オーストラリア政府のデータは、感染が多すぎる自動車メーカーを「非難」している – 写真:ドライブ
によると 行為、消毒する車の数が過去最高に達したため、オーストラリアの港での車の待ち時間が延長されました。 感染のリストのトップは中国車です。 これにより、オーストラリアの多くの港で渋滞が発生し、顧客への車両の引き渡しが遅れています。
オーストラリア政府が輸入車に対する生物学的脅威に関する詳細な情報を公開したのはこれが初めてです。 その結果、カタツムリ、外国の種子、昆虫などのバイオセキュリティのリスクにより、昨年、中国からの最大 11,000 台の車を除染する必要がありました。
この数は、リストの「有害な」車の 2 番目の発生源であるタイの 4,200 台の 2 倍です。 スペイン (3,900 台の車両) と日本 (3,700 台の車両) は、バイオセキュリティ リスクの高い輸入車の次の供給源です。
中国の車が感染車のリストでトップ – 写真: ドライブ
感染した車の数で1位にランクされただけでなく、中国車の危険性(ドッキングされた一連の車両で消毒される車の割合で)も最高です。
中国の車内消毒率は7.3%ですが、日本はわずか1%、タイは1.7%です。 オーストラリアに輸出される中国車は、主に MG、長城汽車 Haval、LDV、BYD、Tesla、Polestar からのもので、Volvo のブランドは中国に属しています。
驚くべきことに、韓国はオーストラリアに入国する車両の数で 3 位にランクされていますが、政府のバイオセキュリティ リスク ランキングではトップではありません。
中国は車両汚染率でも第 1 位 – スクリーンショット
オーストラリア政府は、どの自動車ブランドを消毒する必要があるかを指定していません。 しかし昨年、MG は自動車を船に積み込み、害虫駆除のために中国に送り返し、翌日同じ船がオーストラリアに戻ったという、かなり異例の措置を講じました。
によると 行為、コンテナから約3,000台の車を降ろすのに約24時間しかかかりませんが、消毒時間はそれよりも長くなります. 各消毒ステーションは、1 時間あたり最大 6 ~ 9 台の車両、または 24 時間で約 150 ~ 220 台の車両しか処理できません。
除染が必要な新車の数は、2021 年に検出された 17,700 台から 2022 年に検出された 33,300 台の車両に、過去 1 年間で 88% 増加しました。消毒を必要とする多数の車両は、駅で深刻な交通渋滞につながります。 港。
「汚れた車」が除染のために列に並ばなければならないだけでなく、「きれいな」車も降ろされる順番を待たなければならないことに注意してください。 ウェブサイトによると 私の車の価格今年のオーストラリアの顧客が車を受け取るまでの平均待ち時間は、2019 年のわずか 30 日から 131 日でした。
オーストラリア政府の説明によると、車は屋外保管時に感染することが多い – 日光や雨、虫にさらされやすい – 出荷待ち – 写真: SMH
状況が非常に悪いため、オーストラリアのマレー ワット農業大臣は、自動車メーカーに対し、「オーストラリアに向かう船に積み込む前に車両を確実に洗浄する」よう促しました。 大臣は言った 年 と シドニー・モーニング・ヘラルド「自動車メーカーが自分たちの役割を果たせば、明日には問題が解決したと宣言できます。」
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