8月には、2023年に生産されるErtigaやXL7などのモデルがバージョンに応じて3,000万~9,000万ドン値下げされる。
エルティガやシアズのようなモデルは、スズキのベトナムでの事業計画には含まれていない。一方、Swiftは今年初めから利用できなくなりました。 2023年以降に生産される自動車の残りの数により、スズキはこれらのモデルの価格を大幅に引き下げる。
具体的には、スズキ エルティガ シリーズは、MT および AT バージョンで 8,000 万から 9,000 万 VND の割引の恩恵を受けます。このレベルのプロモーションは、工場とディーラーからの組み合わせです。商品を迅速に移動したい再販業者の場合、割引額は最大 1 億 VND になる場合があります。
新バージョンの発売時にはXL7シリーズはディーラーにほとんど残っていないため、来年9月から顧客への納車が開始される。 2023年に生産されるスズキXL7モデルの場合、同社の割引額は約3,000万ドンとなる。
スズキ スイフト シリーズには、2024 年に生産される新しいバージョンはありません。2023 年モデルは約 2,500 ~ 3,000 万 VND 値下げされます。タイ工場閉鎖後のスイフトは日本からの輸入に移行し、新型XL7と同じくマイルドハイブリッドのみの販売となる可能性が高い。
スズキジムニーはキャンペーンの恩恵を受けられないレア車種です。しかし、「ピーナッツビール」の状況で発売された当初の魅力とは異なり、ジムニーは現在、価格設定チャネルを増やすことなく、同社の希望価格に戻っています。
スズキの残りのモデルはBセグメントに位置するシアズで、この車はディーラーでほぼ在庫切れです。
スズキは自社車種の価格を大幅に引き下げているが、これは在庫を増やすためだけでなく、購買力が落ち込む旧暦の7月の一般的な市場傾向でもある。トヨタ、ホンダ、三菱、フォルクスワーゲン、スバルなどの組立業者から輸入業者に至るまで、ほとんどのメーカーは現金割引または登録料の 50 ~ 100% の補償を提供しています。
8月のスズキの累計販売台数は6,736台に達し、2023年の同時期と比べて26%減少した。同社の2つの主要モデル、エルティガとXL7は生産中止になるか、新バージョン発売のための供給が削減され、記録的な数の日本車の販売につながった。車両。事業は大幅に減少した。
ファム・チュン
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