4 月 9 日正午、第 19 回ホーチミン市観光フェスティバルの期間中、2023 年の夏のツアーと、次の 30/4 休暇と 1/5 の中古ツアーを購入するために、非常に多くの人や観光客がここにやって来ました。
ホーチミン市トゥードック市に住むグエン・ホン・トリンさんは、フェスティバルへの格安ツアーを購入できることを知り、週末を利用してここに来たと語った。 「多くの旅行会社が、4 月 30 日と 5 月 1 日のフェスティバルでのサマー ツアーやホリデー ツアーの割引を提供しています。大幅な割引とプロモーションでツアーを購入するために、夫と私はチーム イン ザ サン グッズを作らなければなりませんでしたが、私たちはとても幸せです」とNguyen Hong Trinhさんは言いました。
Go Vap 地区に住む Le Tan Phuoc 氏は、今日がホーチミン市観光フェスティバルの最終日であるため、彼と彼の親戚はお互いに訪問し、安いサーキットを「狩り」するように誘ったと語った。
「早めに行ったのに、まだ列に並ばなければなりませんでした。 国内外のツアー料金を調べたところ、海外ツアーのほうが安かったので、1人650万VNDのタイでのツアーを購入することにしました。 このツアーの料金は、平日に比べて約 40% 引き下げられています」と Tan Phuoc 氏は述べています。
ホーチミン市の観光局の副局長である Bui Thi Ngoc Hieu 氏は、2022 年にホーチミン市への外国人観光客の数は多くないため、観光フェスティバルやプロモーション プログラムなどのイベントのおかげであると述べました。 、観光プロモーション… 2023年の初めから現在までに実施され、2023年のホーチミン市への訪問者数、特に海外からの訪問者数が急増すると予想されています。 特に今回の第 19 回ホーチミン市観光フェスティバルでは、4 日間の開催後、訪問してツアーを購入する訪問者の総数が約 300,000 人に達すると予想されます。
フェスティバルでのツアーの販売に参加するユニットとして、BenThanhTourist 社のマーケティングおよび情報技術のディレクターである Tran Phuong Linh 氏は、週の最後の 2 日間で、住宅購入の力が 2 ~ 3 倍に急増したと述べました。前日のオープニングヘッド。 「特に今日は最終日なので、調査時間後にツアーを購入する人がたくさんいます。多くのゲストはすぐにグループツアーを予約し、遠方の市場、ヨーロッパなどの価値の高いツアーを選択しました:ヨーロッパ、ヨーロッパ、オーストラリア、イスラエル、または日本…」 トラン・フォン・リンさんは言いました。
Tran Phuong Linh 氏によると、観光客にツアーの購入を促すために、同社は最大 50% のツアー割引を提供する「ブリリアント サマー、フル ディスカウント」プロモーションを開始し、ツアーを購入した訪問者にプレゼントを提供しました。祭り。 東南アジア (タイ、シンガポール) と北アジア (日本、韓国、台湾 – 中国) の観光サーキットは、顧客にとって非常に興味深い市場です。 国内の観光市場では、観光客はハロン湾、サパ、ハザンなどの北部旅行プログラムを選択する傾向があります…
PINI 観光エリア (Lam Dong) の代表者は、フェスティバルに参加してから 4 日間で、PINI への訪問者数が約 10,000 回に達したと述べました。 「フェスティバルへの 4 日間の参加により、2023 年の夏だけでなく、4 月 30 日と 5 月 1 日の休暇中に、かなりの数の PINI への訪問と PINI のチケットを販売することができました。私が参加するのはこれが初めてだからです。そのため、リゾートツーリズム、アドベンチャーツーリズム、スピリチュアルツーリズムなど、ラムドン省の多くの典型的な観光商品をホーチミン市からの観光客に宣伝および紹介する機会がたくさんありました。全国の多くの観光会社が、特にラムドンとベトナム全般の観光地を紹介しています。
ツアーオペレーターの統計によると、フェスティバルに参加してから4日後、ツアーの売上は昨年の同時期よりも増加し、その間、中央ルート、中心部からの高地、ダナン、ダナンなどの国内ツアーが非常に注目されています。緯度。 東南アジア(タイ、カンボジア、インドネシア)、ヨーロッパ、アメリカ、日本、韓国などの海外ツアーは非常に興味深いものです。
「4日後の訪問者数は約2,000人で、ツアーを予約する観光客の数は、次のような観光地を訪れる約300人です:ダラット市、ニャチャン、フエ – ダナン – ホイアン、フーコック、タイ、シンガポール – マレーシア、バリ、韓国、日本… フェスティバルに参加してから 4 日間の収益は 30 億 VND 以上に達し、同時期の観光形態と比較して増加しました。グループや家族向けに特別に設計されたユニークなボートやツアーまた、4 月 30 日、5 月 1 日、および 2023 年の夏の休暇のツアーを予約するために、多くの人々や観光客に選ばれています。
Vietravel Tourism Company のマーケティング部門ディレクターである Nguyen Nguyet Van Khanh 氏によると、ホーチミン市観光フェスティバルに参加した後の予備統計によると、Vietravel は、国内ツアーの購入に署名した約 3,100 人の訪問者と総収入のある外国人を受け入れ、サービスを提供しました。 378億VND以上。 その中で、4 月 30 日と 5 月 1 日のホリデー ツアーは、Vietravel ブースの国内ツアー購入者の総数の 60% 以上を占めました。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」