テクノロジーの応用による数千億ドルの収益
チュン氏によると、かつては農業について言及するとき、人々はよく「豊作」という言葉を思い浮かべたり、その逆の言葉を思い浮かべたりしていました。 しかし現在、テクノロジーの応用により、農業から始めるパターンは大きく変わりました。
幼い頃から青少年スタートアップ コーチング プログラムに参加していたチュン氏は、目覚ましい変革と変化を目の当たりにしました。 多くのモデルが、農業スタートアップ、特にスマート農業のトレンドが正しい選択であることを証明しています。
9X世代の若者2人の草花から生まれたスタートアップモデルのように。 彼らは化学を専門としており、洞察力と好奇心だけでなく、その知識を応用する方法を知っているため、シャンプー、シャワージェル、洗顔料などのナチュラルビューティーケア製品を作成しました…
なにより、これらの製品は生姜の根、レモングラスの根、レモンの葉など、身近で入手しやすい原料から作られたすべてオーガニック製品です。 年、と彼は共有した。
チュン氏によると、テクノロジーを生産に応用することで、すべてのプロジェクトの価値が高まり、数千億ドン相当のビジネスが生まれ、生産に対する考え方の変革に貢献し、農家の収入も増加したという。
タインホア有機農業協会会長のトラン・ヴァン・タン氏は、自らもハイテク農業と有機農業の分野で事業を立ち上げたと語った。
「これまでのところ、私たちはタインホアにゴツコラを栽培するための材料地域を建設するという正しい道を選択し、見つけてきました」と同氏は語った。 同氏によると、ゴツコラは多くの場所に自生しているため、同社は原料エリアの建設と加工工場の建設に成功したという。 ゴツコラ、シソ、レタスなどを栽培する同社の資材面積は現在、200ヘクタール以上に広がっています。
特に生のゴツコラの価格は1kgあたり15,000~20,000VNDで取引されています。 ゴツコラを栽培している人々の平均収入は月あたり 1,200 万~1,500 万 VND で、最高世帯の月収は 4,000 万~6,000 万 VND です。
「ゴツコラから加工された製品は、日本、韓国、カタール、オーストラリアなどに輸出されています…9月に日本のパートナーから、ゴツコラ粉末の輸入に協力するよう誘われました」とタン氏は語った。
今日のような状況になるために、タン氏は 4 ~ 5 年をかけて、土地の集積、メカニズム、手順、特に生産的な投資のための資金に関する多くの困難と格闘しました。
タン氏は、彼のような新興企業が製品コストを削減できるよう、政府が金利や資金源の面で新興企業を支援することを望んでいる。 彼は個人的に、2025年までにさらに多くの加工工場を建設し、誰もがゴツコラパウダーを購入できるようにコストを25〜30%削減し、同時にこの品目の輸出ビジネスを促進するという目標を設定しています。
「トレンド」を掴み、安全地帯を突破する方法を知っておく必要がある
元中央経済委員会農業局長のグエン・バン・ティエン氏は、農民が大規模生産のために土地を集積することを奨励する土地法など、農業には多くの開かれた政策があると述べた。
同氏は、支援政策を利用するには、スタートアップ企業が生産組織コンサルタントのチームを擁し、管理機関に支援に乗り出すよう説得する必要があると述べた。 ティエン氏は、タン氏が地方当局に資本や土地融資の支援を打診していると伝えた。
資本問題、政治的問題、追跡可能性の欠如に加えて、若者は「自分たちの安全地帯を越えなければならない」とグエン・ティエン・チュン氏は認めた。 そこから考え方を変え、新しいトレンドと新しい条件や基準を統合し、同時に「小さくても大きく考える」ことで製品をベトナム全土、そして世界中に届けることができます。
チュン氏は、クリーンで有機農産物の使用は常に追求される傾向にあり、その結果、その製品の販売価格と評判が高まると指摘した。 我が国では、市場で差をつける4つ星~5つ星のOCOP製品を狙うことが可能です。
さらに、輸出を促進する方法を見つける必要があると指摘した。 実際、我が国の農産物輸出は強みであり、輸出データは業界の明るい材料です。 より良い輸出を行うためには、こうした「トレンド」を活用し、捉える必要があります。
チュン氏はまた、ハイテクを応用した洗練された製品を選ぶ傾向についても語った。
「緑豆とバナナからのレジスタントスターチの生産を専門とする部門のマネージャーは、P&Gと協力してクアンナムのバナナ原料地帯を開発し、製菓会社と提携してレジスタントスターチを市場に投入したことを明らかにした。 付加価値があり、現代の消費者トレンドに適合しています。 新鮮なバナナを1kgわずか1万ドルで売る代わりに、レジスタントスターチを抽出して大企業に販売し、数千億ドンの値をつけている」と氏は語った。
同様に、新興企業はオンライン流通を促進するために、成長する物流ネットワークを活用する必要があります。 したがって、プロジェクトの売上は 10 倍になりました。 フートー サワー ミート プロジェクトと同様に、5,000 ~ 6,000 台のオンライン自動販売機のシステムを構築した後、収益は約 10 年後に年間 5 億ドンから 1,000 億ドンまで増加しました。
実現の過程では、評判の高いブランドを構築するために製品を理解する必要があります。 さらに重要なことは、ビジネスにおける誠実さの要素が最優先されるべきである、とTrung氏は強調した。
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