国会は11月10日午前、道路秩序と安全に関する法律(交通安全秩序)法案を集団討論した。
フン・イェン・グループでは、公安大臣のトー・ラム将軍が、国家管理機関にとって有利な条件を作り出すことに加えて、法律は国民に奉仕し、国民が満場一致で支持するものでなければならないという精神を強調した。 法律を施行することにより、人々の権利も保証されます。その利点を理解すれば、人々は自発的にそれを実行するでしょう。
トー・ラム将軍は、交通安全の問題はベトナムだけでなく世界中にあると述べた。 経済が成長すると、必ず渋滞や事故などの交通問題が発生します。
公安大臣は法改正にあたって「弱者への配慮」の精神を語った。 実際、交通警察もこのグループの人々を非常に懸念しています。 大臣は、交通警察が子供や高齢者を道を渡って誘導したり、緊急サービスに参加したりするイメージを思い起こさせた。
同氏は、救出や救出の際には交通警察も応急処置に参加すると述べた。 多くの国では、911センターから、救助や救出に問題が発生した場合、警察に通報します。 救急車とパトカーを組み合わせている国もあります。
これを引用して、トゥ・ラム大臣は、UAE警察司令官が、ゴールデンアワーを利用して、救急車とパトカーの組み合わせが心血管障害のある人々の命を救うのに最大70%の効果があると述べた時の話を引用した。 すべての救急センターには医師が常駐しています。 パトカーには心臓モニターや血圧モニターも装備されています。 すべての結果はすぐに病院に送信されるため、医師が再度測定する必要はありません。 警察は、通報者が何を必要としているのか、どのような助けが必要なのかを積極的に把握しています。
トー・ラム大臣は、実際、ベトナムの交通警察もこの要件を満たしていると述べた。 しかし、同氏によると、現在の規制は厳しすぎるという。 「交通警察ほど、出産中の女性や交通事故に緊急援助や支援を提供できる人はいない」と彼は言う。 これは交通警察の責任です。
「たとえ出産の仕方を学んだことがなかったとしても、交通警察はこうした活動を続けている。マスコミや世論はこれらの活動を高く評価している。その後、溺れた場合には応急処置を行っている。…」と彼は救援部隊について語った。 、循環は基礎的な医学知識を学びます。
優先車両は赤信号でも停止しなければなりません
自動車の所有者の登録については、世論でも議論がある。 同大臣は、ある人が車を購入し、間違いが発生した際に前の所有者に罰金を科した事例を挙げた。 この人の資産は別の人によって管理されています。 公安大臣は、これは健全ではなく、特に横領、汚職、資産申告との戦いにおいては透明性が必要であると述べた。
したがって、大臣は研究を続けると言いました。 具体的には、各人が自分の車のナンバープレートを登録し、車を売却する際にはナンバープレートを保管し、新しい車に再度取り付けることができるようにする計画です。 以前は、登録は車に付随する必要があり、車の販売時にナンバー プレートも販売されることを意味していました。 身分証明書とオークションが行われたので、ナンバープレートを保持する権利があります。 ナンバープレートが欲しい場合は、州のオークションで購入する必要があり、車を売るときはナンバープレートを取り外さなければなりません。
交通規制に関して同大臣は、他国では非常に標準的な方法で行われており、赤信号で出るときは停止しなければならないが、ベトナムでは依然として優先車両が赤信号を通過できると述べた。 法律では「非常に悪い」としか書かれていません。
海外では、たとえ前方にパトカーがいたとしても、赤信号では停止しなければなりません。 出発する必要がある場合、信号はそれに応じて調整されます。 ベトナムでは、優先車両が通過するたびに交通警察は困難を極め、人々もたとえ正しい道を進んでいるとしても、停止するのに困難を抱えています。 緊急車両や消防車などの場合は、このルートを優先的に運行し、遵守しなければなりません。 同大臣は、この法律の策定は合理的かつ合法的でなければならないと強調した。
トー・ラム大臣はまた、交通規制と交通安全の確保への科学技術の応用に関する多くの問題についても言及した。
一部の国では、非常に優れたナンバープレート認識技術を適用しているため、システムがオープンではないため、「奇妙な偽造プレート」を通過することができません。 「効率を高め、交通警察の『喧騒』を軽減するには、現代の科学技術を適用する必要がある。なぜなら、罰金は直接的なものではなく、罰金も受け取らず、誰も消極的でありたいと考えているため、誰にも連絡したり対処したりしないからだ。」 「それもマイナスにはならないだろう」と大臣は説明した。
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