今年のレポートでは、Brand Finance (UK) が 39 か国の 29 の業界で 5,000 以上のブランドを評価しました。 ブランドへの影響、ブランドの健全性と評判、ブランドへの投資など、多くの要因と指標からの統合された測定方法を、財務と調査と組み合わせて使用. 市場調査によると、ブランドファイナンスが発行する年次「食品と飲料」レポートは、透明性、公正、客観的な方法でブランドの健康評価を提供するのに役立ちました。
「フード&ビバレッジ」では、今年、Vinamilk はブランド価値を 18% 増加させて新記録を樹立し続け、28 億ドルに達し、世界の乳製品業界で最も潜在的なブランドになりました。 ベトナムの乳製品ブランドがこの結果を達成したことも、今年のレポートのハイライトです。
乳製品業界では、Vinamilk も上位にランクインしました。 具体的には、この 28 億ドルのブランドは、世界で最も価値のある乳製品ブランドのトップ 10 で 6 位に上昇し、2 位で引き続き世界の最も強力な乳製品ブランドのトップ 5 に入っています。 Vinamilk は、東南アジアを代表する唯一のブランドであり、世界第 2 位の市場であるインドでは、ブランド力において、Vinamilk に次いで 2 番目のブランドです。
Vinamilk は、上位 30 の最も価値のある食品ブランド (24 位)、上位 10 の最も強力な食品ブランド (8 位) など、主要な食品ランキング全般にも存在します。
2021 年には一連のパンデミックの課題がすべてのビジネスに影響を与えるため、この結果はより理にかなっています。 また、同社が築いてきた確固たるブランド基盤は、Vinamilk が市場の変動を克服するのに役立つだけでなく、常に追求される適切かつ持続可能な戦略を通じて、Vinamilk の価値と強みを高めていることも示しています。
2021年のBrand Financeレポートと比較すると、多くのランキングで順位の変動が多く、多くの新しいブランドが初めて登場しました。 内面の強さに投資し、コアバリューと長期的なビジョンに焦点を当てたブランドは、「乱流地帯」を克服するためにより多くのスタミナを持っていますが、特に次のような急速に変化するカテゴリーでは、新しい消費者のニーズを満たすためにイノベーションと継続的な改善も必要です。食品および飲料 (F&B)。
Vinamilk にとって、この結果は、国内での主導的地位を維持するだけでなく、世界中の多くの学校市場でさらに前進するための、近年のブランディングへの同社の投資と方向性の尺度です。
Vinamilk のエグゼクティブ マーケティング ディレクターである Nguyen Quang Tri 氏は、この結果が、同社が新しい成果を達成するために常に自らを再発明するための励みと動機の両方であると考えています。
「Vinamilk ブランドはこれまで、ほぼ半世紀にわたる開発の旅を楽しんできました。世界の乳製品産業の歴史と比較すると、私たちはまだかなり若いです。しかし、ブランドの地位と価値が確立されたことで、私は Vinamilk ブランドを信じています。 Vinamilk は、消費者の健康、コミュニティの開発、ベトナムの乳製品ブランドの導入における先駆的な企業であることに焦点を当てて、消費者に最もエキサイティングで最新の製品と経験を提供するために継続的に更新されます。世界に」と語った。
Vinamilk の投資は、多くの国内外の組織からも肯定的に評価されています。 Worldpanel と Kantar が最近発行した「ブランド フットプリント 2022」レポートも、最も選ばれたトップ 10 のミルク ブランドの上位に Vinamilk が 10 年以上にわたってランクインしたことを示すマイルストーンです。 最近では、Vinamilk はフォーブス ベトナムのトップ 50 リストで 10 回連続で表彰され続けています。 インベストメント ブリッジによると、2022 年の典型的なサステナビリティ企業トップ 50。
Vinamilk は現在、17 の工場と 15 の国内および海外の農場のシステムで、収益の点で世界最大の乳製品会社のトップ 40 に入っています。 このブランドの製品は 57 か国で販売されており、多くの製品が米国、日本、韓国の市場に輸出されています。強力な投資と開発プロジェクトを推し進めます。 ラオスの農業複合施設、モクチャウの酪農「楽園」、フンイェンの酪農場の建設など。 Vinamilk は、既存の国際市場の開拓に加えて、日本の双日株式会社、食品業界の合弁会社である Del Monte Philippines などの主要パートナーとも協力して、ビジネス全体とブランドの成長を促進し続けています。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」