のジャーナリストは、若い人だけがデジタルに精通しているという年齢制限による古い考え方が原因で、「オンボーディングできません」。 . しかし、同紙は、報道チームが受容力を持ち、大胆に変化と実験を行い、内在する壁を打破し、同時に問題を探求する部門間の絆を強化するよう、懸命に訓練しました。 物語を語る。
以前は、IT 部門はコンピューターがクラッシュしたときにのみ記憶されていましたが、現在では、新聞の形成において重要な役割を果たし、読者を引き付けて維持する、制作チームの重要なメンバーです。 SCMP は、コンテンツを宣伝するための人工知能 (AI) の適用も非常に重要視しています。 AI ツールはジャーナリストを効果的にサポートし、質の高いジャーナリズムを発展させる過程でデジタルの優先事項について考えを変えるのに役立ちます。
最後に、デジタル トランスフォーメーションが成功したにもかかわらず、NYT と SCMP からの教訓に基づいて、新聞は印刷出版を追求し続けています。なぜなら、ジャーナリズムの最も基本的な価値は「信頼できる」、「正確で、公正で、多面的」であることが最も重要であると信じているからです。 .
「印刷物は、ドレスアップし、最高のメイクをして、最高の振る舞いをするプロムの夜と考えてください。これは、あなたがオンラインで行ったことを紹介し、あなたの雑誌がより有名になり、より有名になるのに役立つ最良の方法です。」 SCMP の代表者は、現代のジャーナリズムの時代における活字新聞とデジタル新聞の補完性と相互支援について述べました。
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