ゲーム セントラルと日本からの教訓

多くの専門家によれば、コントロールされたゲームをすることは、子どもの知的発達を助ける方法でもある - 写真: D.THIEN

多くの専門家によれば、コントロールされたゲームをすることは、子どもの知的発達を助ける方法でもある – 写真: D.THIEN

ベトナムはブルームバーグによって世界第 5 位のビデオゲーム大国にランクされていますが、さらに上位に行くためにはやるべきことがまだたくさんあります。

人々の情熱

TRINH NGUYEN THIEN PHUOC 氏 (Gianty Vietnam Company テクノロジーディレクター)

TRINH NGUYEN THIEN PHUOC 氏 (Gianty Vietnam Company テクノロジーディレクター)

日本には人口が 1 億 2,600 万人であるのに対し、7,500 万人のゲーマーがいます。 日本人はモバイル ゲームのプレイに週 6.7 時間を費やすなどの数字でゲームへの情熱を示しており、驚くべきことに女性が半分以上 (54%) を占めています。

多くの日本人は、給料を受け取るとき(通常は月の末日)、主にゲームのために必ず交際費を支出しています。 そのため、日本のゲームでは常に月初めにプレイヤーがゲームに入金するためのイベントが多数開催されます。

ベトナム人の大多数は依然としてゲーマーに対して冷淡な見方をしているが、日本政府はあらゆるメディア面で彼らを支援し、まったく新しいビジネスモデルの創出を支援しようとしている。 日本には、サントリー、明治、日本航空のブランドを幼い子どもたちに届けるためのキッズスターのようなプラットフォームがあります。

ベトナムでプレイ・トゥ・アーンの波が栄える前、日本はペイ・トゥ・プレイモデルで有名でした。なぜなら、彼らにとって新しい体験にはそれだけの価値があるからです。 筆者が日本の友人に尋ねたところ、「子供が生まれた後、友達を作り、子供たちに積極的にコンテンツを案内するためにゲームをプレイしなければならなかった」という答えが得られた。 ベトナムでは、子供たちが自由に YouTube や TikTok をサーフィンしている状況が非常に典型的です。ゲームはより効果的な教育ソリューションなのでしょうか?

政府の全面的な支援

「日本の貢献がなければ、ビデオゲーム産業は存在しなかったでしょう」とビデオゲームの専門家であり、ゲーム『Console Wars』の著者であるブレイク・J・ハリス氏はコメントしました。

ビデオ ゲーム産業の市場規模では (米国、中国に次ぐ) 世界第 3 位にすぎず、最初のビデオ ゲームが作成された場所でもありません (ただし、「Space War!」はマサチューセッツ州によって支持されました)米国工科大学)、1962 年設立)が、スーパーマリオのような人気ゲームにより、日本はこの業界で強い足場を築いています。

日本政府は、ゲーム機やアーケードなどのゲーム関連ハードウェアの開発に早くから投資しました。

研修に関しては、政府はゲームデザイン、プログラミング、および関連分野のコースを提供する教育プログラムや機関を支援しています。 経済産業省は2005年、ビデオゲームをはじめとするクリエイティブ産業の人材育成を目的とした「クールジャパン人材育成事業」を開始した。

こうした研修プログラムのおかげで、日本には世界的に有名なゲームデザイナーが続々と誕生しています。

政府は、ゲームにおける仮想現実や人工知能などのゲーム技術の進歩を目的とした研究プロジェクトに助成金や資金提供も行っています。 は、ビデオゲームを含む仮想現実コンテンツの開発をサポートするために「VR コンテンツ アクセラレーション ラボ」を設立しました。

日本貿易振興機構(ジェトロ)は、知的財産権を厳格に保護することに加え、エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)などの主要イベントに日本ブースを設け、日本製ゲームを紹介している。 その結果、Newzooの推計によれば、日本のゲーム業界の収益は2022年に200億ドルに達し、他の多くの業界を上回ると見込まれている。

ゲーム虐待に対する連合

日本の非常に良い点は、ゲームに悪影響を与える悪質なコンテンツを制限し、子供のプレイ時間を管理することが、企業と保護者の緊密な「提携」の恩恵を受けていることです。

したがって、ゲーム メーカーは、ゲームをプレイするための年齢制限と公式クレジット カードの支払い制限に関する情報を提供する責任があります。 ゲーム機器メーカーは子供用アカウント サービスを提供する責任を負い、保護者が管理者となります。 特に、親は子供のゲームアカウントを登録する責任があり、子供のアカウントを管理し、デバイスに門限を設定し、子供にふさわしくないコンテンツを制限する権利を持っています…そして他のゲームプラットフォームは明確な情報を提供する責任があります情報。 ゲーム発行者が提供する情報に基づいてゲームやアプリケーションをフィルタリングするのに役立つ規制。

Kurata Hiroyuki

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