Zalo は Google Play でランクを落としました
Zalo は、ユーザー数が非常に多いため、最も人気のあるアプリの 1 つと見なされています。 2021年7月にAdsotaが実施した「ベトナムデジタル広告市場2021」レポートは、ZaloがFacebookとMessengerを抜いて、ベトナムで最も人気のあるメッセージングアプリのトップの座を獲得したことを示しています.
2022 年 2 月、情報通信省は、ベトナムの人口が約 1 億人で、インターネット ユーザーの数が 7,500 万人を超えていた 2022 年 2 月に、Zalo の常用ユーザーが 7,470 万人に達したと発表しました。 そのため、ベトナムでインターネットを使用するほぼ全員が Zalo を使用しています。
かつては多くの人に愛されていましたが、ユーザーに課金するという Zalo の決定は、ユーザーからの怒りの噴出を引き起こしました。
8 月 3 日、一連の批判にもかかわらず、Android App Store、Google Play の Zalo アプリケーションは、まだ 4 つ星のしきい値に立つことができます。 今日 (7.8) の時点で、このアプリには 3.9 の星と多くの否定的なレビューしかありません。
「課金すればアプリを削除すれば鮮明な画像が送れます。星1つだけです。メッセージングに関しては他のアプリに比べて機能が劣っています。Telegram、Line、Messengerに切り替えてください…数十あります」何百もの通話アプリ。無料の通話、SMS。一歩一歩進みましょう;コウノトリn 表示料金」・・・はCH Play(Androidプラットフォーム)上でユーザーから寄せられた意見です。
多くの人はまだアプリを削除する「コツをつかんでいない」
Zalo が有料であるというニュースに対する反発、しかし多くの人が携帯電話からこのアプリを削除しなかったと述べています: group.contact Zalo の連絡先は、徐々に他のアプリを使用するように移行する予定があるためです。
会社の友達が別のアプリに移行したら、おそらく Zalo を削除するでしょう」と Thuy Ngan (Phu Tho) 氏は述べています。
彼女は Zalo を削除すると主張しているが、乳製品スーパーマーケット (Thai Binh) のオーナーである Tuyet Mai は、Zalo の顧客ファイルが非常に大きいため、「段階的に」行うと述べた。実際には、Zalo プラットフォーム ユーザーをターゲットにして、私たちのようにビジネスや取引を行いたいと考えています。
現在、私の常連客は手数料がかからない中、私は難しい立場にあります。 別のプラットフォームに切り替えると、多くの顧客を失う可能性があります。 たぶん、ザロはこれを事前に計算しました。 しかし実際には、私のような売り手に対して非常にオープンなポリシーを持っていても、多くのユーザーがいるプラットフォームがたくさんあります. すぐにプラットフォームを切り替える予定です」とマイ氏は語った。
プラットフォームでユーザー課金プランを発表してから 1 か月以上が経過した後、2022 年 8 月 1 日、Zalo は正式に新しいバージョンに更新し、一般ユーザーの一部の機能を制限し始めました。 したがって、無制限に使用するには、Standard (2,800 VND/日)、Pro (5,500 VND/日)、Elite (55,000 VND/日) の 3 つの有料プランのいずれかを購入する必要があります。
サービスをサブスクライバーに適用するように拡張し、他の多くの OTT アプリのように無料バージョンに固有のものを維持する代わりに、Zalo は、データ プランを使用しないバージョンの機能をかなり「絞る」. .
具体的には、有料版を使用しない場合、ユーザーは最大 1,000 連絡先に制限されます。 通常のアカウントでは、各アカウントは見知らぬ人からのメッセージに月に 40 件のメッセージしか返信できません。 ユーザー名を使用することはできません。インスタント メッセージは 5 つだけです。見知らぬ人はログを表示したりコメントしたりできません。電話番号で検索する人の数も 40 回に制限されています。
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」