Viettel がベトナムで最も価値のあるブランドであり続けるのはなぜですか?

Viettelは8年連続でベトナムで最も価値のあるブランドであり続けます

Viettelは8年連続でベトナムで最も価値のあるブランドであり続けます

最近、Brand Finance はベトナムで最も価値のある 100 ブランドを表彰しました。 Viettel Group は、90 億ドル近くの価格が設定されており、ベトナムで最も価値のあるブランドであると同時に、東南アジアでも最も価値のある通信ブランドであり続けています。

この成功をより深く理解するために、ブランド ファイナンス アジア太平洋地域マネージング ディレクターのアレックス ヘイグ氏が、Viettel ブランドを評価する方法について説明しました。

ブランドの強さを判断するために、ブランドファイナンスの代表者は、ブランド投資、ブランド資産、ブランドパフォーマンスという3つの基本的なブランドの柱を検討すると述べた。

柱について ブランド投資: この柱は、企業がブランド資産に影響を与えるために使用できるすべての手段を表しています。 この点に関して、ブランドファイナンスの専門家は、Viettel は国際市場への拡大に成功しているため、ベトナムで最も価値のあるブランドとして評価され続けていると考えています。

「Viettel は多くの国に支店を設立しています。 これは、多様な市場に適応し、専門知識を活用し、世界的に価値を創造する Viettel の能力を強調しています。

さらに、Viettel の海外での成功は、国際舞台におけるベトナムの地位を強化し、他のベトナム企業が多くの潜在的な新市場を開拓し成功する道を切り開きました。 – アレックス・ヘイグ氏より。

アレックス氏は、ブランド投資 – ブランド資産、ブランドパフォーマンスという 3 つのブランドの基本的な柱に基づいて Viettel を評価する方法を説明しました。

アレックス氏は、ブランド投資 – ブランド資産、ブランドパフォーマンスという 3 つのブランドの基本的な柱に基づいて Viettel を評価する方法を説明しました。

約 20 年間にわたる海外投資を経て、Viettel は現在、先進国と提携して世界の電気通信投資会社のトップ 20 にランクインしています。 これを達成するために、Viettel は市場を拡大し、新たな開発スペースを創出したいという願望のもと、早くから海外投資戦略を開始しました。

Viettel は、3 大陸 (アジア、アフリカ、アメリカ) をカバーする 10 の海外市場でビジネスを行っています。 Viettel の海外市場 10 市場のうち 7 市場は、ホスト国のモバイル市場シェアで第 1 位と第 2 位にランクされています。

ブランドファイナンスが言及した2番目の側面は、 商標価値、さまざまなグループや関係者間のブランド認知度の尺度です。 ブランドが持続可能な発展のESG要素に関心を持っているという事実もプラスになるでしょう。 Viettel では、ビジネス市場に参入した直後から、コミュニティに価値をもたらすという意識が常にありました。

アレックス・ヘイグ氏はまた、国家デジタル変革へのベトテルの参加を強調した。 「デジタル変革と 5G などの最先端テクノロジーへの投資に対する Viettel の取り組みは、Viettel の先進的なアプローチを示しています。

この技術力は、東南アジアだけでなく世界的に、新たな成長とイノベーションの機会を生み出しています。 「イノベーション」と「品質」の研究特性における Viettel の強みは、常にイノベーションの最前線に立つという同社の取り組みをさらに裏付けています。

3番目に重要な要素は、 ブランドパフォーマンス。 ここで、Brand Finance は、ブランドがより高い価格と量を達成することに成功していることを示す定量的な市場および財務指標を評価します。

これらの指標において、Viettel の事業分野の多様化は、Brand Finance のブランド評価において優れた結果に貢献しました。

アレックス・ヘイグ氏は次のように述べています。 Viettel は、デジタル サービス、情報技術、ネットワーク セキュリティ、国際産業へと事業領域を多角化しています。 この多角化により、Viettel はさまざまな分野や市場に進出できるようになり、それによってリスクが軽減され、新たな収益源が開拓されます。

Viettel は、電気通信、情報技術、ハイテク防衛産業の分野における国家デジタル変革戦略の先駆者であり、主要企業です。

2022 年、Viettel グループの売上高は 6.1% 増加しました。 デジタル ソリューションとサービスの分野では画期的な進歩が見られ、収益は 58% 増加しました。

これに加えて、Viettel は技術プロジェクトの実施において省庁/部門および地方自治体からの信頼を受けています。 これまでに、Viettel は省庁や部門の 20 以上の部門で 19 のデジタル変革プロジェクトをサポート、アドバイス、実装しており、全国の多くの都市で実装されている約 40 のスマートシティ監視およびオペレーション センター (IOC) プロジェクトをサポートしています。

国防と安全保障の分野で、ベトテルは軍に供給するハイテク武器と装備の 10 部門に属する 50 種類以上の製品を研究、製造してきました。 無線基地局、伝送装置、コアネットワークに至る5Gネットワ​​ークシステム全体をマスターします。

これまでのところ、Viettel は 5G エコシステムであらゆる製品を展開してきました。

Viettel は 2023 年も東南アジアで最も価値のあるブランドであり続ける

Viettel は 2023 年も東南アジアで最も価値のあるブランドであり続ける

上記の 3 つの要素から、ブランド ファイナンス アジア パシフィックの CEO は次のように断言しました。

Viettel は、テクノロジー、イノベーション、国際的拡大への移行期にある電気通信大手として、市場機会を捉え、モバイル デバイス、テクノロジー、電気通信サービスに対する需要の高まりを活用する有利な立場にあります。

アレックス・ヘイグ氏は「同社は、絶え間なく変化する世界的な通信業界で成長し続ける潜在力を絶対に持っている」と語った。

Viettel Money バージョン 6.8 によりデジタル エクスペリエンスが向上Viettel Money バージョン 6.8 によりデジタル エクスペリエンスが向上

Viettel Money の最新バージョン 6.8 は、デジタル ライフにおけるユーザー エクスペリエンスを新たなレベルに引き上げます。セキュリティ、理解、そして「市場の通り」のような総合的な利便性があり、ベトナム人はすべてにアクセスできます。

Yoshioka Tadao

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